<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夏の正しい猫のありかた・・・か?

                     朝からこんな格好で溶けています。

e0015539_2222250.jpg


                            暑いんですね~

                      人間の2倍以上は暑いに違いない。
by nyaru-chu-chu | 2008-07-31 22:23 | ねこ
夕立

      ポツリ・・と落ちてきた一粒からあっという間に本降りの雨になりました。

e0015539_22284678.jpg



               駅ではタクシー待ちの乗客が列をつくっています。

       もう少し待てば、きっと雨もやむのでしょうが、仕事ともなればそうはいきません。

                待つ事、人に一番求められるものかもしれませんね。

           ゆとりや楽しみがないと、待つだけというのは辛いかもしれません。

       でもその先にきっといいことがある、と思えば待つことは実に幸せな時間です。

e0015539_22405261.jpg


                       ほどなくして陽がさしてきました。

                     やまない雨はない、全くその通りです。

ミュタちゃん
おススメYou Tube
by nyaru-chu-chu | 2008-07-29 22:42 | 日々の事
ストレス解消には、これ。

                       試験中らしいのですが・・・・・・
          こんなことでもしないと、やっちゃいられない、んだそうです。

e0015539_21145142.jpg

                           もむもむ。
e0015539_21151382.jpg

                            むにむに。
e0015539_21152986.jpg

                           にゃぐにゃぐ。

               ストレスのはけ口になっているだなんて

                         見ちゃいられません・・・・・・


                といっている間に前期試験が終了いたしました。

                        結果は聞かないで下さい。

                       絶対聞かないで下さい。はい。
by nyaru-chu-chu | 2008-07-28 21:18 | ねこ
八島が原湿原 追記あり♪
e0015539_2184427.jpg

          
                   どんどん歩いてきてやっとここまで来ました。

                        そして、まだまだ歩きます。

e0015539_21102166.jpg

e0015539_206428.jpg

                        ここが八島が原湿原です。
                    日本でも有数の湿性植物の楽園だそうです。

e0015539_8484251.jpg


         2時間半ほどのハイキングの後は腰に手を当ててこれをぐいっと一本♪

e0015539_2082374.jpg


                          

       こういう時はうめ~~~!と言うのが正解なんだそうでございます。

                         失礼いたしました。

                       本能の言葉、うめ~~!。
        
             お上品なワタクシ、ちょっと練習しませんとすぐには、難しいかと。

                 次回までには修練してまいりますので、乞うご期待。


     そして同じ道を引き返し、またも2時間半てくてく、といいたいところですが・・・・・・・
                       もうとってもへたれの私たち、
            ちょうどやってきた路線バスに乗って霧の駅まで戻りました。
                         所要時間なんと10分。
                    笑っちゃうほどのあっという間の帰還でした。

                  みんな~、ちょっと疲れたけれど、楽しかったね♪
              また出かけましょう、今度はもっと体力をつけておくからね。
by nyaru-chu-chu | 2008-07-25 21:11 | 友人たちと
霧が峰ハイキング

             霧の駅から八島ガ原湿原を目指してハイキングに出発します。
e0015539_2056249.jpg



                  休憩を入れて2時間半ほどの行程ですが、
                途中は登り下りや大岩ごろごろの難所もあるという、
                 都会人には予想もつかない路だそうで・・・・・
e0015539_935732.jpg


                       歩きながらきょろきょろ、
                   これは実に原始の風景そのものです。
              恐竜が出てきそうな苔生した岩や羊歯のある光景でしょ。
                        ここは実に悪路でした。
              すれ違った都会風のお姉さんの足元はなんとサンダル履き。
              これでこの道を歩くには、捻挫も覚悟の上か?と思いました。
        
              ひっそりと咲く高原の花々、時折吹く風に疲れも飛ぶ一瞬。


e0015539_20594680.jpg

e0015539_210654.jpg

e0015539_211498.jpg

e0015539_2121451.jpg

by nyaru-chu-chu | 2008-07-22 20:52 | 友人たちと
霧が峰はどこ?

              友人達と久しぶりにマガリバリの家に行ってきました。
e0015539_20372656.jpg

      
             昨年ベランダが張り替えられ、きれいになっておりました。
                060.gifそして霧が峰でのお楽しみはハイキング060.gif

                      なのですが・・・・・・・・・


e0015539_18323340.jpg


      その前にこの渋滞を何とか乗り越えなくては霧が峰までたどり着きませんが・・・・・

       白樺湖から霧の駅までなんと2時間、待ちきれなくて歩き出す人
               Uターンして戻ってしまう人、とさまざまです。
             混んでいないときは30分もかからないというのに・・・・・・

                    私たちは辛抱強く待ちました。
                    きっといいことがある、と信じて。

              すると近くの滑走場から何機もグライダーが飛び立ち、
             渋滞でいらいらしている人たちの心は一気に和みモードに001.gif

e0015539_18403590.jpg


e0015539_18415892.jpg

  
         これは着陸直後のグライダー、思ったよりも大きくて二人乗りです。

                さてと、これからハイキングに出かけます。

          ニッコウキスゲやたくさんの夏の草花も歓迎してくれるでしょう。

e0015539_13304129.jpg

by nyaru-chu-chu | 2008-07-21 18:43 | 友人たちと
宴会@一人で・・・
       
            暑い中仕事を終えて帰ってきたのにだあれもいません。
                 歓迎してくれたのはnyaruだけでした。

                 こんな時にはかえって戦闘意欲がわきます。

                     さあ、ひとりで宴会だ。


 
e0015539_22132340.jpg


   って、あなたが近寄ってきたのにはそれなりの理由があったのね、よく知っておりますわ。

e0015539_2215151.jpg

e0015539_2216997.jpg


           あ、やっぱりそれね、なにがおいしいのかこれには目がありません。
             まったく。獣医さんからも禁止令が出されている、というのに。
                  おいしいから、冷やしうどんも召し上がれ♪
by nyaru-chu-chu | 2008-07-17 22:17 | 日々の事
しっぽこぷたー
  
                  053.gifねこのしっぽぶんぶん053.gif

e0015539_15231889.gif



              ぶんぶんぶんぶんぶんぶん♪

                永遠にぶんぶんぶんぶんだそうです・・・・・・・

                 はい、天敵君が作ってくれました。


                  060.gifありがとう060.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-07-11 15:24 | ねこ
投扇興

              優雅な遊び、投扇興、最近興味があります。

                <和>の遊び、お稽古などに惹かれるこのごろ。
           日本の文化、歴史が呼んでいる、呼ばれているのでしょうね。
             そういえば毎朝<日めくり万葉集>も見ているのでした。
                今朝は選者田辺聖子。乙女の恋の歌でした。

           源氏物語の54帖の名前がついているのも情緒があふれています。

e0015539_9395476.jpg


                      情緒のある正統派スコ座り。

               やっとこの座り方を覚え、ご披露するようになりました。

                   ただし・・・・左方中央に興ざめな足が・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2008-07-10 10:37 | 日々の事
今日はレッスン♪その数時間まえ

            Mozart コンチェルト3番・・・あせっておさらいしています・・・・


e0015539_21321386.jpg


          たぶん先生はご存知だ・・・・来る前に必死で練習していることを。

                  カデンツァはイザイ番、難しい・・・よね。

            ところでフランス語ではMozartはモーツァルトと言わない。

             文法どおりに読むと・・・モザール・・・それってだれ??

        
by nyaru-chu-chu | 2008-07-08 09:33 | 天敵くん