<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年もあと2時間余りになりました♪
          大晦日悪戦苦闘、もしくは大奮闘だったわたくしですが・・・・

e0015539_21574950.jpg

e0015539_21581717.jpg

e0015539_21584825.jpg

e0015539_21591913.jpg

e0015539_21594610.jpg

                  実はまだおせち製作途中です。
                    ホントに困ったもんだ。
               年明けまでには完成予定?!のはずです。
e0015539_2201420.jpg

    大晦日のバイトに出かける天敵君に年越しそば<エビとわけぎのかき揚げ>の夕食。
                   いよいよカウントダウンが始まります。
                  皆様にとって今年はどんな年でしたか?
            嬉しかったこと、悲しかったこと、心躍ったこと、打ちひしがれたこと。
     いつも大晦日には後何回の新年を迎えることができるのかしら?と考えてしまいます。
                 いいことも悪いこともすべてが私の人生だから、
                     すべていとしい出来事として
                 受け止めて生きて生きたいと思っております。
                   来年もどうぞよろしくお願いいたします。
              
by nyaru-chu-chu | 2007-12-31 22:08 | 日々の事
☆友人達とのクリスマス☆
e0015539_936458.jpg








e0015539_9372655.jpg












             


              新宿駅の南口、光のページェントがあふれていました。
                  恋人どうしにはぴったりの遊歩道。
                 

e0015539_9561635.jpg

                ♀ きれいねぇ♬♪。。.゜。*.。♡ 
             ♂ いや、君の瞳のほうがきれいだよ♬♪。。.゜。*.。♡ 

             こういう会話が聞こえてきそうなクリスマスの夜でしたよ。
e0015539_1919144.jpg

                  スタバもちょっとおしゃれに見えます。


e0015539_9383923.jpg

                クリスマスヴァージョンのフォンダン・ショコラ
          とろ~り流れる暖かいチョコの濃厚な舌触りに心くすぐられた宵。
 
e0015539_941473.jpg

                       こちらもクリスマス限定カクテル
                    星に願いをです。
                      何をお祈りしましょうか?
                来年もこのメンバーで楽しく遊べますように♪かな?
             
                皆様も健康ですばらしい年が迎えられますように。
            ねずみ年もまた<横浜猫物語>をどうぞよろしくお願いいたします。


        
e0015539_9443195.jpg


                   
         Joyeux Noël et Bonne Année!
by nyaru-chu-chu | 2007-12-27 09:44 | Tokyo
宴会続き、毎日ヘロヘロ・・・・
               年の暮れのお約束、忘年会がつづきます。
                   それも毎日毎晩・・・・連日連夜・・・・
           どれも久しぶりの懐かしいメンバーなので、全部に出席しなくちゃ♪
           都合が悪い・・・というと宴会途中に全員から携帯がかかってくるの。
                楽しいよ~、面白いよ~、まだまだ盛り上がるよ~。
           ということで、かなりムリをしてでも出かける故二日酔いの日々。
       先日の宴会はとても楽しく面白いところだったのでちょっとご紹介いたしましょう。

        場所はここ、東京一ディープな所と思われる山手線のこの駅です。
e0015539_8180100.jpg

         聞こえてくる言葉はなぜか日本語ではなく、ほとんどハングル語。
        待ち合わせ場所でメールを打っているお姉さんの携帯もハングル語。
                  駅も通りの看板もハングルばかり。
                   リトルコリアとも言うべき街です。
e0015539_8202972.jpg

                   韓流スターのグッズショップです。
      ぺさん、ピさん、そのほかの有名人(だと思います、私はぺ氏しかわからなかった)の
                 写真集やCD、関連グッズがてんこもり。
     よく見ると、皆同じお顔に見えるのはなぜ?同じお医者さんで○○しているからなの?


e0015539_823857.jpg
e0015539_8242079.jpg


















ほとんどのお店がハングル併記。食べ物屋関係は焼肉、韓国鍋、韓国海苔巻き。チヂミなど。

e0015539_8242722.jpg

                       店名に驚いた、トマト。
           今日はここでたっぷりお肉を食べる予定となっているんだそうです・・・・・
                    何故豚三段腹焼き肉専門店なの?
                   食べ続けたら三段腹になるってか??
                 もうすでになっている友人もいるんだけどね。苦笑

e0015539_8263952.jpg

                   メリー・クリスマスもハングル語で。
              
e0015539_21435832.jpg

           ハングルだけではなく漢字が混ざっているのにお気づきでしょうか。
    友人の薀蓄によればハングルが出来かけ、漢字と共存している時代のものだそうです。
                       なにかうそっぽいぞ・・・・
               酔っ払いのたわごととして軽く聞き流しておきます。
                     でその三段腹肉を召し上がれ~~!

