タグ:日々のこと ( 14 ) タグの人気記事
11月のできごと
さぼってばかりのブログです。
11月は連休もあり友人に誘われていろいろなところに出かけてまいりました。
↑遊びすぎ???
ということであまりきびしく突っ込まないように願います。
ここはTOYOTAモータースポーツフェスティバル@富士スピードウエイ
e0015539_973599.jpg

レーシングスーツというのは、男っぷりのあがる衣装のようです。
もちろん技術あっての姿なので、スーツ脱いでもいい男だと思います。
e0015539_102144.jpg

TOYOTAがF1から撤退するので、最後の疾走となる今回、
連休中日は雨057.gifにもかかわらず満席の大観衆に見守られてラストラン。
速すぎて一眼レフでも撮りきれません。
それにしてもレースカーの爆音はわくわくします。
ちなみにチケットをくれたトヨタモータースポーツ室の後輩いわく

       この振動は女性の子宮を振るわせる音

とのことで・・・・・
でも暴走族は騒音としか感じないんだけどなぁ。
決して体内を揺り動かす感動はありませぬ。
e0015539_932559.jpg

こちらピットで。やはりエンジン音は心も体も震わせる代物でございました。

そして翌日は多摩川バーベキュー。
昔々からの友人一家とその会社の同僚、部下などでお肉とビール三昧。
e0015539_9152053.jpg

風と光をたっぷり浴びた晩秋のひと時。
e0015539_9202322.jpg

仲良くなった幼稚園児。
彼は私のカメラに興味しんしんで撮らせろと奪い取りそうな勢い。
一緒に川面、空、鳥、建物などをパチリ。
これはその一枚。
e0015539_9242836.jpg

いい姿でしょう?
それもそのはず、彼は広島商業で控え投手として甲子園に行ったことがあるとのこと。
残念ながらマウンドには登場していないそうですが。
e0015539_919099.jpg

最後にそのぼうやと夕日を一枚。

猫は・・・
by nyaru-chu-chu | 2009-12-10 09:27 | 日々の事
しばらく留守にいたします。

 VISTAに変わってからどうも本調子ではない・・・・といい続けサボり癖がついてしまいました。

             年末年始にかけてまたちょっとお出かけいたします。
 
                    行き先は言わずと知れたの場所。

            では皆様よい年の暮れと新しい年をお迎えくださいませ。

            

e0015539_21341852.jpg


              今は暗くて寒くていい画像がお届けできるのかどうか心配です。
               以前に撮ったものの中からセレクト、どうぞご覧ください。

       セーヌの遊覧船 バトー・ムーシュ きっと今は寒くて乗れない・・・・と思う。

e0015539_11333953.jpg

                   一番有名な教会、ノートル・ダム。
       
e0015539_11342064.jpg

                  駅もそのものズバリ、サン・シュルピス
e0015539_1135895.jpg

          ダヴィンチ・コードで一躍有名になったサン・シュルピス教会
             このときは改修中で塔の半分がシートで覆われていました。
e0015539_11375512.jpg

e0015539_1158115.jpg

e0015539_11395891.jpg

           入って右すぐにあるドラクロアのフレスコ画 《ジャコブと天使の戦い》

e0015539_11511020.jpg

             来年5月6日120歳の誕生日を迎えるエッフェル塔
               パリといったらやはりセーヌ川とこれでしょう。

                     ではまた、ごきげんよう。
     
by nyaru-chu-chu | 2008-12-25 11:15 | 日々の事
悪戦苦闘なり・・・・

                      更新が遅くなりました。

               ここのところ難しい課題と取り組んでいたもので、
              頭の中が雲丹もしくはピーマン状態と化しています。


                   それは何か?と問われれば・・・・・

 ちょっと前に虎ノ門のデリリウムカフェというところにベルギービールを飲みに行ってきました。
                大学のクラブの先輩・後輩とわいわいと。
e0015539_18584169.jpg


