<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
再びご近所さん,ご案内。

e0015539_2326932.jpg


     地下鉄Passyの駅の階段を下りると、大迷惑駐車の縦列が並んでいます。
      駐車料金よりも罰金のほうが安いので当然こうなる社会の構図、
                  やはりラテンの人々なんですね。
                  ベンツとて安全ではないんですよ。
              ガギガギに傷付けられていることもあるんだとか。
      でもさすがにマフィアの乗りそうなランボルギーニには誰も手を出しません。

     ここはセーヌ川を渡るビル・アケム橋の途中から伸びる<白鳥の小径>です。
e0015539_2336345.jpg

e0015539_23531824.jpg



           ベンチが置かれ、両脇に木々が並ぶゆったりとした散歩道。

                   ここからのエッフェル塔も見ものです。


e0015539_23361036.jpg


                        いいでしょ??


                   んでもって夜にはこうなります。
           こんな光景でプロポーズしたら、絶対返事はオッケーですよ。



e0015539_23402819.jpg


           ところで橋を渡ると日本人のたくさん住む15区があります。

        ということでスーパーMONOPRIXには日本人御用達グッズが大量に・・・・・・

e0015539_2332634.jpg


e0015539_23335576.jpg

e0015539_23341999.jpg


               お金さえ出せばなんでも買えるんですねえ・・・・
                  それにしてもむかつきませんか?
by nyaru-chu-chu | 2008-09-30 23:34 | Paris
ご近所案内。
       

アパートのすぐ近くにはワイン博物館があります。
e0015539_2047782.jpg

e0015539_20473442.jpg

       ここはエッフェル塔の中のレストランのワイン・カーヴでもあります。
               修道院だったとのことで、威厳あるお館。
        予約すればご飯も食べられます。24ユーロだったと思います。
              すぐそばの公園にはかわいいねこちゃんも♪
e0015539_20505437.jpg

e0015539_20512162.jpg

                   そしてもう一つバルザックの家。
e0015539_1281051.jpg

             路地をとことこと歩いていきますと突然現れる
e0015539_1292179.jpg

e0015539_1294773.jpg

               な~んとすばらしいことに、ここは無料。
         お庭ではマダムが読書をしていらっしゃいましたよ。
e0015539_12122357.jpg

by nyaru-chu-chu | 2008-09-27 20:46 | Paris
いただきもの。

                台風が過ぎ去って、急に秋めいてまいりました。

                   お空の高みにはすじ雲(巻雲)が・・・・

                        友人からのおすそ分け
              
                  連休のお出かけ,甲州一宮へ赴いたとのこと。

                       ぶどう狩りかぁ・・・いいなあ。



e0015539_17354752.jpg


                    ところでこんなものも頂きました。

                    これは深みにはまりそうです。

ご存知?
by nyaru-chu-chu | 2008-09-21 17:39 | ねこ
ただいま満喫中、ですって。
  
                  天敵君、夏休みなので、海外におります。

                     でも遊んでばかりではありません。
              いちおうヴァイオリンを持っていき、お稽古もしているらしい。
                    というのも12月に発表会があるのに、
                      一ヶ月もさぼるのはけしからん、
       という先生の厳しいお言葉に、しぶしぶ手荷物で携帯した次第でございまして。

            これを弾くんだそうですが、遊んでいないでしっかり頑張ってね。


          

                   彼の居るところはこんなところ。
e0015539_23322825.jpg

  
e0015539_23303425.jpg

 

               近くにあるスーパーマーケット Passy Plaza
         何でも売っています。ちなみに練りわさびチューブ、10ユーロ(怒)

e0015539_233562.jpg


                     ここは通りの向かいのアパート。
                   なかなか雰囲気があってよさそうです。
               という割にはなぜかブルーシートで覆われているお宅も。
     家の中も見られることを意識しているようで、飾りつけに余念が無い感じを受けます。
      でも・・・・寝巻きでうろうろしているところもしっかり見えてしまうので要注意です。
       古いアパートは花の咲き乱れる中庭があって、眺めがよさそうですが
                      欠点は駐車場が無いことです。
                  玄関の扉も大きくて開け閉めが大変そう。
     ここを見ていると、戦場のピアニストにでてきたアパートを思い浮かべてしまいました。
     夜間外出禁止時間間際にあわててシュピルマンが走っていたところに良く似ています。
               そんな悲しい歴史は無いようで光が差し込んでいました。。

         ところでアパートには恐くてひとりでは行けないカーヴ「物置、もしくは蔵」
                       というものも存在します。
      ドラクエのダンジョンのような地下の穴倉、死体があっても驚かないと思います。

e0015539_23544241.jpg


               一定時間後に電灯のスイッチが切れます。油断大敵。
by nyaru-chu-chu | 2008-09-15 23:58 | 天敵くん
はぁ~あ

                  
                     こんなものが登場しました。
e0015539_8505810.jpg



              いえ、これそのものが悪いわけではないんです。

       毎日映画も見放題、楽しいチャンネルも選びたい放題なのはよくわかっています。

                       


                           でもぉ・・・・・・

                       これもあるのですよ・・・・・・


e0015539_8513750.jpg



                ということは、当然こういうふうになっています。

e0015539_8522366.jpg


        うっとおしいというか見苦しいというか、乱立しているブツをなんとかしなくちゃ。
by nyaru-chu-chu | 2008-09-04 08:54 | 日々の事