タグ:友人たちと ( 7 ) タグの人気記事
11月のできごと
さぼってばかりのブログです。
11月は連休もあり友人に誘われていろいろなところに出かけてまいりました。
↑遊びすぎ???
ということであまりきびしく突っ込まないように願います。
ここはTOYOTAモータースポーツフェスティバル@富士スピードウエイ
e0015539_973599.jpg

レーシングスーツというのは、男っぷりのあがる衣装のようです。
もちろん技術あっての姿なので、スーツ脱いでもいい男だと思います。
e0015539_102144.jpg

TOYOTAがF1から撤退するので、最後の疾走となる今回、
連休中日は雨057.gifにもかかわらず満席の大観衆に見守られてラストラン。
速すぎて一眼レフでも撮りきれません。
それにしてもレースカーの爆音はわくわくします。
ちなみにチケットをくれたトヨタモータースポーツ室の後輩いわく

       この振動は女性の子宮を振るわせる音

とのことで・・・・・
でも暴走族は騒音としか感じないんだけどなぁ。
決して体内を揺り動かす感動はありませぬ。
e0015539_932559.jpg

こちらピットで。やはりエンジン音は心も体も震わせる代物でございました。

そして翌日は多摩川バーベキュー。
昔々からの友人一家とその会社の同僚、部下などでお肉とビール三昧。
e0015539_9152053.jpg

風と光をたっぷり浴びた晩秋のひと時。
e0015539_9202322.jpg

仲良くなった幼稚園児。
彼は私のカメラに興味しんしんで撮らせろと奪い取りそうな勢い。
一緒に川面、空、鳥、建物などをパチリ。
これはその一枚。
e0015539_9242836.jpg

いい姿でしょう?
それもそのはず、彼は広島商業で控え投手として甲子園に行ったことがあるとのこと。
残念ながらマウンドには登場していないそうですが。
e0015539_919099.jpg

最後にそのぼうやと夕日を一枚。

猫は・・・
by nyaru-chu-chu | 2009-12-10 09:27 | 日々の事
言葉はいらない・・・

                 悪友から、予約が取りにくいお店の予約が取れた!
        という運がいいんだかタイミングがいいんだかわからないメールがきまして・・・・・
                       1週間まえの24時に予約開始、
              しかし常連さんがたは来店したときに次の予約を取ってしまうので
               当日分は2,3席のみというはげしい争奪戦となっているとのこと。

  
                    店の名前は 〔煮こみやなりた〕

                   お店の情報がなかったものですから、
    てっきり赤ちょうちんもしくは縄のれんだと思って薄い期待とともに出かけてまいりました。
             だって《煮こみ》ってモツ煮込みしか考えつかなかったんだもの。


                    ところがどっこい、これは侮れない。
             そう気がついたのはカウンターに座り、小さな厨房の中を見たとき。


             20名ほどしか入れないちいさなお店、しかもパリのビストロ風。
              入り口のビニールの囲いが特にそう感じさせるつくりです。
e0015539_8522631.jpg


              う~~、、モンマルトルの丘の裏にこういうお店があったなあ・・・・
e0015539_8583659.jpg



                       そしてメニューは手書き看板、
          こじんまりとしたスペースでご主人が一人でもくもくとお料理を作っている。
                ほらね、どれもすこぶるおいしそうじゃありませんか!!!
e0015539_21363076.jpg

e0015539_21383764.jpg

    豚足といちじくのサラダ、マスタードソースがクレソンとぴったり合ってそのハーモニーは絶妙。
e0015539_1120396.jpg
                  乾杯はやはりビール、EBISUの生はやはり定番でしょうか。 
          ご主人の泡の立て具合、相当修行をつんでいらっしゃる、とお見受けしました。
                   やはりこれはお金の取れるビールの注ぎ方かと。 
                       
                        そしてここはのんべえのパラダイス、
                       下戸のかたはお断りのお店だそうで、
                         ソフトドリンクは置いていません。
                  お二人さまでワインボトル1本はお願いします。
                       という笑みのこぼれるお言葉です。
         ペリエはあるのですが、それも疲れた舌をリフレッシュするためのものであって
                 あくまでもお酒を楽しく飲むことが主題のお店だそうで。
e0015539_21445573.jpg