               この日はこのお店の開店1周年記念とやらで、
             普段は結構なお値段のビールがなんと飲み放題。
            おつまみもベルギーワッフルも食べ放題だったんです。

e0015539_18574490.jpg


e0015539_1911492.jpge0015539_19132710.jpg


         

















          日本ではビールというとドイツというイメージが強い飲み物ですが
  ベルギーには負けず劣らず個性的な香り、こく、キレのあるビールがたくさんあるそうです。

                   この日のお奨めは<トレメンス>

                    右側の透明なビールです。
           
          なんとアルコール度8%、一口でクラっとくる喉越しです。
          
              グラスが進むうちに、こんな曲があるんだけど・・・・
                      という後輩の一言から。

      
              アカペラ、混声6部のテンポよい面白い曲なのです。




             二つ返事でOKしたものの、届いた楽譜を見て愕然。

                    いや~~、早まったか?


                        その曲とは
            
               ヴォーカル・アンサンブル・リアル・グループの

                  Chili Con Carne

               ノリのよいテンポ、リズムをお楽しみください。
           ちょっと大きい音が出ます、音量を下げたほうがよいかと・・・・





                  毎日聴いてはうつうつとしております。
                     どうしよう?出来るのかしら?
by nyaru-chu-chu | 2008-11-02 18:03 | 日々の事
この日を一生忘れない・・・・・・


                      嫌な予感はしていました057.gif

         
        

         先日買い替えたばかりなのに胸騒ぎを覚えことは事実です。

           
       

       でもこんなに早くやってきたとは、全く予想外の出来事としか言いようがなく。

                      
                
    Sの字がかすむむ みたびの負け犬や
                           
         心ぞ揺れる木の芽時なり nyaruママ

 
               


                もう、これでお終いにして欲しい・・残念無念・・・・・


         やはり二度あることは三度ある、ことわざ通りでございましたっ054.gif



e0015539_955168.jpg


                  ↑今日の日経朝刊が涙でにじむ・・・・
             
              とっても気に入って買ったSO704i  だったのに。


 
by nyaru-chu-chu | 2008-03-10 09:58 | 日々の事
二度目の敗北・・・・と今日は何の日?2月22日♪

                             はい、
           賢明なる皆様ならばもうとっくにこのタイトルが何を言いたいのか
                       お察しくださると思っております。


                     そーなんです・・・・・

                       これが結果でありました057.gif


e0015539_12435994.jpg


                   前回の徹を踏まぬようSONYの製品を避け、
                   勝利チームのTOSHIBA製を購入したというのに
                   全く運が悪かったとしか言いようがありません。
                   あ~~~、もう多摩川に投げ捨ててしまいたい。

         そう、前回ビデオデッキ時代の我が家のブツはSONYのβでございました。

                  うちのビデオ、ベータだから・・・・・

              と言う時の寂寥、敗北感をまたまた感じた今回の撤退です。
          そのあと購入したVHSのビデオもTOSHIBA製だったというのに・・・・・涙
                夏のボーナスでブルーレイを買わなくちゃね。sigh・・・・
                で、私が恐れているのは二度あることは三度ある。
                今度は何なのか今から戦々恐々でございます。
                

           ところで、本日2月22日は

                    ♪にゃんにゃんにゃん♪
 
                                   猫の日とのことで
  



e0015539_12574292.jpg


                   にゃるちゃ~~ん、こっち向いて!!


e0015539_1259028.jpg


                        見返り美猫 です。

                       今日はおすまし、いいオトコ♪
         
                       本名は ADOLF と申します。

               
                      053.gifどうぞお見知りおきくださいませね053.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-02-22 12:49 | ねこ
年代モノ
e0015539_825164.jpg



            いったいこれは何年前の雑誌でしょう?



                   1956年8月号!!




           50年以上も前の雑誌、恐る恐る中を開いて読んでみました。


               こんなものを大事に取って置いた母上・・・・



     中を見ると、今も昔も人間の悩み悲しみ、喜びは変わらないんだなあ、と思います。



      料理、編み物、お裁縫、おしゃれに人付き合い、健康、子供の教育などなど。


         今読んでも古さはほとんど感じられず、役に立つことが満載です。


           そしてこの頃から今も話題のコンドロイチンの宣伝が!


