<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ホームレス大学生?
           寒い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 この二匹、お互いの体温で温めあって、厳しい寒さを何とかしのいでいるようです。

e0015539_12255529.jpg

                   
                     ん?朝かニャ?

e0015539_12262540.jpg


                 そろそろ起きるかニャ?

e0015539_12271276.jpg


 兄たん、何時までゲームしていたんだろうニャ??
                   
                        この場所はソファです。
                  毎晩ここで毛布一枚、猫とお休みのようす。
                   というか、強引に連れ込んでお夜伽です。

      ダンボールや新聞紙のほうが暖かいかも・・・と思うワタクシでございますが・・。

                    毎日お昼過ぎまで寝ています。

         学校はどうしたの?学祭も終わったしちゃんと勉強するのよ~~!

お昼のニュースでモンゴルの空港でお手振りをする?朝青龍がなぜかnyaruに見えました。
             何故かというと毛皮の色がそっくりだったんだわ。
              さあ、冬巡業がんばらなくっちゃぁ・・・って違うか・・・・

            もう一人、ボクサーも毛皮を着用していました。

         毛皮を着ている動物のイメージが極めて悪くなるのでやめてください。

            だいたいどちらもはだかが商売道具でしょうが~!!
by nyaru-chu-chu | 2007-11-30 12:30 | ねこ
かに蟹カニkaniづくし!
               勤労感謝の日に横浜に出かけてまいりました。

        先日私だけがカニを食べた・・・・と泣く人たちがいたもので。笑

                横浜の伊勢佐木町、ここにかに道楽横浜店がございます。
                

e0015539_1020166.jpg





e0015539_1027672.jpg














               




                  琴の生演奏が流れる中でのカニ尽くし!!

e0015539_10215682.jpg


                       Zipang、発泡清酒です。
                        初めて味わいました。

e0015539_10223163.jpg

e0015539_102381.jpg
e0015539_1023374.jpg

              バランや箸おきもカニの姿となっております。
                
                      ごちそうさまでした。


e0015539_10323799.jpg

    
 で、遅ればせながら横浜のカニも動くことを知ったnyaruママでございました。
   
     ミュンヘンから石つぶてや吹き矢、が飛んできそうなので、コメント欄ははずしました。



chibininnさん、またカニ食べちゃってゴメンよ~~。
by nyaru-chu-chu | 2007-11-27 10:26 | Yokohama
思えば遠くに来たもんだ♪ 後編

                食後の腹ごなしにと灯台へ登りまして・・・・
                    降りたらそこにあったものは。
                                                          

e0015539_971612.jpg


犬吠埼灯台資料展示館

                   初代灯台の本物のレンズです。
         
           後は一両編成の銚子電鉄にごとごとゆられて銚子駅をめざします。





e0015539_11371963.jpg
e0015539_11394117.jpg



















e0015539_11401929.jpg
e0015539_1140531.jpg
              












              





                   床は木張り、車掌さんも乗っています。
                      扇風機、動くのかなあ・・・・
              バスのようにちょっと一駅、二駅の利用が多いそうです。
             お年寄りが買い物に、病院通いにと使う電車なのかもね。
       濡れ煎餅で一躍有名になってしまい、バスツアーのお客さんで車内は満員です。
                    赤字路線としては嬉しいことでしょうが、
         生活に使っているご近所さんには混雑は迷惑なことのようでございます・・・・・


                単線ですのでタブレット交換がありました。
         そこへやってきたのは鉄ちゃん垂涎(そうでもない?)この車両!!

e0015539_11482859.jpg


                    桃太郎電鉄♪




        さらにバスに揺られて1時間、関東の小江戸と呼ばれる佐原に到着。
                  ここは伊能忠敬のふるさとでもあります。
                      生家や資料館も見学。
e0015539_11535282.jpg

                        
                    忠敬橋から見る風景

e0015539_11572633.jpg
e0015539_1159625.jpg





















e0015539_12375496.jpg
e0015539_1238421.jpg












               




なつかしの郵便ポストや蔵のある家並み

e0015539_12405796.jpg

                  ここはロケでも使われた有名な場所。
                   松たか子が大八車で引越しをした
           <蔵>というドラマをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?


