タグ:オフ会 ( 4 ) タグの人気記事
新宿にて

   
        さて、月刊  〔横浜猫物語〕 となりつつある、怠け者ブログです。

     昨日は名古屋からブロ友さんがいらっしゃる、ということで、はるばる私も上京です。
もしかしたら名古屋=品川 の乗車時間よりも 横浜我が家=新宿のほうが時間がかかっているかも・・・・

             何とかお天気も持ちこたえてほしい、という私の思いは見事に打ち砕かれ
                      057.gif残念ながら雨が落ちてきてしまいました。
            高層ビルからの富士山や東京の絶景をごらんいただきたかったのですが、
                   それは次回のお楽しみということになりました。


e0015539_21101494.jpg

                    後ろに見えるは東京都庁。
e0015539_2112591.jpg

                 住友三角ビルまえのねこ〔たまちゃん〕?

e0015539_21153520.jpg

              ビールが取り持つご縁、とでもいいましょうか。
              ということで乾杯は当然 ビールです。
                        068.gif昼間っから・・・・でもおいしい068.gif           
                ひょんなことからお友達になった そいゆママ さん。
              とてもとても3人のパワフルなお子さんのママとは思えない若さ、
                       お医者さまとしてご活躍中。
          おいしいものを前に話ははずみ、どんどん平らげつつしゃべるしゃべる。
e0015539_21255431.jpg

e0015539_2127080.jpg

e0015539_21283249.jpg

e0015539_21294916.jpg

            写真も撮り、景色も眺め、かつ味わい愛で五感はフル回転です。

                   このあとは場所を移してまたまたおしゃべり、
                  尽きぬ話題は〔ボーイズ〕のこと、仕事のこと、
           家族に受験、夜のお遊び〔そいゆさん、実は大物です、負けないわ♪〕。
                    またこちらにいらしたら、一緒に遊びましょう。
       
                 水無月の日曜日、楽しい楽しいオフ会でありました。
by nyaru-chu-chu | 2009-06-29 21:32 | 日々の事
楽しかった1泊2日弾丸ツアー♪
もうずいぶん前からお会いしましょう!という固い固い約束を交わしていたのに、
総理が替わったり(え?違う?)酷暑だったり台風が来たりしたものですから、
延び延びとなってしまっていました。
やっとやっと、この日が来ました。
朝なんか4時に起きちゃたもんね、なんてったってうわさの美女に会えるんですもの。
台風もどこかに行ってしまった10月30日、いよいよ大阪に向けて出発です。



e0015539_17524878.jpg
新幹線に乗るのは久しぶり。
新横浜は駅ビル新築工事の真っ最中で、あれ?いつもの乗り口がなくなっていて
新しい通路やエスカレーターが沢山出来てる!!!








e0015539_17554513.jpg
わ~いわ~い。これに乗るんだよ♪
↑田舎モン丸出し・・・・・・
新横浜、駅の南側は実にのどかな風景の広がる駅です。
反対側はオフィス街、でもこの前まではキャベツ畑もあったんだぁ。ホント。
単位面積あたりの値段は日本で一番高い野菜と有名だったのよ。
















e0015539_1811648.jpg

                    富士山が見えました。
          これが見えるときっといいことがある・・・・と東京人は信じております。

e0015539_22223378.jpg

                大阪も初めてなら地下鉄も初めて。
       東京とはエスカレーターの乗り方が違うので、かなりドキドキしております。

                    まず訪れたのはここ、適塾
e0015539_21164911.jpg

             中は撮影NGなので、外観だけでご容赦を・・・・
             それから一番話題性のあるヤバイ場所の本店
e0015539_21184596.jpg

               心斎橋の地下鉄駅のまん前にありました。
                   駅前留学ってホントだったのね。
e0015539_20525410.jpg

                     ここに行ったり
e0015539_20535556.jpg

                    ここにも行って
e0015539_20544125.jpg

                    動くこれを見たり
e0015539_2056448.jpg

                   あそこの上から見下ろす下界
e0015539_20595159.jpg

                 このビリケンさん、かわいいでしょう?
 
e0015539_2183523.jpg

                    歌にもなったあの有名な場所
e0015539_2110290.jpg

                    ここも歌で有名ですか?
e0015539_21361753.jpg

                 休日は行列が出来るここにも行きました。
e0015539_212516100.jpg

                〆は格調高くホテルでお能の観劇です。


                で、ナイトキャップは夜景を見ながら
e0015539_21275898.jpg


                そしてホテルの35階での宴会は続き
e0015539_21592662.jpg

              時間は日付が変わった31日真夜中1時半過ぎ・・・・



     
by nyaru-chu-chu | 2007-11-01 18:02 | 日々の事
オフ会の場所は・・・・
e0015539_14293734.jpg




       日本でもここにしかないというドン・キホーテ道頓堀店えびすタワー

         こてこてオフ会の様子は、今しばらくお待ちくださいませね。

              それにしても皆さま、良い勘してますね~~。

                     何でわかったんだろ?

         JR東海でチケット買っているところが全国放送されたのかなぁ?爆
by nyaru-chu-chu | 2007-11-01 14:33 | 日々の事
ヘルシンキでオフ会

e0015539_19383229.jpg

フィンランドの夕暮れです。

e0015539_1936379.jpg


ハカニエミ駅近くでオフ会がありました。

e0015539_19371681.jpg



雰囲気のあるお店、石の城という名前です。


e0015539_19395364.jpg



e0015539_19402994.jpg



e0015539_19412027.jpg

by nyaru-chu-chu | 2006-10-10 19:32 | フィンランド