タグ:エストニア ( 4 ) タグの人気記事
タリン リン リン まだまだ続き
さて、腹ごしらえも済んだことですし、これから石畳の坂を上りに行きましょう♪

e0015539_8253695.jpg
一気に登るのはちょっときついかもしれません。











e0015539_8273169.jpg
振り返って一休み。













e0015539_8315484.jpg
登り終わるとトーム・ペア城がありました。












e0015539_834549.jpg
アレキサンドル・ネフスキー聖堂、ロシア正教の教会です。












e0015539_838389.jpg

お城の北側の展望台からの眺め。
旧市街が一望できます。
海が見えるのがわかりますか?
by nyaru-chu-chu | 2006-10-28 09:30 | フィンランド
タリン リン リン続き
時間が止まったような中世の町 タリンです。

この旧市街地は昔のまま残っていますが、城壁を一歩出れば、高層ホテルもデパートも

ある普通の町でした。

冬まえに修理しておかないと、とのことで、町中補修中。

道路も壁もお家の中も。やっぱり観光シーズン終わっていたんだ!!

e0015539_170899.jpg
毛糸製品が安い場所発見!
セーターの壁 という有名な場所だそうです。
靴下、マフラー、帽子もお手軽な価格です。
手編みセーターは5000円くらいから。










e0015539_1744981.jpg
名物ピーナッツアーモンドの砂糖かけ。
これをほおばりながら町を歩く、のがおしゃれなんでしょうね。










e0015539_17781.jpg

中世を忠実に再現したレストラン。
というか中世からそのまま使い続けているのでしょう。
お店の中もお料理も、従業員さんもこれすべて中世にタイムスリップ中。





e0015539_17115699.jpg

      どのガイドブックにも載っている OLDE HANZA オルデ・ハンザ
        中はろうそくの光のみ、確かに忠実に再現しています。
            でも、メニューが読みにくかった。






e0015539_1713845.jpg












e0015539_17152546.jpg












e0015539_12153326.jpg
ビールは素焼きのジョッキに入っています。











e0015539_1219945.jpg
2階には何があるのでしょうか??












e0015539_12204241.jpg
水洗でよかった・・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-10-26 12:30 | フィンランド
タリン、リンリン♪
毎日楽しく過ごしています。

今日はエストニアのタリンにお出かけです。

数社が早さや運賃で特徴を出していますが、前回ダメだったリンダ・ラインはやめて
違う会社の高速艇にしました。

e0015539_814356.jpg


     写真正面が出国審査。そうだ、日帰り海外旅行だったんだ。

時間によっても運賃は違うのですって。朝一番のこの船はちょっと高いのね。



e0015539_1421995.jpg

もう観光シーズンは終わってしまったのか、それとも平日だからなのか、がら~~んとした船内、買出しのフィンランド人も少ししかいません。
物価が安いエストニアにお酒を買いに出かけるそうです。








e0015539_1428722.jpg
かすむウスペンスキー













e0015539_14241368.jpg
遠ざかる大聖堂
















e0015539_884331.jpg

最後尾から喫煙する人たちの群れにまざって、飛び散る飛沫を撮ってみました。
ちょっとビビるピーちゃん。撮っている私も腰砕けです・・・・・こわい・・・・
港を出たときに比べ、ずいぶんスピードが上がること。



高速艇は80キロ離れたところを1時間半で結びます。
フェリーでは3時間かかるとのことですので、相当飛ばすのですね。






e0015539_14304324.jpg



                つーいたついた、タリンに着いた♪



簡単な入国審査があり、その後エストニアの地を踏みました。

トラムやパトカーもきれいな色をしてます。エストニアはシンボルカラーが白黒ブルーなので
その色のようです。

e0015539_1520425.jpg
e0015539_1521628.jpg
by nyaru-chu-chu | 2006-10-25 08:22 | フィンランド
タリン リンリン♪ 続き
本物の北ドイツの町並み!

訪れたドイツ人は皆驚嘆の声をあげるそうです。


e0015539_17105940.jpg

ここが旧市街の入り口にある<太っちょマルガレータの塔>

壁の厚さが4メートル、デブちゃんなの。

ここから城壁の中に入ります。







e0015539_17132684.jpg












e0015539_17141315.jpg
3人姉妹という建物。
改装が終わって、超高級ホテルへと変身しました。
雨が降ると窓を閉めに来る幽霊がいるとのこと。










e0015539_1716309.jpg
13世紀に建てられた聖オレフ教会。













e0015539_17204990.jpg
天井が豪華なカフェ。
タリンは物価が安く、ここでは紅茶は100円でした。
by nyaru-chu-chu | 2006-10-24 17:22 | フィンランド