             その後は本日のセカンドイヴェント、食べ歩き♪
                     あ~~んど飲み歩き♪


e0015539_12573445.jpg

e0015539_1325356.jpg

e0015539_1258541.jpg

e0015539_12595459.jpg

                無料有料取り混ぜてご案~内。
  
                 この後はすぐ近くだという香取神宮へ。


e0015539_13101089.jpg

             ここは勝負の神様が祭られてているそうです。

                 実はご一緒した友人二人は受験生の母でして、
                 何でもいいから拝むところがついているツアー
                  との御所望があり、ここになりました。
銚子電鉄では本銚子(もとちょうし)駅行きの切符をほんちょうし、と銘打って販売しています。
                      これも購入していました。
                   センター試験まで2ヶ月を切りました。
            ↑調子よく勝負にも勝てますようにと真剣にお祈りしている二人。

              では長々お付き合いありがとうございました。
by nyaru-chu-chu | 2007-11-24 13:08 | 友人たちと
思えば遠くに来たもんだ♪ 前編
              


          友人からお誘いを受けて、バスツアーにいってきました。
  今一番人気のこのツアー、夕刊各社の全面広告で、ご覧になった方も多いかと思います。
                  なぜに大人気か?と申しますと・・・・

e0015539_1817314.jpg
e0015539_18175851.jpg
            



















新鮮な激安お魚が買い放題・・・・
・・・・・・いいえ・・・キッパリ!





e0015539_16532530.jpg

               これが食べ放題だったから~~~♪

              みなさま、食べる食べる
          もちろん冷凍ものですが、山盛りになっていたお皿がどんどん空になって、
             ホテルの従業員さんがあわてて追加を持ってきてくれました。

        そのほかにも世のマダムを満足させる特典満載のこのツアー。


              いや、食べてばっかりいるわけではございません。
           大人の遠足ですから、ちょっと文化の香りもしないとね。



e0015539_17452485.jpg
e0015539_1748484.jpg











                 




おしょうゆ工場の見学



e0015539_17515256.jpg

                     灯台にも登ります。

e0015539_17525940.jpg
e0015539_17535734.jpg














e0015539_17545016.jpg

            は~~あ、おつかれさま,膝ががくがく・・・

                        このあとは

e0015539_8433686.jpg

                           
                         青いお空



e0015539_8445314.jpg
e0015539_846953.jpg

                        










 







                     青い海









by nyaru-chu-chu | 2007-11-20 08:30 | 日々の事
煙と共に高いところへ!
e0015539_11153210.jpg


      小春日和の一日、毎度おなじみ高い所に登ってまいりました。

              さてここはどこかお分かりになる、そこのあなた!

                ここはどこでしょう??

                 傾いているけれど、斜塔ではありません、念のため。
by nyaru-chu-chu | 2007-11-18 11:19 | 友人たちと
おるすばんねこ♪
             どのくらいいい子でお留守番していたかといいますと・・・・・

e0015539_14371495.jpg

e0015539_14374645.jpg

e0015539_14361050.jpg


                はい、とても熱心にお仕事励んでいたようです。
               この季節になるとふみふみ作業が始まります。
                                      ですねえ・・・・

                  これからもお仕事がんばって下さい♪
by nyaru-chu-chu | 2007-11-15 20:40 | ねこ
大阪、番外編
           出かけた所だけではなく、食べたものシリーズも!
      横浜といえば崎陽軒のシュウマイ、が有名ですが、隠れた名物がございます。
e0015539_21501042.jpg