e0015539_223650.jpg

e0015539_224915.jpg

            若いきれいなお姉さんがちょきちょきはさみで切ってくれます。
        脂が流れてほど良い焼き加減、キムチとともに頂くといくらでも箸が進むおいしさ。
e0015539_227097.jpg

          ではお肉が焼けたところで久しぶりの友人たちと乾杯~~♪
           ちなみに仕事で遅れて行くよ~!と連絡のあったF君の分は
          
              <影膳>として供えておきました。爆
                   

                その後もおいしいものてんこ盛り~~♪

e0015539_8364014.jpg
e0015539_8382494.jpg




















                このトマトは火曜日はお肉が半額だそうです。
                   次回の集まりは絶対火曜日だな・・・・
e0015539_8333085.jpg

            そして友人S君にいちばんウケたデブ鍋ならぬブデ鍋。
                      今度食べてみよう♪
                   みんな来年もいつまでもよろしくね。
by nyaru-chu-chu | 2007-12-27 08:27 | 友人たちと
サンタさんが来た♪nyaruちゃんのクリスマスプレゼント☆
      一年間いい子でいた甲斐あって、nyaruちゃんにもプレゼントが届きました。
                   寝心地のよさそうな新しいお家です。
              パパサンタとママサンタさんが一生懸命選んだのよ。
                   気に入ってくれるといいなあ?

                   よかったね~~☆

e0015539_7261343.jpg

         ん??これは何かニャ?見たことがない大きさの不思議な物体だニャ?
e0015539_726467.jpg

          匂いは・・・・普通だニャ、マタタビの匂いはしないニャ・・・・・・
e0015539_72922.jpg

        ここに大きなお口が開いてる・・・・もしかしたらここに何かいいものがあるかも?


e0015539_731816.jpg
e0015539_7313476.jpg



















くんくん、念入りな観察が続きます。
猜疑心警戒心強すぎない?

e0015539_7323057.jpg

                     

               あっ!!!入った♪わあ~い☆                         

       ♬♪。。.゜。*.。♡ 感動♬♪。。.゜。*.。♡
              ↑親ばか丸出しで申し訳ありません。。。。。。。



e0015539_7333143.jpg

                        
         うふふふ♬♪。。.゜。*.。♡可愛いなあ♬♪。。.゜。*.。♡
                  
                       再び親ばか・・・
                   
                  住み心地はどうですか~??

e0015539_7341659.jpg

                     
                        しか~~~し!!
                      実質滞在時間10秒・・・・

                 それ以降一回も入国?しません・・・・涙

              ねえ、なにが悪かったの???おせ~て??

      
by nyaru-chu-chu | 2007-12-26 07:35 | ねこ
♪思い出の曲♪
                   暮れも押し詰まった師走のある日
                大学時代に所属していたクラブの定期演奏会を
                    聴きに行ってまいりました。

e0015539_8325869.jpg


                駅から会場までの道もクリスマス一色。
                   花屋さんは一番忙しい時ですね。

e0015539_835467.jpg


        今年は めぐろパーシモンホールでのコンサートです。


e0015539_8384742.jpg


                なにやら古ぼけた楽譜が登場していますが・・・・
        これは私が大学1年の時、初めての演奏会の時に歌った曲の楽譜です。
                      年代モノなのです。
                今年は学生指揮者のステージ曲に選ばれました。
          どのような仕上がりになっているのか、もう楽しみで待ちきれません。
                客席から小さな声で一緒に歌ってしまいました。笑
          テノールの高音の伸び、張り、響きが印象に残るステージでした。
                 2年間パートリーダーを務めるHくん、
              その美声は大学入学以後の鍛錬と精進の賜物だそうです。
                いつか一緒にドイツレクイエム歌おうね♪
            上手な後輩の歌声は先輩の喜びであり楽しみでもあります。



e0015539_8423036.jpg

e0015539_916419.jpg

                 第二ステージは毎回宗教曲となっています。
                  今回はプッチーニのミサ・グロリア
            オケ伴(オーケストラ伴奏)付が約束事でございます。
                 演奏終了後、先生の許可を取って写しました。

