タグ:日々のこと ( 14 ) タグの人気記事
びっくり!追記あり
e0015539_17435276.jpg


こんなにたくさんの試供品どうしたんだ?!とお思いになるでしょうねえ。

実はこれ、3月2,3,4日に幕張メッセで行われたJAPANドラッグストアショーでもらったものです。

               これだけじゃありませんよ!!

     なんとこの3倍以上、写しきれないくらいの大量のサンプル品をもらいました。

    慣れた人は大きなショッピングバッグを持って、毎年もらいにいくんだとか・・・・

      どなたでも入れるそうなので、お暇なら来年いらしてはいかがでしょうか?

      ははは・・・・ちょっと貧乏臭い今日のnyaruママであります。。笑


               満足、満足
            と思っていたら、宅配便のお兄さんがピンぽ~~ん!


     会場でアンケート答えただけなのにこんなにたくさんファーファが来たの♪

                企業って儲かっているのね。笑


e0015539_1433328.jpg

by nyaru-chu-chu | 2007-03-11 17:48 | 日々の事
ああ 今更です・・・・・追記あり
書初めをしたんです。

もう2ヶ月も前になりマス。のだめばっかり読んでいてこの口調がなおりません。

ひぃさんちのお嬢さんの上手な字を見て私も負けないぞ!とアップしましたが、
完全に負けています。
字の意味もよくわかりません。
だってあちらはまだ12歳。
私は・・・・・・歳・・・・・


e0015539_97974.jpg



詳しい説明


           隋代 智永(ちえい)の真草千字文より 

               雨を致し露を結びて霜となる

            なんだ・・・まんまじゃん・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-06 09:08 | 趣味
さ、お茶の時間です。
Tea bagってどこでも同じだとばかり思っていました。

今はテトラ型が出ていますが、それまではおなじみの形のものしかみたことがありませんでした。


その思い込みを打ち破ったのがこれ。

ではお茶の時間の始まりです。


e0015539_11394398.jpg
沸騰したお湯を用意しましょう。
あれ?nyaruちゃんもお手伝いしてくれるのかな?











e0015539_11411334.jpg
さて、どこが違うのかこのティー・バッグ、よ~くみてみましょう!
あれ?ひもが内蔵されています。











e0015539_1143388.jpg
持ち手をしっかり持ってひもを引っ張り出します。












e0015539_11462116.jpg
さてと、これを入れるところまではいつもと全く同じです。











e0015539_1148169.jpg
さあ、いい色の紅茶が入りました。そしてここから・・・・












e0015539_11494153.jpg
持ち手が2つに分かれます!! これを左右の手で持って!!











e0015539_1151633.jpg
はいっ!お茶のエキスをギュ~~ッ♪としぼってください。












e0015539_1153340.jpg
はあ~い。おいしいお茶が入りました。
nyaruちゃんもお手伝い(じゃま!!じゃま!!)ありがとう!!











e0015539_11545585.jpg
これはエストニアの食料品店で買いました。
イギリス製。ヘルシンキでは見かけませんでした。
日本でも売っているのでしょうか?









e0015539_11585640.jpg
駅のスーパー・マーケットで売っていたのがこれ。
White teaなるものです。
ほんのり甘みのある、薄い色のお茶。
これも初めて見ました。
by nyaru-chu-chu | 2006-11-07 11:56 | 日々の事
あ~あ~あ~あ~!!!!
          

       なんか音がするなあ?と気配がするほうに行ってみると・・・・  


                      あちゃ・・・


e0015539_11274048.jpg



e0015539_112950100.jpg


              むふむふ、もふもふ、むがむが、まほまほ・・・・・・


e0015539_1131651.jpg



e0015539_1131303.jpg


                    ぺろぺろっ♪


e0015539_11322416.jpg


                    ん?んん?


e0015539_1140994.jpg


                   もっと遊んじゃお~~♪

e0015539_11333633.jpg


                 がらがら・・・がらがら・・・・

e0015539_1134117.jpg


                   あれ?切れたかな???


e0015539_11342419.jpg




                 いたずら、終了♪えへ。。。.゚。*・。♡
 
            いや~お見苦しいトイレで失礼しました・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-09-03 16:34 | ねこ