          乱暴に扱うと破れそうなので、丁寧に優しく読むつもりです。
by nyaru-chu-chu | 2007-08-03 13:27 | 日々の事
おいしいもの
                         いただきもの。
                
                     倉敷のままかり酢漬け。
             何しろご飯と共に食べるとおいしくて仕方が無いらしい。
                   自分の家のご飯を全部食べてしまい
            隣の家にまま(ごはん)を借りに行く行くほど食が進むことから
                       この名がついたとのこと。
                  熱燗や白ワインと食べてもおいしそう。

                  もちろんご飯の友にいただきました。

          酸っぱいのは苦手、という方にはちょっと砂糖を足すと良いかも。

              ここは有名なお店なのかな?鯛惣というところ。


e0015539_10445257.jpg





e0015539_104329.jpg




                  と、谷中の10円饅頭。

                ホントよ、これが一個10円なのですって。


e0015539_1046228.jpg


        普通のお饅頭よりひとまわり小ぶりなので、一口で食べられます。


        さて、nyaruママはいっぺんにいくつ食べたでしょうか?
by nyaru-chu-chu | 2007-07-27 18:46 | 日々の事
面白そう、第2弾
e0015539_110181.jpg


           参議院議員選挙の時期がやってきました。

     というわけで、またまた豪華オールスター全員登場、の東京都です。

             またまた登場黒川さん、まったく懲りませんね。

          政治は暇と時間、知名度があるだけではできないのに。


                気になるのが<又吉イエス>

           公式ホームページがあるそうなので、お暇な方はどうぞ。

          え!非公式ホームページもあるんですってさ。

              こっちのほうが面白いかもしれません。




                    いっぽう神奈川県。



e0015539_12502159.jpg




               どうしたらいいのかわかりません・・・・・・
 
        特に、この一番手前の方、お化粧が・・・・こわすぎる・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-07-21 12:03 | 日々の事
ピカピカッ♪
     ピカピカ、キラキラといっても我が家の台所や廊下のことではございません。
                     あしからず。

    毛が沢山生えている次男のせいで、フローロングはガジガジ、ザラザラですが、
                  可愛いんだからしょうがない。
                         甘んじて許す・・・・



e0015539_13382896.jpg


                 日々、ガジガジは増えてゆく・・・・


                    またまた衝動買い・・・です。
                     ピカピカはこちら♪

e0015539_13205627.jpg



                  え?新しいパソコン?
                こんなヤツ売ってるの?

パソコンではありません。
by nyaru-chu-chu | 2007-07-13 13:25 | 日々の事
    うふふ、今日は奥様♪
            早起きして、着物に着替え、お茶のお稽古に行ってまいりました。

e0015539_21575279.jpg


                 おっと、その前に腹ごしらえでございます。
              横浜駅ビル6階<菜な>でランチをいただきました。
                茶蕎麦とてんぷら、鯛の押し寿司のセットです。
             とってもうまうまでお安いので、行列の絶えないお店です。


                 先生のお宅の室礼、円覚寺住職直筆の
                         <瀧>
                       涼しさ満点でしょ?

e0015539_2243757.jpg






e0015539_2263633.jpg




            7,8月の盛夏のお手前、洗い茶巾と葉蓋のお稽古です。
       庭に生えている大ぶりの梶を水差しの蓋にする、というアイディア
                  11代玄々斎のお好みとのことです。





e0015539_2274233.jpg


           真夏の装いで出かけましたが、やはり着物は暑い・・・・
               オナカにあせもが出来そうでした。
               来月は暑さのため、休みだそうです。
            やれやれ、サウナ我慢大会のような着物から開放されます。
                そして、じりじり足しびれ競争からも♪

                  9月からまたがんばりましょう♪

 
by nyaru-chu-chu | 2007-07-06 22:03 | 日々の事