宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・
               年の暮れのお約束、忘年会がつづきます。
                   それも毎日毎晩・・・・連日連夜・・・・
           どれも久しぶりの懐かしいメンバーなので、全部に出席しなくちゃ♪
           都合が悪い・・・というと宴会途中に全員から携帯がかかってくるの。
                楽しいよ~、面白いよ~、まだまだ盛り上がるよ~。
           ということで、かなりムリをしてでも出かける故二日酔いの日々。
       先日の宴会はとても楽しく面白いところだったのでちょっとご紹介いたしましょう。

        場所はここ、東京一ディープな所と思われる山手線のこの駅です。
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_8180100.jpg

         聞こえてくる言葉はなぜか日本語ではなく、ほとんどハングル語。
        待ち合わせ場所でメールを打っているお姉さんの携帯もハングル語。
                  駅も通りの看板もハングルばかり。
                   リトルコリアとも言うべき街です。
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_8202972.jpg

                   韓流スターのグッズショップです。
      ぺさん、ピさん、そのほかの有名人(だと思います、私はぺ氏しかわからなかった)の
                 写真集やCD、関連グッズがてんこもり。
     よく見ると、皆同じお顔に見えるのはなぜ?同じお医者さんで○○しているからなの?


宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_823857.jpg
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_8242079.jpg


















ほとんどのお店がハングル併記。食べ物屋関係は焼肉、韓国鍋、韓国海苔巻き。チヂミなど。

宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_8242722.jpg

                       店名に驚いた、トマト。
           今日はここでたっぷりお肉を食べる予定となっているんだそうです・・・・・
                    何故豚三段腹焼き肉専門店なの?
                   食べ続けたら三段腹になるってか??
                 もうすでになっている友人もいるんだけどね。苦笑

宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_8263952.jpg

                   メリー・クリスマスもハングル語で。
              
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_21435832.jpg

           ハングルだけではなく漢字が混ざっているのにお気づきでしょうか。
    友人の薀蓄によればハングルが出来かけ、漢字と共存している時代のものだそうです。
                       なにかうそっぽいぞ・・・・
               酔っ払いのたわごととして軽く聞き流しておきます。
                     でその三段腹肉を召し上がれ~~!

宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_223650.jpg

宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_224915.jpg

            若いきれいなお姉さんがちょきちょきはさみで切ってくれます。
        脂が流れてほど良い焼き加減、キムチとともに頂くといくらでも箸が進むおいしさ。
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_227097.jpg

          ではお肉が焼けたところで久しぶりの友人たちと乾杯~~♪
           ちなみに仕事で遅れて行くよ~!と連絡のあったF君の分は
          
              <影膳>として供えておきました。爆
                   

                その後もおいしいものてんこ盛り~~♪

宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_8364014.jpg
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_8382494.jpg




















                このトマトは火曜日はお肉が半額だそうです。
                   次回の集まりは絶対火曜日だな・・・・
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・_e0015539_8333085.jpg

            そして友人S君にいちばんウケたデブ鍋ならぬブデ鍋。
                      今度食べてみよう♪
                   みんな来年もいつまでもよろしくね。
by nyaru-chu-chu | 2007-12-27 08:27 | 友人たちと


<< ☆友人達とのクリスマス☆ サンタさんが来た♪nyaruち... >>