              ワインもラインナップが見事ですし、お値段はきわめて良心的、
             そしてお料理がね、一皿一人では食べきれないほどのヴォリューム。
         このあともムール貝、胸腺のローストがつづき、おなかいっぱいになりました。
e0015539_2150369.jpg

e0015539_21515357.jpg


                そして〆はイチゴのソルべ
e0015539_2153451.jpg

                   乗っているのは甘くない生クリーム、
        ソルべも熟したイチゴを煮あげた手作り、
                        これまたおいしさのダメ押しです。
              エスプレッソをいただき、水無月の夜は静かに更けていきました。

                      
                   またまた生きててよかったよ・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2009-06-05 10:54 | 友人たちと
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・
               年の暮れのお約束、忘年会がつづきます。
                   それも毎日毎晩・・・・連日連夜・・・・
           どれも久しぶりの懐かしいメンバーなので、全部に出席しなくちゃ♪
           都合が悪い・・・というと宴会途中に全員から携帯がかかってくるの。
                楽しいよ~、面白いよ~、まだまだ盛り上がるよ~。
           ということで、かなりムリをしてでも出かける故二日酔いの日々。
       先日の宴会はとても楽しく面白いところだったのでちょっとご紹介いたしましょう。

        場所はここ、東京一ディープな所と思われる山手線のこの駅です。
e0015539_8180100.jpg

         聞こえてくる言葉はなぜか日本語ではなく、ほとんどハングル語。
        待ち合わせ場所でメールを打っているお姉さんの携帯もハングル語。
                  駅も通りの看板もハングルばかり。
                   リトルコリアとも言うべき街です。
e0015539_8202972.jpg

                   韓流スターのグッズショップです。
      ぺさん、ピさん、そのほかの有名人(だと思います、私はぺ氏しかわからなかった)の
                 写真集やCD、関連グッズがてんこもり。
     よく見ると、皆同じお顔に見えるのはなぜ?同じお医者さんで○○しているからなの?


e0015539_823857.jpg
e0015539_8242079.jpg


















ほとんどのお店がハングル併記。食べ物屋関係は焼肉、韓国鍋、韓国海苔巻き。チヂミなど。

e0015539_8242722.jpg

                       店名に驚いた、トマト。
           今日はここでたっぷりお肉を食べる予定となっているんだそうです・・・・・
                    何故豚三段腹焼き肉専門店なの?
                   食べ続けたら三段腹になるってか??
                 もうすでになっている友人もいるんだけどね。苦笑

e0015539_8263952.jpg

                   メリー・クリスマスもハングル語で。
              
e0015539_21435832.jpg

           ハングルだけではなく漢字が混ざっているのにお気づきでしょうか。
    友人の薀蓄によればハングルが出来かけ、漢字と共存している時代のものだそうです。
                       なにかうそっぽいぞ・・・・
               酔っ払いのたわごととして軽く聞き流しておきます。
                     でその三段腹肉を召し上がれ~~!

e0015539_223650.jpg

e0015539_224915.jpg

            若いきれいなお姉さんがちょきちょきはさみで切ってくれます。
        脂が流れてほど良い焼き加減、キムチとともに頂くといくらでも箸が進むおいしさ。
e0015539_227097.jpg

          ではお肉が焼けたところで久しぶりの友人たちと乾杯~~♪
           ちなみに仕事で遅れて行くよ~!と連絡のあったF君の分は
          
              <影膳>として供えておきました。爆
                   

                その後もおいしいものてんこ盛り~~♪

e0015539_8364014.jpg
e0015539_8382494.jpg




















                このトマトは火曜日はお肉が半額だそうです。
                   次回の集まりは絶対火曜日だな・・・・
e0015539_8333085.jpg

            そして友人S君にいちばんウケたデブ鍋ならぬブデ鍋。
                      今度食べてみよう♪
                   みんな来年もいつまでもよろしくね。
by nyaru-chu-chu | 2007-12-27 08:27 | 友人たちと
みんなで楽しく忘年会♪
帝国ホテルでディナーかな?
なあ~んて書いても多分だれも信じてはくれないでしょう。
でも信じてくれたみゅたちゃん、凛さまありがとう。笑
楽しい集まりはここを通り過ぎ、有楽町の高架下で開かれて大盛り上がりでした。
                  そのお店はここ。

