タグ:日々の事 ( 7 ) タグの人気記事
罪深き我らの上に積もるもの。
                 横浜地方、雪の便りが届きました。

e0015539_11142742.jpg

  
                   朝、空から舞ってきた白い精。


e0015539_11152851.jpg

   
          金木犀の葉に、枝に積みゆきて耐え切れぬ重さになるのはいつ?


e0015539_1118334.jpg


                    だあれもいない雪の中。
              キャラメルマキアートを飲んでから帰りましょうかemoticon-0162-coffee.gif

e0015539_11194398.jpg


                足跡だけが存在を教えてくれました。

                こんな日は人恋しくなるものです。

           お元気ですか?メールではなく電話の声が聞きたくなります。

 
 
by nyaru-chu-chu | 2008-01-24 11:20 | Yokohama
トロフィー・ワイフ考
皆様トロフィー・ワイフってご存知ですか?
先日大学時代の友人達との忘年会のときの雑談で離婚・・・という言葉がきっかけとなり
そこに話題が集中してしまいました。

友人のお母様の大学のクラスメイト、夫は某方面のエキスパートとなるべく勉強中でした。
研究のために渡米する際、まだ学業半ばだった彼女は
自分の勉学を捨てて、手に手を取り合ってアメリカに渡ったのでした。

月日は流れて・・・
ご主人の研究の甲斐あって見事にノーベル賞を受賞♪
しかしある日新聞を読むと、妻は友人ではなく、別の人が夫人となっていることに
びっくり仰天したお母様。
彼の成功の影にはM子ちゃんの犠牲があったはずなのに!
そのために大学もやめて一緒に渡米したのに・・・・・と
こみ上げる怒りをおさえることが出来なかったそうです。
このように糟糠の妻ではなく、成功者が迎えた新夫人をトロフィー・ワイフと申すそうな。
もちろん考え方の違いで別々の人生を歩むことに決めたのでしょうが、
日本ではそれは捨てられたとか愛想をつかされたと言うものらしいのです。
芸能界でも何人もいらっしゃいますよね。


ちなみにトロフィー・ハズバンドと言う言葉もあり、キャリア・ウーマンの
専業主夫となることだそうです。
きっと日本ではそれは<ヒモ>というんだろうなあ。

e0015539_2284384.jpg


                 これはヒモじゃないよ、メジャーさ。


e0015539_2293967.jpg


             体長を計測中、だけど何センチかは内緒♪
             胴回りは恐くて測れそうもない・・・・・
             横切るヒモ状のものはパソコンのケーブル。
by nyaru-chu-chu | 2007-12-18 21:30 | 日々の事
秋接近中
              
                  ここは横浜市○○区でございます。

             とはいっても中心部からは遠く離れたちょっと田舎町

          なので地元名産の、浜なしやお米、地の野菜がたくさん栽培されていまして。

                    台風が過ぎ去った後の田んぼ。

                   ああ、稲が倒れていなくて良かったわ。

  
e0015539_946493.jpg




                    もうすぐ実りの秋を迎えます。



               ブロ友さんからの横浜情報です。
              毎年恒例の催しだそうです。
               時間と興味のある方は是非どうぞ。
             
by nyaru-chu-chu | 2007-09-12 09:47 | Yokohama
天敵君のなつやすみのにっき 
             
          先週の土日、ぼくの友人が遊びに来ました。
             


                (はいはい、おかあさんは接待で大変でしたよ~~、       
                          毎度のことですが、ってけっこう楽しかったりします)
 
           





          中高一貫の男子校だったので、
         6年間の仲良しさんたちです。

                     


              (そうですね~、腐れ縁ってやつですかぁ~、
                       でもその前、日○研のときからの知り合いも居ますね~)
              

 



           大学生になった今でも
        何かがあると集まっています。

                 

                   (それはね、つるむ、というのよ~)
   




       ゲームにマージャン、そこにお酒も加わって
          楽しい夏休みのひと時になりました。

      



           (そおねぇ~、夜中中じゃらじゃらというパイをかき混ぜる音がしていたわ~、元気でいいわ~)

e0015539_7332431.jpg



                   真夜中のゲーム中↑

    友達がwiiを持ってきたので、楽しく遊びました。

                 


      プレイステーションが壊れそうなくらい、
         沢山ゲームをして大満足です。



        (ま、元気が何よりなので、敢えて苦言は呈しますまい。笑)


e0015539_7355095.jpg

                       宴の後と天敵あんよ↑




     疲れたので服を着たまま眠ってしまいました。

         



        たまにはいいけれど、
   毎日この生活だと体に良くないと思います。



    (そうでしょそうでしょう~~、たまにだから楽しいことなのよね~♪でもさ、もっと色っぽい話はないのかね??)
          



           
by nyaru-chu-chu | 2007-08-21 07:39 | 楽器
夏休み


                    夏休みの天敵君





                 ぐうたらぐうたら過ごしております。




         ということで、こんなことになってしまいました。

OH,NO!!! NO,NO,NO,NO,!!!!!!!!!!!!!!!!!

戻れるのかな?
by nyaru-chu-chu | 2007-08-10 18:32 | ねこ
本業は?
    

     昨晩夜8時から、フジテレビのジャンクスポーツSP!をご覧になった方。

デーモン小暮閣下の職業が相撲コメンテーターになっていたことに気がつかれたでしょうか?


         白鵬や千代大海、琴欧州とならんでも違和感のなかったその体、

         こみ上げる笑いを抑え切れなかったのは私だけではありますまい。


             彼は関取衆よりもさまざまなことに詳しいと思われます。


       不知火型と雲竜型の説明も辞書を読むがごとくにすらすらと口から出て、

                   よっぽどお好きなんでしょうねぇ。



            もしかしたら、夢は力士だったのかもしれない・・・・




e0015539_892769.jpg



              夏巡業が始まった、どすこ~~い♪


           得意技はこの大きなお手手でのつっぱりです。
by nyaru-chu-chu | 2007-08-06 07:33 | 日々の事
三つ子
先日新しいアイ・ポッド・シャッフルが来ました、とお伝えしました。

e0015539_208896.jpg

                   11月28日の画像です。



ところが、このほど新たな事実が発覚しました。

それは・・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-12-18 20:11 | 日々の事