遅ればせながら 明けましておめでとうございます!

           Joyeux Noël et Bonne Année!

遅ればせながら 明けましておめでとうございます!_e0015539_16544687.jpg


              長い間居留守もとい、留守にしておりました。
                寒い寒いフランスからようやく帰ってまいりました。
              
                     欧州各地は寒波におそわれ、
             
            かの地は最低気温零下10度、最高気温零下4度(寒っ!)

            という日もあったという想像を絶する冷え込みでございました。
                 それでも熱心に観光と鑑賞にいそしむ毎日で、
           7日からのSOLDEにも間に合ったフランス旅行でございました。

      大晦日のカウントダウンの後、シャンパンで祝うパリジャンとパリジェンヌを横目に
           撮りまくった写真がほとんどブレブレ、ボケボケでがっかりするも、
             2枚だけ何とかまともだった(ちょっと斜めっているが)
                      真夜中のエッフェル塔のライトアップ。
                 
                       シャイヨー宮からの眺めです。

遅ればせながら 明けましておめでとうございます!_e0015539_1715790.jpg


         ちなみに大晦日の17時から夜中まで、ParisのMetroは無料でした。

                       ちょっと得した気分!!


遅ればせながら 明けましておめでとうございます!_e0015539_19214828.jpg

こちらは嵐の前の静けさ!?のシャンゼリゼ通り。
新年のお祝いの大騒ぎに向けて、POLICEが厳しく警備しておりました。
by nyaru-chu-chu | 2009-01-11 16:56 | 日々の事


<< Gai sen moi? しばらく留守にいたします。 >>