            そしてその後は先生、関係者、ソリスト、先輩を交えてのレセプション♪

e0015539_849408.jpg

 
                       先生お疲れ様でございました。
                後輩の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
                  学生時代には意識していませんでしたが
                   こうやって歴史と伝統が受け継がれ、
                人と人がつながっていく喜びをしみじみ感じます。
          後輩のみんな♪来年もオリエンテーションで沢山部員を勧誘してね♪
               歌声が更に大きく広がって、羽ばたくことを祈っています。


              
        ☆
       ∴∴    
       ☆∴☆  
      ∴.☆.∴   
     ☆∴∴∴☆   
   ☆∴∴.☆.∴∴☆  Merry Christmas.☆*:.。.☆*†☆

     | |    
 |~~~~~~| 

 

  
by nyaru-chu-chu | 2007-12-25 08:52 | 友人たちと
トロフィー・ワイフ考
皆様トロフィー・ワイフってご存知ですか?
先日大学時代の友人達との忘年会のときの雑談で離婚・・・という言葉がきっかけとなり
そこに話題が集中してしまいました。

友人のお母様の大学のクラスメイト、夫は某方面のエキスパートとなるべく勉強中でした。
研究のために渡米する際、まだ学業半ばだった彼女は
自分の勉学を捨てて、手に手を取り合ってアメリカに渡ったのでした。

月日は流れて・・・
ご主人の研究の甲斐あって見事にノーベル賞を受賞♪
しかしある日新聞を読むと、妻は友人ではなく、別の人が夫人となっていることに
びっくり仰天したお母様。
彼の成功の影にはM子ちゃんの犠牲があったはずなのに!
そのために大学もやめて一緒に渡米したのに・・・・・と
こみ上げる怒りをおさえることが出来なかったそうです。
このように糟糠の妻ではなく、成功者が迎えた新夫人をトロフィー・ワイフと申すそうな。
もちろん考え方の違いで別々の人生を歩むことに決めたのでしょうが、
日本ではそれは捨てられたとか愛想をつかされたと言うものらしいのです。
芸能界でも何人もいらっしゃいますよね。


ちなみにトロフィー・ハズバンドと言う言葉もあり、キャリア・ウーマンの
専業主夫となることだそうです。
きっと日本ではそれは<ヒモ>というんだろうなあ。

e0015539_2284384.jpg


                 これはヒモじゃないよ、メジャーさ。


e0015539_2293967.jpg


             体長を計測中、だけど何センチかは内緒♪
             胴回りは恐くて測れそうもない・・・・・
             横切るヒモ状のものはパソコンのケーブル。
by nyaru-chu-chu | 2007-12-18 21:30 | 日々の事
明治座12月公演

e0015539_170108.jpg
             




先日感激もとい観劇に出かけました。
師走のあわただしさも何のその、
妙齢のご婦人方で賑わう水天宮前にある・・・・
皆様右手に見えますのが明治座でございます。
不慣れな案内役のワタクシ・・・
今日はチィママ風だと言われました。
→好評なので写真を大きくしました 爆

 


               

                     

                お芝居の名は・・・・・・






e0015539_1712964.jpg




                     眉山<びざん>


e0015539_1741322.jpg


             主演の宮本信子の演技は涙を誘うものがありました。
                    同じ題名で映画も作られましたが、
                    どちらも観た方の意見では
               舞台のほうが圧倒的に見ごたえがあった とのことです。
             熊谷真美がキューティー・ハニーを歌い踊るシーン、見ものですぞ。
              脇役の庄司花江、曾我廼家文童もいい味を出しています。


            実はこの舞台には友人が女優として出演していましたの♪
            陣中見舞いということで楽しみに観て参りました。
                    23日までまだまだ続くこの舞台、
             体調に気をつけて無事楽日を迎えられますように♪

この後は♪
by nyaru-chu-chu | 2007-12-17 14:12 | Tokyo
KOMATTEIMASU 追記 ありがとうございました♪
PASOKONNNO MOJIHENNKANNGA DEKIMASEN.

DOUSHITARAYOINOKA OSHIETEKUDASAI!!!!!!


e0015539_21234331.jpg



HELP ME!!

