まだまだ続くフィンランド
             2泊3日の小旅行を終えて戻ってきました、ヘルシンキ。

       この日は北へ行く猫のchick_peaさんのお宅訪問の日です。

       どうしても見てみたかったものの案内もお願いしてしまいました。

                         それはね、クマさん。


まだまだ続くフィンランド_e0015539_1395324.jpg

              今回はかぼちゃがテーマでした。


お店はこんな感じ。

まだまだ続くフィンランド_e0015539_1312992.jpg



じーっと見ていたら、中からお店の人がにっこり。
何か御用?と言いたげでした。
あ、用はくまさんなの。
お気遣いなく♪










         そのあとはお家にお邪魔してねこちゃんたちと憩いのひと時。

                   ああ、にゃんて可愛いの♪





まだまだ続くフィンランド_e0015539_13171394.jpg


まだまだ続くフィンランド_e0015539_13182340.jpg


                見て見て!うめちゃんの体操だよ~♪
                いちに、さんし、ごおろく、しちはっち♪


     手作りデザートをご馳走になったのに、なんで画像がないんだろ???
         ごめんなさいね、食べるのに夢中のnyaruママでした。
                 ベリーのタルト、ご馳走様でした。


さてこの日の夕食は港の市場近くのレストラン 

Sundmansへ出かけました。

あ、2階のフォーマルなほうではなく、クロッグのカジュアルなほうね。
ドレスは持ってきていないし、ずいぶんお値段も高いらしい。

まだまだ続くフィンランド_e0015539_13532750.jpg

まだまだ続くフィンランド_e0015539_13541492.jpg











この日はさらにイヴェントがありました。
それはフィンランデイァ・ホールで、オッコ・カムが振る、ヘルシンキ放送交響楽団のコンサートです。

日本と比べると格安のチケット、なんと1枚13ユーロ!!(日本円で2000円弱)

もう暗くなっていて、お外はうまく撮れなかったので、ないしょの一枚。
アルヴァア・アアルト設計の内部です。

まだまだ続くフィンランド_e0015539_1462193.jpg

by nyaru-chu-chu | 2006-10-23 15:00 | フィンランド


<< タリン リンリン♪ 続き 近所のお出かけ >>