<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
天上の音楽♪
                 
                  この世のものとは思えない声がする・・・・・

                nyaruが人間だったらきっとこう言うと思います。

e0015539_21564756.jpg


e0015539_21571299.jpg


          nyaruが耳を傾けているのはGabriel・Faure作曲のラシーヌ讃歌♪
                      
                    <神 永遠に在らしぬ>

                 ppで始まりppで終わる大層難しい曲です。。

        これを聴くたび人間とは何か?と思わざるをえない気持ちになります。

                   実はこれを歌うことになりました・・・・・・・・・

                  おまけに歌詞はフランス語なんですぅ☆

              人間やってやれないことはありません、たぶん♪

               060.gifベースの皆んな、麗しい響きを聴かせてね060.gif






                  
by nyaru-chu-chu | 2008-01-31 22:19 | ねこ
昼日中から堂々と!!追記あり♪


          今年は昨年の三倍量のスギ花粉の飛散が見込まれるそうな。007.gif

            年末からすでにアレグラを処方してもらい飲んでおりますが、
            そんなものでは効かないかもしれないこの悲惨な状況。

                      そこへ福音が現れました。

                        
  ボンベイサファイア(ドライジン)をエルダーフラワーシロップと水で割って飲むということ。
          
    ↑こうして飲むと大人の味でおいしい!!
                      ということだったらしい・・・・・
                    
       ジンは花粉症には効きません・・・・
       
    エルダーフラワーはスイカズラ科の落葉樹で和名をセイヨウニワトコと申します。

       この花を漬けたシロップは喉の薬として風や鼻炎にも効くと伝えられているそう。

   もしこれが確実に効く!となると、クスリと称して昼間から大手を振って飲めるわけね。
                     
                      いやいや、冗談冗談。      
                    って舐めるくらいはいいかな?


e0015539_17562041.jpg


                         これ?お酒でしょ?

                             アル中なの?

                               なりかけ?



                         かもしれない・・・・・かも・・・・?


               053.gif先日 スウィーニー・トッドを見ました。
           インチキ毛はえ薬屋の手伝いの男の子が睡眠薬代わり!
                      といってジンをあおっておりました。
             まだ10才くらいなのに、イギリスでは飲んでも大丈夫なのね。
               そのジンはボンベイサファイアではなかったけどね♪
            今までとは違う魅力のジョニー・デップに悩殺されちゃったのさ。053.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-01-28 17:57 | 日々の事
罪深き我らの上に積もるもの。
                 横浜地方、雪の便りが届きました。

e0015539_11142742.jpg

  
                   朝、空から舞ってきた白い精。


e0015539_11152851.jpg

   
          金木犀の葉に、枝に積みゆきて耐え切れぬ重さになるのはいつ?


e0015539_1118334.jpg


                    だあれもいない雪の中。
              キャラメルマキアートを飲んでから帰りましょうか063.gif

e0015539_11194398.jpg


                足跡だけが存在を教えてくれました。

                こんな日は人恋しくなるものです。

           お元気ですか?メールではなく電話の声が聞きたくなります。

 
 
by nyaru-chu-chu | 2008-01-24 11:20 | Yokohama
盛り上がる初場所♪ 追記あり☆
  
       一年ほど前からご贔屓の力士普天王関でございます。058.gif
        

       ブログもやっていらっしゃるので、興味のある方は是非ご覧になってくださいませ。
         今場所は非常に良い成績を上げ、来場所がかなり期待できると思います。
               

                昨日は対玉乃島、寄り切って普天王の勝ち♪
                九日目、七勝二敗、現在前頭十二枚目ですから、
                この分だと名古屋場所では前頭筆頭に昇進か!!

        ☆☆☆☆ 本日対黒海戦 寄り切りで普天王の白星☆☆☆☆
              本日勝ち越し決定いたしました。いや~~、めでたい               
                  
             白星先行で今年は春から縁起がいいわい、うふふ。
             このまま気を抜かず楽日まで一番一番を大切に取り組んでください。
    理想としては二敗のまま三賞のいずれか<敢闘賞かな?>がいただけるといいですね。

               NHKのBS2番では午後一時から大相撲中継をしております。
          お暇<え?そんなヒマはないって?笑>な方、どうぞご覧になってくださいね。
          四股名がまだもらえない、ザンバラ髪の少年が懸命な一番をみせてくれます。
                      