                         



BUT


                 祝 復活♪

                  
e0015539_16222293.jpg


         

               でもやっぱりお手上げ状態なのはなぜ???

                皆様、沢山のアドヴァイスありがとうございました。
      色々試行錯誤をかさね、トライしました結果、無事元の状態に戻すことが出来ました。

  パソコン通なら何でもないようなことでしょうけれど、私にとっては晴天の霹靂だったのです。

            申し訳ありませんが、コメントのお返事もう少しお待ち下さいませ。

                 ありがとうございました。
by nyaru-chu-chu | 2007-12-13 21:34 | 日々の事
初冬の一日、東京散歩♪
         最近ブログの題名とはウラハラに、東京方面のご案内が多いかな・・・
                  という気がしないでもあるませんが・・・
                  もともと東京生まれ、山の手育ちですので、
                  新名所こそ詳しくありませんが
                  昔ながらの東京名所ならお任せあれ♪

                ということで、またまた出かけて参りました。
                     
                  題して東京、都の西北ツアー。
             
                  ああ、もうここで行き先はわかっちゃったなぁ。
                  といってもいきなりあそこには参りません。笑
        
                        まずはこちらから♪
                 
                       文京区目白台一丁目にある

 
e0015539_1738287.jpg

      
                       知る人ぞ知る和敬塾

                 旧細川侯爵邸地に建つ、男子学生寮です。
                  

        都会の真ん中、こんなに広い場所でめぐまれた学生生活を送れるなんて・・・・

                 といっても中身は旧制高校の寮の気分ですね。
                 寮監さんがいて、きちんと管理されています。

                 強引に中を見せてもらい、写真も撮ってまいりました。

e0015539_17474631.jpg


                         創立者 前川喜作




e0015539_17482015.jpg






e0015539_1749448.jpg















                      何故ここを尋ねたか?といいますと、
             昔ここの寮生と合コンをした!懐かしいから是非行ってみたい♪
                      と白状したマダムがいらしたの。
                  合コンはかなり昔から存在したのでありました。
   今は無き合ハイ(合同ハイキング!何故か大学生がお弁当を持って一緒にでかける・・・・)
               という言葉と共に、懐かしい学生時代が思い出されました。

                  この後はすぐ近くの永青文庫

e0015539_19472816.jpg



                 そして坂を下りますがこの坂の名前は・・・・


e0015539_19415562.jpg


e0015539_19422715.jpg



                           胸突坂 

                            と申します。           
                  自転車と共に登っている方もいました。
                    毎日トレーニング状態ですね。
            ジムに通わなくても体力つくりが出来るというすばらしい場所です。



                        坂を下りたそのあとは・・・・
e0015539_20244282.jpg

                    
                      神田川沿いの遊歩道。

                 ♪あなたは~も~う、忘れたかしら~♪

                 あの歌はこの近くで生まれたとのことです。

                  ☆そしてやっとたどり着いた例の場所☆

                     お待たせ~~♪

e0015539_19592213.jpg


                    無料のお庭を拝見したり

e0015539_2001059.jpg


                    記念グッズを売っていたカフェ。

e0015539_202583.jpg





e0015539_2073615.jpg


                 
                   










                    早稲田大学大隈講堂と創立者大隈重信


               時節柄、高校生がキャンパスツアーに訪れていました。
                   みんな来春には サクラサク といいね。


                    長々お付き合いありがとうございました♪
by nyaru-chu-chu | 2007-12-07 18:56 | 友人たちと
☆*:.。.☆*一足早いクリスマス☆*:.。.☆*
                   
                      先日都会にお出かけしました。

             場所は汐留、海風の強いビル街として名を馳せております。


e0015539_8514646.jpg


          カレッタ汐留の前では毎晩東儀秀樹プロデュース
          
 BLUE OCEAN 海 のクリスマスイルミネーション
                       が見られます。

               一足も二足も早いクリスマス、光があふれておりました。
               ご家族で、カップルで幻想的なひと時はいかがでしょう?
               毎土曜日にはコンサートなどもあるようです。



               その後は友人とイタリアンをいただきました。


e0015539_85535100.jpg
e0015539_8564538.jpg









e0015539_8583681.jpg











          食べて飲んでしゃべっていたら、画像はこれだけしかありませんでした。
                 ブロガー魂よりも食欲がまさっていた・・・・・反省・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-12-04 08:57 | Tokyo