タグ:お出かけ ( 4 ) タグの人気記事
理科ハウス

            友人からのお誘いを受けて、はるばるここまで行ってまいりました。

e0015539_16481659.jpg

    これは帰りに撮ったので、上り羽田空港行きというプレートになっております・・・・・
e0015539_1650334.jpg


             場所は・・・・京浜急行<神武寺>↑駅から徒歩6分。

             曲がり角に突然あらわれた真っ白の看板。

e0015539_16521760.jpg

e0015539_16553272.jpg

e0015539_16555195.jpg

          中の写真のアップはご遠慮下さい、とこのとでしたので、
             興味のある方は是非足をお運び下さいませ。
   ショップではTシャツやクリアファイル、スライム用ほう砂、原子モデルストラップ(水)など
                   魅力的な品揃えに心惹かれます。

              いちばんわくわくしたものを購入いたしました。
                           それはね・・・・・・

理科ハウス限定
by nyaru-chu-chu | 2008-08-26 10:02 | 日々の事
ここはどこなの?
e0015539_10355447.jpg




e0015539_1037937.jpg


              ここがどこだかわかる方!手を挙げて~~♪
              正岡子規というから松山だと思ったでしょう?
  長年東京に住んでおりましたが(今はもちろん横浜だけどね)全く存じませんでした。
             東京区分地図には野球場とだけ記載されております。

                      春風や まりを投げたき 草の原
             
             まりを投げたき、という部分泣けるじゃありませんか。

   野球をこよなく愛し自身の幼名昇から<ノ、ボール>という号を持っていらしたとのこと。
    そして草の原という表現からも友人たちと野球に興じる子規の笑顔が浮かぶようです。
           ところで子規のふるさとでは、俳句ポストなるものが存在し、
                   だれでもそこに投稿できるんですって。
            伊藤園のお~~いお茶缶やペットボトルにかいてある俳句も
                そこに応募された中から選ばれたものらしそうで。
              ↑これはTVのケンミンショーからの受け売りザマス。

          ということで、ここは上野公園内にある<正岡子規球場>でありました。


    e0015539_104833.jpg

e0015539_10483521.jpg








                       










             
                  上野駅にあるちょっと良い感じのお店。
           イベリコ豚とレバーのパテ、ワンコイのン気楽なおいしさです。
              昼間なのでスパークリングの軽いワインがお供です。



e0015539_1716531.jpg


            スペインのバール VANULS(ヴァニュルス)
      お店のお姉さんも店長もスペイン語でお話するのが楽しみなんだとか。
                陽気な時間をお探しの方、是非いらしてね。
           御一緒した方のお嬢様は某大学 のイスパニア語学科在学中。
              是非娘と出かけてみたいとおっしゃっていました。。
     水曜日だけ食べられるスペシャルパエリア、今度食べに行ってみようっと♪
by nyaru-chu-chu | 2008-03-17 13:00 | 日々の事
思えば遠くに来たもんだ♪ 後編

                食後の腹ごなしにと灯台へ登りまして・・・・
                    降りたらそこにあったものは。
                                                          

e0015539_971612.jpg


犬吠埼灯台資料展示館

                   初代灯台の本物のレンズです。
         
           後は一両編成の銚子電鉄にごとごとゆられて銚子駅をめざします。





e0015539_11371963.jpg
e0015539_11394117.jpg



















e0015539_11401929.jpg
e0015539_1140531.jpg
              












              





                   床は木張り、車掌さんも乗っています。
                      扇風機、動くのかなあ・・・・
              バスのようにちょっと一駅、二駅の利用が多いそうです。
             お年寄りが買い物に、病院通いにと使う電車なのかもね。
       濡れ煎餅で一躍有名になってしまい、バスツアーのお客さんで車内は満員です。
                    赤字路線としては嬉しいことでしょうが、
         生活に使っているご近所さんには混雑は迷惑なことのようでございます・・・・・


                単線ですのでタブレット交換がありました。
         そこへやってきたのは鉄ちゃん垂涎(そうでもない?)この車両!!

e0015539_11482859.jpg


                    桃太郎電鉄♪




        さらにバスに揺られて1時間、関東の小江戸と呼ばれる佐原に到着。
                  ここは伊能忠敬のふるさとでもあります。
                      生家や資料館も見学。
e0015539_11535282.jpg

                        
                    忠敬橋から見る風景

e0015539_11572633.jpg
e0015539_1159625.jpg





















e0015539_12375496.jpg
e0015539_1238421.jpg












               




なつかしの郵便ポストや蔵のある家並み

e0015539_12405796.jpg

                  ここはロケでも使われた有名な場所。
                   松たか子が大八車で引越しをした
           <蔵>というドラマをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?


             その後は本日のセカンドイヴェント、食べ歩き♪
                     あ~~んど飲み歩き♪


e0015539_12573445.jpg

e0015539_1325356.jpg

e0015539_1258541.jpg

e0015539_12595459.jpg

                無料有料取り混ぜてご案~内。
  
                 この後はすぐ近くだという香取神宮へ。


e0015539_13101089.jpg

             ここは勝負の神様が祭られてているそうです。

                 実はご一緒した友人二人は受験生の母でして、
                 何でもいいから拝むところがついているツアー
                  との御所望があり、ここになりました。
銚子電鉄では本銚子(もとちょうし)駅行きの切符をほんちょうし、と銘打って販売しています。
                      これも購入していました。
                   センター試験まで2ヶ月を切りました。
            ↑調子よく勝負にも勝てますようにと真剣にお祈りしている二人。

              では長々お付き合いありがとうございました。
by nyaru-chu-chu | 2007-11-24 13:08 | 友人たちと
おデート♪
土曜日ははミュタちゃんと楽しいおデートでした。

おしゃれなお店をたくさん知っているみゅたちゃん、知っているようで知らなかった
銀座を発掘してきました。

e0015539_834542.jpg
東京駅近くのViron.
イギリスのパブのような店内です。
立ち飲み。いいかも♪
お隣のお姉さん達の前にビールのグラスが並んでいます。
いいの?まだ朝10時だよ?!










e0015539_838770.jpg
銀座のわしたショップ
沖縄県の物産品を売っています。
うこんがたくさんありました。
見るたびどきっ!とする<うこん>
漢字で書いてほしいと
つねづね思っています。










e0015539_8403442.jpg
ランチはスワンカフェで。
のみものつきで650円のオムレツ。
銀座でこのお値段に感激です。












e0015539_8434456.jpg
銀座に牛が!
ここは全酪連のアンテナショップ、名前は

クレムリ












e0015539_8461886.jpg
ブロガー仲間でうわさのクレムリ♪
ミニソフトとミルクの正統派セットを頼みました。
北海道満喫!です。
クリームにコクがあるのに
さっぱりしているの。
昔の牛乳をそのままソフトクリーム
にした、といえばお分かりになるかしら?
by nyaru-chu-chu | 2006-11-20 18:48 | Tokyo