                     名前は苗字そのままで登場です。
                         佐藤や鈴木。爆



e0015539_814889.jpg

                     我が家の関取♪
                 ちょっぴり白鵬似?!全勝066.gif

           じゃあなくなった★対安馬戦 上手投げで安馬の勝ち♪
           対白鳳は三連勝の安馬  敢闘賞はさらわれたか・・・・・

                 
                   日本人力士、頑張れ~~053.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-01-22 09:00 | 日々の事
大寒
           
                睦月一月、いかがお過ごしでしょうか。
                
                暦の上で今日は大寒でございます。

e0015539_2241267.jpg


                  

                      お薄を一服召し上がれ。



e0015539_100753.jpg
e0015539_2249160.jpg















                本日のお茶碗
     新年を寿ぎ松と三番叟(さんばそう)






e0015539_2244824.jpg


               鎌倉円覚寺住職書  花開く万国の春
            
               

                  大寒がすぎればもうすぐ立春です。
                  春はもうそこまで来ています。
                  しばらくはこの寒さをも楽しみましょう。
               そして皆様にもそれぞれの春がやってきますように♪
by nyaru-chu-chu | 2008-01-20 10:17 | 日々の事
渋谷でノリノリ♪ラテン度100パーセント♪

                  最近ブログネタに詰まっていない?
      という優しい友人からのお誘いでブラジル気分の夜を楽しんで参りました。
         ということで本日は突撃レポーター気分のワタクシでございます。
              
               皆様、ラテンの夜をどうぞお楽しみくださいませ♪
 
 
         長年ブラジルに住んでいた友人はポルトガル語ぺ~~らぺら。
              お店のお兄さんたちとも軽妙な会話がはずみます。
       日本ではここと青山にしかないという本場ブラジル料理を堪能いたしました。

e0015539_946710.jpg

                       お店の名はTUCANO‘S

e0015539_21361163.jpg


e0015539_10125387.jpg

               ブラジルの代表的カクテル カイピリーニャ069.gif 
               ライムのさわやかさでグラスが進みます。
    が!思ったよりもアルコール度が高いので、口当たりの良さにだまされないように♪

e0015539_10135951.jpg

e0015539_10142941.jpg

e0015539_21432626.jpg


                      名物シュラスコ

       肉の種類も部位もさまざまで、お皿の上でそぎ落としてくれます。
         本式にはナイフとフォークで受け取るのが礼儀だとか。

              と、そこへ突然本場サンバのおねえさん登場!!!!
e0015539_21315839.jpg


            男性客の鼻の下がズルっと伸びたのを私は見た。笑


e0015539_2134557.jpg

              お客さんも飛び入りで参加大歓迎です。

e0015539_21375257.jpg



e0015539_21383966.jpg

















                    
          日常食だというフェイジョアーダ。
     煮込んだお豆をご飯にかけていただきます。
          ウオッカオレンジとの相性抜群!



e0015539_21583371.jpg
       









そして〆はお約束の果物のチョコかけ。060.gif
 くるくる回って自分で作るのが楽しくて面白いの。







e0015539_2243155.jpg

                      
                 060.gif本場のボサノヴァ060.gif
           ピアノではなくギターでのつまびきが本流だそうです。
      けだるいリズム、アンニュイな時間がゆっくりと流れていくラテンの真骨頂ですな。


e0015539_21462242.jpg

                   4度のワールドカップ優勝おめでとう!
             と書かれたフラッグが誇らしげに掲げられておりました。
              ロナウド、ロナウジーニョのサインもありましたよ。
             もしかしたらあの時はスポーツパーに変身したのかもね。
             日本からは給油時間を入れて25時間かかる異国の地ブラジル。
             治安も悪く警官も平気で袖の下を要求するそうな。
              しかしこの地に魅入られた人は数知れず。
           いいかげんさをおおらかと感じる方にはオススメの南の大地です。
            一度このお店で雰囲気だけでも感じてみませんか?058.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-01-18 22:46 | 友人たちと
耽美なる末端の官能!
            天敵君が起きそうもないので、彼のお手手で遊んでみました。

