日本だらけ
                 いろいろ日本を輸入しています。

日本だらけ_e0015539_21113968.jpg

               16区パッシーにある回転寿司屋、まつり。
フランス人、お箸に苦悩しながらも、楽しそうに回るお寿司を堪能しているようです。
      お店のおねえさんはチャイニーズのようでティ?と言ったらビールを持ってきました。
                      私の発音悪すぎ??
日本だらけ_e0015539_21155139.jpg

                         鉄火巻きやら
日本だらけ_e0015539_21162886.jpg

                        〆鯖もあるいっぽう
日本だらけ_e0015539_21171431.jpg

        中身が不明なお寿司のフライ、これには挑戦意欲がわきませんでした。
日本だらけ_e0015539_21215216.jpg

        たかさき、と書いてあるのですが、たの字、なんだか不思議でしょ?
                     ナニと読めるんですもん。
日本だらけ_e0015539_2123188.jpg

       たかさきなのに、なぜかわさびという店名も併せ持つ、理解不能なお店。
         うどんやラーメンも食べられる、東洋の食物提供食堂だそうです。
日本だらけ_e0015539_2154034.jpg

       シャンゼリゼ通りにあるTOYOTAのショールーム、大変な混雑でした。
日本だらけ_e0015539_21571980.jpg

                  そしてオカメ納豆、なんと3,2ユーロ。
                 高級食品としての地位を確立しつつあります。
                  決して下司な食べ物ではありません。
                 皆様、心していただきましょう、パリでは。
                 
                そして、とうとうパリにも進出していました。
                      通りの名はここで・・・・・
日本だらけ_e0015539_2146156.jpg




日本だらけ_e0015539_2145389.jpg

           日本では黄色い看板、袋もまっ黄色ですが。
日本だらけ_e0015539_21263260.jpg
  
    こちらでは景観に配慮してか地味な彩りと静かなたたずまいをかもし出しておりました。
                     でも案内図はご覧の通り。
by nyaru-chu-chu | 2008-05-20 21:20 | Paris


<< 橋 メトロにて >>