タグ:ブロ友さん ( 6 ) タグの人気記事
展覧会にて♪

              はがきが届いた日から、指折りかぞえて待っていました。

                        この方にお会いできるのを。

e0015539_20384070.jpg

e0015539_20391065.jpg


               毎年楽しみにしている展覧会、今年の主役はやはりお姫様。

               いつもブログで見ているジュリ子ちゃんそっくりです。
e0015539_20405050.jpg



e0015539_20431147.jpg


               こちらの主役はなすがまま・・・・・なされるがまま・・・

                       高い湿度にへろへろです。

                         万歳、お手上げ。
                 
                         常に冬服、一張羅。
by nyaru-chu-chu | 2009-07-08 20:47 | 日々の事
新宿にて

   
        さて、月刊  〔横浜猫物語〕 となりつつある、怠け者ブログです。

     昨日は名古屋からブロ友さんがいらっしゃる、ということで、はるばる私も上京です。
もしかしたら名古屋=品川 の乗車時間よりも 横浜我が家=新宿のほうが時間がかかっているかも・・・・

             何とかお天気も持ちこたえてほしい、という私の思いは見事に打ち砕かれ
                      057.gif残念ながら雨が落ちてきてしまいました。
            高層ビルからの富士山や東京の絶景をごらんいただきたかったのですが、
                   それは次回のお楽しみということになりました。


e0015539_21101494.jpg

                    後ろに見えるは東京都庁。
e0015539_2112591.jpg

                 住友三角ビルまえのねこ〔たまちゃん〕?

e0015539_21153520.jpg

              ビールが取り持つご縁、とでもいいましょうか。
              ということで乾杯は当然 ビールです。
                        068.gif昼間っから・・・・でもおいしい068.gif           
                ひょんなことからお友達になった そいゆママ さん。
              とてもとても3人のパワフルなお子さんのママとは思えない若さ、
                       お医者さまとしてご活躍中。
          おいしいものを前に話ははずみ、どんどん平らげつつしゃべるしゃべる。
e0015539_21255431.jpg

e0015539_2127080.jpg

e0015539_21283249.jpg

e0015539_21294916.jpg

            写真も撮り、景色も眺め、かつ味わい愛で五感はフル回転です。

                   このあとは場所を移してまたまたおしゃべり、
                  尽きぬ話題は〔ボーイズ〕のこと、仕事のこと、
           家族に受験、夜のお遊び〔そいゆさん、実は大物です、負けないわ♪〕。
                    またこちらにいらしたら、一緒に遊びましょう。
       
                 水無月の日曜日、楽しい楽しいオフ会でありました。
by nyaru-chu-chu | 2009-06-29 21:32 | 日々の事
GW 北紀行 本編Ⅲ

                  みちのくグルメ、 さて、ここからが夜の本番です。
           以前出かけておいしかったので予約しましたよ、というこのお店、
                      否が応でも期待は高まります。

               さて、どんな海の幸をいただけるのでしょうか?
e0015539_21435755.jpg


e0015539_2146648.jpg

e0015539_21481398.jpg

                  まだ動いていたえびちゃん。鮮度は抜群。

e0015539_21501220.jpg

              焼いたえびも甘さが際立ってもう至福のときは止まりません。
e0015539_21523718.jpg

              旬のアスパラとしいたけの焼き物、これもジューシーで熱々。
e0015539_10231928.jpg


                そして本日のメインイヴェントメインデイッシュ
 
                       いらっしゃーい!!

眼福、眼福・・・・
by nyaru-chu-chu | 2009-05-20 21:59 | 日々の事
GW 北紀行 本編Ⅱ

   前夜の痛飲がたたって(いえいえ単に寝坊しました)起きたのは10時過ぎ、あちゃ~~・・・・

                せっかくの桜が散ってしまう、とあせって弘前城へ。
               日本一の花見だそうですので、お天気がよくてよかった。
         といってももうすでにソメイヨシノは花筏になっている、との報告があり、
                せめて八重やしだれ桜の花見だけでもとの想いです。

e0015539_1814563.jpg

                      追手門から入ります。
e0015539_1832966.jpg

e0015539_1854898.jpg

             城の外から順番に咲いて、今はこれが満開のようです。
      ちょっと遅かった、というのが本音ですが、例年はGWに見ごろだそうですので
                  今年は運が悪かっただけなのでしょう。
           ちなみに毎年少しずつ早くなってきており、温暖化の影響がここにも。
e0015539_1873433.jpg

