タグ:TOKYO ( 21 ) タグの人気記事
おもしろそうだった・・・
e0015539_1938586.jpg


     最近東京に出かけることが多くこの日(4月7日)も東京某所におりました。

          で、ふと見かけたのがこの都知事の選挙ポスター。

                      役者揃いです。

      特に前宮城県知事の浅野さん、ファイナル・アッサーってなんでしょうか?

                   ドクター・中松、怪しさ満点。

        気炎を上げる黒川さん、お金持ちお年寄りの暇つぶしとしか思えません。

     余裕の微笑み石原さん。でも3選目のプレッシャーで後のない厳しい戦い。

    見ごたえ、読み応えのあるマニュフェストを眺め、わが神奈川県知事候補と比べました。

           やはり予算6兆円の首長選挙は登場人物が違います。

      神奈川って地方都市だったんだ、とちょっと悲しくなった投票日前日でした。
by nyaru-chu-chu | 2007-04-11 19:48 | Tokyo
クイズの答えは・・・・・
e0015539_16261013.jpg


            答えの発表が遅くなってしまい、お詫び申し上げます。

                   皆様なかなかすばらしい観察眼。

         正解はポコちゃん焼きが入っている、でした。

               昔はなかったのですが、昨年秋から登場、
                       こっそりひっそり
                  どなたかの注文した箱に入っています。

         今回は18個たのみ、その中に1個誇らしげに笑っていました♪

       でも毎回お目にかかれるとは限らず、非常に運がよかったと言えそうです。

                    で中身は・・・・




e0015539_16313991.jpg


                     チーズでした。
by nyaru-chu-chu | 2007-04-06 16:33 | Tokyo
絶対食べるもん♪
お花見前に予約して、今回はやっと食べられることになったペコちゃん焼き。


e0015539_1533025.jpg


お花見の人出でこみこみの神楽坂、今回はさらに受け取り時間が遅くなっています。

なんと18時以降です・・・・


e0015539_1552561.jpg
懸命に作業をしていますが、手焼きなので手間も時間もかかります。
衛生面には厳重注意が必要です。












e0015539_157137.jpg
お店の中は香ばしい香りでいっぱい♪
昔は4種類のあんでしたが(おぐら、ちょこ、パンプキン、クリーム)
今は6種類に増えていました。
特に 季節替わり、月替わりが人気商品のようです。
今は前者がさくら、後者が紫芋です。
もちろん定番のチョコ、クリーム、おぐら、チーズもおいしい。







e0015539_15175724.jpg
それにしても おいくつになさいますか?
お一人18個までならおいくつでもお求めいただけます。
と聞かれて、まさか1個という人はいないでしょうが。笑
でも良く考えたらほとんどの人は制限個数まで買うと思われます。
と言うことは2000÷18=111…2
最後の人は2個しか買えないの?
それとも1998個作ったらもうおしまいなの?

で、クイズです!
by nyaru-chu-chu | 2007-04-01 15:08 | Tokyo
春が来た♪
          お堀の桜が咲き始めました


2002年に営業を終了するまで、桜の季節になると新聞の社会面に載っていたホテルの広告。

                ご覧になった方も多いと思います。

フェアーモント・ホテルのダイニングから見る千鳥が渕の桜は、それはそれは見事でした。

ホテルはなくなり、その跡地はどうなったのかわからないままでしたが、昨日新聞を見たら

<お堀の桜・・・・>の広告が載っているではありませんか!!

                   広告主は千代田区でした。

    用事ついでに寄った九段下駅でしたが、今年はもうさくらまつりをやっていました。

                      花はまだ3分咲き。




                   でもお花見客は皆笑顔です。

e0015539_19314867.jpg


              千鳥が渕から九段下駅方面を望む。

今度はね・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-27 19:36 | 日々の事
満点?!かな。
         すばらしい演技力、恍惚の表情のnyaruちゃんです。

       でもしっぽをなめるだけなのに、こんな格好をしなくてもいいのに。

                   そう思いませんか?


e0015539_15394132.jpg


まだまだ、続く・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-26 15:40 | ねこ
あ!あ!あ!あ・・・・・
            昨日用事がありまして、新宿に出かけました。
e0015539_104546100.jpg



           そしてほんの軽い気持ちで行ってみたのです。

                   どこ?