             それがこの鯛めし
e0015539_21482946.jpg

         すぐ売り切れてしまうようで、なかなかお目にかかりません。
       お箸ではちょっと食べにくいので、スプーンも付けてくれるとうれしいな♪

e0015539_1834249.jpg

e0015539_21542284.jpg

           なにわの名物ミックス・ジュース 道頓堀極楽商店街で。

          大正から昭和初期の大阪を再現した商店街テーマパークです。
                東京の池袋のなんじゃタウンと似ています。

e0015539_21562917.jpg

e0015539_182573.jpg

                    お好み焼きの千房にて。
       昼間からぐびぐび。ああ、私は悪い妻です。クサンティッペとお呼び下さい!!
e0015539_21582338.jpg

                  ミナミのカフェストリートなんばで。
                 そう、甘いものも大好きなんです。
         というか食べ物、飲み物を見ると興奮して見境が無くなるタイプです。
                       くいしんぼうです。
e0015539_18101418.jpg

               大衆芸能の殿堂、なんばグランド花月
              修学旅行の中高生であふれ返っておりました。
e0015539_18191523.jpg

e0015539_18184084.jpg

            なんとかとかんとかは高いところに上る・・・・のでしたね。
             見上げた通天閣と見下ろすジャンジャン横丁です。
e0015539_21594221.jpg

                 てんぐのドテ焼きとまたまた生ビール・・・・
             このお店には田辺聖子の色紙が飾ってありました。
                       お聖さんご贔屓かな?
    時間があれば大阪樟蔭女子大学内の田辺聖子記念館にも足を運びたかったのですが、
           この通り飲んで食べてしゃべっているうちに時間切れとなりました。
              次回は是非!訪れたいところでございます。
e0015539_1862477.jpg

              ↑ホテル19階のお部屋から大阪駅方面を望む 
               最後の最後まで高いところから失礼致します。
                 梅田の夜は静かに更けてゆきました。
by nyaru-chu-chu | 2007-11-12 18:02 | 日々の事
神戸二日目♪
           神戸といえば異人館、居留地、南京町などが有名ですが、
           1度行ってみたかった灘の生一本!灘五郷へと向かいます。
  酒造所が軒を並べる灘の地は一日では全部回りきれず、今回は御影郷の2箇所のみ。
           お酒は飲めない、というパム母さんが運転手役をかってでて、
                これ幸いと私たちは試飲に励みます。
e0015539_10111580.jpg

e0015539_10131853.jpg

e0015539_1015695.jpg


         1999年1月に復興オープンした菊正宗の記念館です。
     阪神大震災の時には、井戸が枯れ、酒造りも断念せざるをえなかったと聞きました。
         ここでは火入れをしていないアルコール度20%の原酒を戴きました。
         灘の清酒はきりりと辛口なのですが、それにもまして辛口。
               日本酒の奥深さをシミジミと味わいました。
                そして菊正宗の梅酒、こちらも非売品です。
                   ↑画像なし、とても残念です・・・・・・


                    ここは福寿さん
               敷地内にあるお食事処<さかばやし>でランチです。

e0015539_212089.jpg

e0015539_21215254.jpg


e0015539_2124698.jpg

            ここでは食前に絞りたての日本酒がつきます。
           お豆腐のコロッケが大きくて満腹致しました。
e0015539_21261198.jpg

                では昼間ですが・・・またまた乾杯~♪
               この後はUCC上島珈琲で市田柿のミルク珈琲を飲み
                  芦屋のアンリ・シャルパンティエ・メゾン
                  いかりスーパーを横目で見ながらドライブ。
                  フランク・ロイド・ライト設計のヨドコウ迎賓館脇や
                 夙川沿いの並木道、六麓荘を走り抜け、
e0015539_140583.jpg

e0015539_1493243.jpg

e0015539_14272435.jpg

                   神戸北野ホテルにて。

e0015539_13575716.jpg

              名残惜しかったのですがここででお別れしました。
            また、きっとお会いしましょうね、という約束を胸にして。

           お世話になった凛さん、パム母さんありがとうございました。
           機会があったら是非こちらにも足を運んでくださいませ。
           濃~~いおもてなしで迎えさせていただきますわ。
by nyaru-chu-chu | 2007-11-09 10:16 | 日々の事
旅の二日目♪
               昨晩はとにかく濃~い一日でございました。
                    今日は神戸へと向かいます。


e0015539_11123819.jpg

          優雅で豪華、ホテルの朝食はいつも旅の楽しみの一つです。
e0015539_1113327.jpg

       さすが大阪、朝からたこ焼きが用意されているなんて、まことご立派!!