e0015539_10194345.jpg


e0015539_10201324.jpg


e0015539_10204789.jpg


e0015539_10211040.jpg


            これはもう母と子という観点を超えた衝撃の映像でございます。

        手というものはこのような魔力を持ったパーツであるということがわかりました。

        あ、彼は陶酔の眠りではなく、単に爆睡しているだけですので、ご安心を!!053.gif


e0015539_10285621.jpg

                   孤高の人<猫一匹>の独り言
        
         全く、親子で朝っぱらから何してんだかね~~、はやく試験勉強ちなよ。
                  後期試験に落ちたら4年生になれないよ♪
                  ほら~、大っ嫌いな有機化学
            え?違うの?スペクトル解析?のプリントだよ。苦笑
by nyaru-chu-chu | 2008-01-17 10:25 | ねこ
オフ会@Paris?!
              先日異国にてオフ会がありました037.gif
           デートのお相手はこの方この方

e0015539_20261316.jpg


   なあんてね、日本語がしっかり見えちゃっているからバレバレでした。037.gif
                  ここは銀座、泰明小学校前。

e0015539_2028376.jpg


               手書きの黒板から今日のチョイスは・・・・・

e0015539_20284731.jpg


            小エビとインゲンのオムレツ、トマトサラダ、スープ

e0015539_20294718.jpg


                     赤ワインとショコラ・ショー、ぺリエ

                         お店の名は
e0015539_20305674.jpg


e0015539_20333131.jpg


AUX BACCHANALES

e0015539_12155987.jpg


        パリの絵描きさんのようなみゅたちゃん、大人の魅力ゆんこさん、
               そして和マダム<のつもり>のnyaruママ
                      絵になってる??
by nyaru-chu-chu | 2008-01-15 20:31 | 日々の事
不可思議現象。
                  21世紀は男性も妊娠するらしい。
               
e0015539_1936371.jpg

                     
                          横から

e0015539_1937916.jpg


                         正面にて

                 母親が大変なのがわかったかな?

            え?大変なのはこの中にいる子なの?やっぱりそうよね・・・・・・

                  ネタ作りも産みの苦しみだよね041.gif

                  ご協力ありがとう、nyaruちゃん060.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-01-12 05:30 | ねこ
♬♪ ハンサムな手 ♬♪
みなさまは男性のどこに魅力を感じますか?
顔、スタイル、服装のセンス、声、背中、話 etc
いろいろお好みはあると思いますが私は断然、手でございます。
表情のある長い指、縦長の爪、その手で抱きしめられたら035.gif、と思っただけで幸せになります。
ネクタイを緩めたり、グラス069.gifを持ったりというしぐさにも心躍ります。

かくいうわたくし、いにしえの昔に<手タレ>というものになりませんか?
というお誘いがあったのでございますわ。
手タレ、とはいわゆる手のモデルです。
ハンドクリームや指輪、ネイルエナメルのCMなどに出演します。
しかし撮影されるのは手だけです。当然!
大体が顔と反比例しているらしいので手美人=ブス という図式が成り立つ?世界です。
ということで顔は絶対に出ません。出せません。
かなり悩んだ末、お断りいたしました。
え?ホントにブスだと認めてしまうことになるから?
いえいえ、そうでない方ももちろんいらっしゃいます。
なぜ断ったかといいますと・・・・・・

素手で何も出来ない、出来るのは手を洗う時だけ。
それも温度が決まっていてそれ以上でもそれ以下でもダメなんです。
そして一年を通して手袋が欠かせない。
もちろん家の中でも外出時でも。
なぜかお風呂に入る時にも手袋着用!?
荷物も手で持つことが禁じられ、リュックかカートを使用します。
これは関節が太くなるのを防ぐため。
仕事とはいえ制限がありすぎて、魅力はあったもののやはり難しいなあ、と。
だって美しいものがあったら直接触りたいと感じるでしょう?
ボーイフレンドと手をつないで歩きたいとも思うでしょう?
懸命に重いものを持っていると、生きている実感がわくでしょう?
何よりも視覚、聴覚、嗅覚、だけでなく触覚も大事だと思ったからです。
ヘレン・ケラーがW・A・T・E・R と書いたあの感覚。
今思えばちょっとのぞくだけの価値はあった世界かも?とも思いますが。

ということで、その思いが反作用として手の美しい男性に向いているようです。
ハンサムな手049.gifはお好きですか?

ところで、手タレに誘われた私の手、見てみる?

笑っちゃだめよ!!
by nyaru-chu-chu | 2008-01-11 18:54 | 日々の事