e0015539_19281827.jpg



           Baden Badenビヤホールです。
ガード下と言っても音やゆれはほとんど感じません。
居心地がよい空間はかなり広くて、100名までの宴会が開けるそうです。





e0015539_19284521.jpg

ザワー・クラウト、ピクルス、ソーセージ、どれも本場そのものの味でした。
もちろんビールもね。

新橋や神田のガード下はホッピーや焼酎を片手のサラリーマンが愚痴を言い合ったり
はげましあったりしていますが、こちらはもう少しおしゃれです。
ワイングラスを前にしたカップル、見つめ合って長い時間黙っていました。
数人の学生風のグループ、ジョッキを片手に議論中。
私もハイデルベルグで、赤い牛という名前のビア・ホールへ行ったことを思い出しました。
by nyaru-chu-chu | 2006-12-14 10:26 | 友人たちと
12月といえば・・・・
あっという間に12月も半ばになりました。
という訳でやはり締めくりは年末のライトアップでしょう♪
今年は丸の内のミレナリオがないので、東京駅近くはさびしいのかな?
と思っていましたら、結構それぞれ華やかにライトアップしていました。


e0015539_10584479.jpg













e0015539_1111423.jpg









まずは銀座MIKIMOTO前のツリー。
本体よりも真珠王記念碑にひかれます。本物はこれ。





e0015539_1124113.jpg
これは東京駅のフォーシーズンスのツリー。











e0015539_1143168.jpg
前の歩道がこんなに幻想的に変身していました。
大騒ぎしながら撮影してごめんなさいね・・・・







e0015539_11115949.jpg

ここは日比谷シネシャンテ前です。
みてあるくだけでも楽しい!!


で、今日の本命!
e0015539_1962862.jpg


e0015539_195334.jpg

帝国ホテルのライトアップとツリーです。
この後は、ここでディナー!かな?そうだと思う人手を挙げて~~!
by nyaru-chu-chu | 2006-12-13 11:17 | 友人たちと
マガリバリ ジャズフェス♪(追加画像あり)

  真夏の蒸し暑さが戻ってきた横浜から、標高1400メートルの涼風の吹くマガリバリの家へ   
  出かけてきました。


  今年のジャズフェスはさらに豪華なキャストを迎え、ゲストも個性派揃いです。

  
e0015539_8251695.jpg


    オーボエのtomoca、(ブログも見てね!)ギターの鴛淵禎佑、小田島伸樹、
    ドラムは守新治です。

  どの方も知る人ぞ知る、という有名人?!なんですって。(知りません・・・・でした。私。)

e0015539_623132.jpg

    
     ライブの最後には踊りが始まり、お客様の一人がリズムに合わせて体を動かすと

     次々に輪の中に入ります。

              こうなりゃ<同じ○○なら踊らにゃソンソン♪>

        とばかり、皆踊り始め、とうとう大ダンス大会になってしまいました。

e0015539_19545291.jpg



   左のマダムは文化庁の支援を受けてキューバに留学した音楽家、お客様の一人。

       右のS君は4年間仕事でブラジルに在住し、ノリは完全にラテン人。

               歌って踊るサラリーマンだよ~♪

            今年は遠くからかわいい男の子が来てくれました。

ハンカチ王子もびっくり♪
by nyaru-chu-chu | 2006-09-13 08:00 | 友人たちと
香港合宿その1
e0015539_832425.jpg


9月30日到着時の空港ターミナルビルです。
見つからなかったから、もっと写真と取ってもよかったかもね。

e0015539_8354585.jpg

編集したらこんなに小さくなっちゃって。。。。。
  
          友人夫の家から見た空港方面の景色です。

          なんと60階建てだよ☆ピーちゃんもびっくり☆

                      目が回りそうだ。。。。
                 
             ここまではいいのですが、まだまだ編集作業は続きます。

  そして、ぜんぜんうまくいきません。。。。。もしかしたらアップできないかもしれません。

                    落ち込むnyaru-chu-chuです、、、、、、、、、、
by nyaru-chu-chu | 2005-10-06 09:24 | 友人たちと