   カンの良い方ならピンときたでしょうね。新宿と言えば今ここがもっとも熱いスポットです。


e0015539_1044132.jpg













e0015539_10443441.jpg


この方も、あの方も、み~~んな持っているこの袋。
そう、大人気のドーナツやさん。







                 で、お店の前まで行ってみましたが・・・・・

・・・・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-15 10:55 | Tokyo
お買い物、お買い物♪だけど・・・・
        ちょっと前に友人から素敵なキャンディをいただきました。

                かわいくておいしい♪
         

        ということで横浜からはるばる出かけていきましたの。

                その場所は中央線中野駅。


e0015539_10475711.jpg
ここは有名なサンプラザ。北口に出てサンモールという商店街を抜けます。










e0015539_10493239.jpg
その続きでブロードウエイ商店街があります。
この上はマンションになっていて、故青島都知事やジュリーも住んでいたという
いわく付きの建物です。
そこも通り過ぎて早稲田通りを渡り・・・・







e0015539_10515050.jpg
薬師アイロードという小さな商店街をどんどん歩きます。
昔からある懐かしい町並みですね。
金物屋さん、呉服屋さん、文具やさん、お蕎麦やさん。
昭和そのものの中、突然!!!!






e0015539_10542812.jpg
パパブブレというお店です。
ミュタちゃんありがとう♪
私はパパバブルと思い込んでいました。爆









e0015539_1056911.jpg
早い話が金太郎飴の西洋版です。
お兄さん達が力いっぱい飴を伸ばしたり、丸めたり。
でもね、これは明日の仕込みなんです。









e0015539_10574144.jpg
お店の棚は空っぽ・・・・時間は12時、開店してから1時間半で本日分完売です。
これからホワイトデーまでは大変忙しいそうです。
本場バルセロナで修行したという店主の菅野さん。
どの方かしら?

みて♪見て♪
by nyaru-chu-chu | 2007-03-03 11:00 | Tokyo
3日間の幻


e0015539_1095193.jpg
山手線の原宿駅、ここは明治神宮の最寄り駅です。
一年のうち362日は駅には2番線までしかありません。













e0015539_1010208.jpg
ところがお正月の3が日だけ3番線が登場します。
幻の3番線、今日はここで激写しました。(と言うほどの事でもないのですが。)














e0015539_1011340.jpg
当然スイカ改札はなく
駅員さんも乗客も戸惑いながら出入りしています。











e0015539_10115647.jpg
ね、なんだか昔の改札そのままでしょ?
切符を切ったりはしないけれど、タッチアンドゴー方式よりも
駅員さんがいるほうがいいなあ!
来年、3が日に初詣いらっしゃるときには思い出してください。

そうだ、ここには皇族専用ホームもあるんだった。
まだ使っているのかしらん?
by nyaru-chu-chu | 2007-01-03 21:12 | Tokyo
12月といえば・・・・
あっという間に12月も半ばになりました。
という訳でやはり締めくりは年末のライトアップでしょう♪
今年は丸の内のミレナリオがないので、東京駅近くはさびしいのかな?
と思っていましたら、結構それぞれ華やかにライトアップしていました。


e0015539_10584479.jpg













e0015539_1111423.jpg









まずは銀座MIKIMOTO前のツリー。
本体よりも真珠王記念碑にひかれます。本物はこれ。





e0015539_1124113.jpg
これは東京駅のフォーシーズンスのツリー。











e0015539_1143168.jpg
前の歩道がこんなに幻想的に変身していました。
大騒ぎしながら撮影してごめんなさいね・・・・







e0015539_11115949.jpg

ここは日比谷シネシャンテ前です。
みてあるくだけでも楽しい!!


で、今日の本命!
e0015539_1962862.jpg


e0015539_195334.jpg

帝国ホテルのライトアップとツリーです。
この後は、ここでディナー!かな?そうだと思う人手を挙げて~~!
by nyaru-chu-chu | 2006-12-13 11:17 | 友人たちと
おデート♪
土曜日ははミュタちゃんと楽しいおデートでした。

おしゃれなお店をたくさん知っているみゅたちゃん、知っているようで知らなかった
銀座を発掘してきました。

e0015539_834542.jpg
東京駅近くのViron.
イギリスのパブのような店内です。
立ち飲み。いいかも♪
お隣のお姉さん達の前にビールのグラスが並んでいます。
いいの?まだ朝10時だよ?!










e0015539_838770.jpg
銀座のわしたショップ
沖縄県の物産品を売っています。
うこんがたくさんありました。
見るたびどきっ!とする<うこん>
漢字で書いてほしいと
つねづね思っています。










e0015539_8403442.jpg
ランチはスワンカフェで。
のみものつきで650円のオムレツ。
銀座でこのお値段に感激です。












e0015539_8434456.jpg
銀座に牛が!
ここは全酪連のアンテナショップ、名前は

クレムリ












e0015539_8461886.jpg
ブロガー仲間でうわさのクレムリ♪
ミニソフトとミルクの正統派セットを頼みました。
北海道満喫!です。
クリームにコクがあるのに
さっぱりしているの。
昔の牛乳をそのままソフトクリーム
にした、といえばお分かりになるかしら?
by nyaru-chu-chu | 2006-11-20 18:48 | Tokyo