静かな時間
e0015539_18383378.jpg
お稽古を再開して1年余り。茶室でのひとときは何にも代えがたい時間です。普段はお行儀悪くしていますが、正座をして心の目でモノを見ると、空間が広がります。今日は茶箱、コンパクトな持ち運びOKの入れ物です。←残念ながらここには置いていません。ちなみに、掛け軸は円覚寺管長作<瀧>おーっ、涼しそう、お花はソウタンムクゲとヒオウギで御座いますそうな。楽しみだったお菓子はなぜかクリ蒸しようかん、忙しくて買いに行ってる時間が無かったからだって。あんまりです。次回は期待していますよ、先生!
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-13 19:00 | 趣味
ニッコウキスゲ
e0015539_13304129.jpg
ここは霧が峰高原、コロボックルヒュッテの前です。今年はニッコウキスゲの当たり年だそうで、一面黄色。まだまだ咲き続けるようです。霧の中での撮影となり、寒いよーと震えながら撮りました。時々太陽が顔を出すのですが、カメラを構えると雲に隠れてしまいます。霧が峰だもん、霧が主役かな。
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-12 13:46 | 友人たちと
マガリバリの家
e0015539_14325285.jpg
土日に霧が峰に行ってきました。泊まった所はここ、マガリバリの家。友人夫婦が、その友達の8家族と多数の友人たちと基礎から作った手作りの山荘です。春から初冬まで、ほとんどの休日を長野まで通い、6年かけて完成しました。(出来上がったのは10年ほど前です)写真の上太い曲がった梁があるのがわかりますか?これが曲がり梁です。福井の民家から譲りうけ、ここでの主役になっています。素人の手作りとは思えない素晴らしい出来映えに、びっくりでしょ。最初の開墾から基礎工事、内装やお風呂まで全部自分たちでやったのですって。若かったんだなあって笑っていました。標高1400Mにあるので、夏でも肌寒く山の中だなあと感じます。でも空気も水もおいしく、何より友達とのひととき。大切にしたい時間です。
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-11 15:04 | 友人たちと
大好きな君に!
e0015539_11293664.jpg
都会に行って来ました。小田和正のコンサートです。オンステージには上がれませんでしたが、アンコールの嵐で3時間堪能しました。充電完了♪
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-07 11:37 | 趣味
くんくん。
e0015539_9433045.jpg
なんかにおうにゃ、くんくん、時々いや~な音がするけど、これなのかな?なめてもだいじょうぶかな?天敵が帰って来るまえに逃げようっと。
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-06 09:50 | 楽器
暑いなあ。。。。
e0015539_11495227.jpg
ボクのふるさとスコットランドは、もっとずーーっと爽やかなんだ。(実は埼玉県生まれなんだけど、それはトップシークレットさ) 玄関は涼しくてお気に入りなんだ。
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-05 11:56
foldじゃないけど、、、
e0015539_1554082.jpg
スコティッシュフォールドですが、ストレートタイプといいましてたち耳なのです。どちらにしようか迷いましたが、目が合ったのがnyaruでした。ジャジャジャジャ―ーーン(ここのとこ運命のリズム♪)
でもたれ耳のコにも憧れています。で、ねかせてみました。本当にボク?って顔してる。
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-04 16:10
z,z,z,z,z,
e0015539_21293038.jpg
少し前に撮りました。なんでベッドで寝ているのでしょう?人間みたいで笑っちゃいました。
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-02 21:35
人気者になれるかなあ?
e0015539_22153280.jpg
でもさ、もう立つだけじゃダメなんだ。歩いたり、踊ったり?しなくっちゃ。今日から特訓さ!
# by nyaru-chu-chu | 2005-07-01 22:18
はじめまして。
やっと、ブログ始めました。緊張しつつご挨拶いたします。
ぼくはnyaru(にゃる)、スコティッシュホールドの男の子、1歳2ヶ月です。
どうぞよろしくお願いします。
e0015539_21422210.jpg

# by nyaru-chu-chu | 2005-06-30 21:43 | ねこ