                 そして津軽富士こと「岩木山」です。

                     そしてここでも大好物のこれ。

e0015539_18151999.jpg

                  アイスと言う名ですが「シャーベット」です。
                       そしてなんと100円053.gif

e0015539_18213099.jpg
e0015539_18221010.jpg
e0015539_18233682.jpg









               







                

                        





                        そのあとは「りんご公園」へ。
e0015539_18375268.jpg

                   りんごの花が満開を迎えるのももうすぐです。
          種類によって花の色も違います、白い花、濃いピンク、薄いピンクとさまざま。
                  目の高さにあるので見とれてしまいます。
e0015539_18401959.jpg

e0015539_18341328.jpg

e0015539_18354751.jpg


               桜はちょっとで食べ物ばかり、やっぱり「花より団子」なんでしょう。
       そして今夜はとびきりのご馳走が待っていてくれるとのこと、期待は高まります。
                          海の幸づくしだそうで・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2009-05-17 18:11 | 日々の事
GW 北紀行 本編 
        楽しみにしていた 「秋田内陸縦貫鉄道」には乗れませんでしたが
                    駅と列車の写真だけは撮ったのでご紹介。

この電車(ジーゼル車です。またぎの里や秋田杉の原生林の中を走る珠玉の列車だそうで。)
                   なんともいえず雰囲気あるでしょ?
e0015539_1630816.jpg

e0015539_16281832.jpg

    
       途中駅の「笑内(おかしない、と読むそうな)」の名がついたお菓子を撮りそびれ、
                  買いそびれ激しく後悔しています。
                   が、ここでも買えることがわかり、ちょっと安心。
 

野次喜多珍道中でしたがなんとか弘前に到着、お迎えセダンでユンコさんのお宅へゴー!

                   お夕食はユンコさんの手料理、題して

                みちのくからギリシャを思ふ

e0015539_16371584.jpg

                名産品の発泡りんご酒 しゅわしゅわが快感。
    手作りのピタパン(おいしくてあっという間に食べてしまい画像なし)にトッピングする小鉢。
                      ハモス、ジャジキ、タブーリ、タラモ。
e0015539_16375442.jpg

            赤カブのスープ。ほんのりピンクととろみが柔らかさいっぱい。
e0015539_16393049.jpg

                    お刺身でもいただけるホタテの直焼き。
                  じゅーじゅーといい香りがお部屋に満ちます。
                       塩は海塩と岩塩をお好みで。
e0015539_16422464.jpg

                       そして本日の主役「ムサカ」
                           全部手作りです。
e0015539_16593858.jpg

             マッシュポテト、ミートソース、ホワイトソースとなすの4層2段。
                    手も時間もたっぷりかかっています。
                     おいしさの段重ねでした。うまうま001.gif
                           ごちそうさまでした。
                くわしいお料理の解説は製作者ブログにてどうぞ。

                    そしてお姫様はといえば、好物の鰹節で舌鼓
e0015539_16573082.jpg

                そしてこの後はユンコさんお勧めの赤ワインをいただきながら
  ガールズ・トーク(ここいらへんBavaさんから突っ込みがはいること必至、お姉さまトークに変更)
                          を丑三つ時まで。
           夜の更けるのも忘れおしゃべりの花はいつまでも咲いておりました。


                                                         続く 
by nyaru-chu-chu | 2009-05-17 16:43 | 日々の事
艶女(アデージョ)館の家庭訪問
先日5歳のお誕生日を迎えたこのかた ciaoちゃん、お誕生日のお祝いにお宅訪問
をしましたの♬..。.゚。*・。♡  


e0015539_16194344.jpg

                 お行儀良くご挨拶してくれました。




e0015539_16202068.jpg

 ママさんから<猛獣!>と聞かされていたのですが、じつはおしとやかなお嬢様でありました。
                   恥ずかしげに横を向いています。

e0015539_1629331.jpg

           この袋は美人妻の会<名誉総裁>みゅたちゃんのもの。
            絶対いい匂いがするので、かいでいるに違いありません。





e0015539_16312233.jpg

               お見送りまでしてくれて大感激しました。
              いつまでもいつまでもじーっと見ていました。
               また遊びに来るからね。お土産持って♪
by nyaru-chu-chu | 2007-04-28 16:21 | ねこ