            大阪駅から電車に揺られ、神戸近くの某駅到着。

                駅までお迎えに来て下さったのはこの方


e0015539_11164132.jpg

        この山道をを登っていったところに私の会いたい大好きな彼が待っています♪

e0015539_9511588.jpg

e0015539_109985.jpg

e0015539_1012471.jpg

e0015539_10173464.jpg

e0015539_20271576.jpg

                 うふふ、ホントにそっくりでしょう♪
              ところで、この中にnyruの写真も混ざっております。
                     お分かりになりますか?

e0015539_11212212.jpg


                      ♥*・。♬♪もち吉くん♪ ♥*・。♬♪  


                    ね♪nyaruに瓜二つ。
                 
             生き別れとなっていた実の兄との、もっぱらのうわさです。

         その後はお姉さまのパムちゃんをだっこしたり、もち君をなでまわしたり、
              おやつをあげたりにゃんずと楽しい時間をすごしました。

e0015539_9491312.jpg

e0015539_10205129.jpg

                    おねむのもち君zzzz・・・・

                   朝からお騒がせいたしました。
              
                この後は灘五郷のお楽しみ♪つづく。
 
by nyaru-chu-chu | 2007-11-06 10:22 | 日々の事
楽しかった1泊2日弾丸ツアー♪
もうずいぶん前からお会いしましょう!という固い固い約束を交わしていたのに、
総理が替わったり(え?違う?)酷暑だったり台風が来たりしたものですから、
延び延びとなってしまっていました。
やっとやっと、この日が来ました。
朝なんか4時に起きちゃたもんね、なんてったってうわさの美女に会えるんですもの。
台風もどこかに行ってしまった10月30日、いよいよ大阪に向けて出発です。



e0015539_17524878.jpg
新幹線に乗るのは久しぶり。
新横浜は駅ビル新築工事の真っ最中で、あれ?いつもの乗り口がなくなっていて
新しい通路やエスカレーターが沢山出来てる!!!








e0015539_17554513.jpg
わ~いわ~い。これに乗るんだよ♪
↑田舎モン丸出し・・・・・・
新横浜、駅の南側は実にのどかな風景の広がる駅です。
反対側はオフィス街、でもこの前まではキャベツ畑もあったんだぁ。ホント。
単位面積あたりの値段は日本で一番高い野菜と有名だったのよ。
















e0015539_1811648.jpg

                    富士山が見えました。
          これが見えるときっといいことがある・・・・と東京人は信じております。

e0015539_22223378.jpg

                大阪も初めてなら地下鉄も初めて。
       東京とはエスカレーターの乗り方が違うので、かなりドキドキしております。

                    まず訪れたのはここ、適塾
e0015539_21164911.jpg

             中は撮影NGなので、外観だけでご容赦を・・・・
             それから一番話題性のあるヤバイ場所の本店
e0015539_21184596.jpg

               心斎橋の地下鉄駅のまん前にありました。
                   駅前留学ってホントだったのね。
e0015539_20525410.jpg

                     ここに行ったり
e0015539_20535556.jpg

                    ここにも行って
e0015539_20544125.jpg

                    動くこれを見たり
e0015539_2056448.jpg

                   あそこの上から見下ろす下界
e0015539_20595159.jpg

                 このビリケンさん、かわいいでしょう?
 
e0015539_2183523.jpg

                    歌にもなったあの有名な場所
e0015539_2110290.jpg

                    ここも歌で有名ですか?
e0015539_21361753.jpg

                 休日は行列が出来るここにも行きました。
e0015539_212516100.jpg

                〆は格調高くホテルでお能の観劇です。


                で、ナイトキャップは夜景を見ながら
e0015539_21275898.jpg


                そしてホテルの35階での宴会は続き
e0015539_21592662.jpg

              時間は日付が変わった31日真夜中1時半過ぎ・・・・



     
by nyaru-chu-chu | 2007-11-01 18:02 | 日々の事