<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
オフ会ざます♪
       さてさて、明日からちょっとオフ会のためにお出かけしてまいります。

                      場所は・・・・・内緒だよ~~。

       1泊2日ですが、特に濃い内容となっているとのことです。

                戻りましたらその様子をアップいたしますね。

                     明日は早起きしなくちゃね。

e0015539_16191491.jpg

e0015539_1619415.jpg

さて、ここはどこか?といいますと、2階の手すりの終わるところでございます。

                     ちょっと危ない・・・よね。

e0015539_16213665.jpg

                
                    私がいない間に落ちないでね。


                元気にしているのよ~、いい子で待っててね♪ 
by nyaru-chu-chu | 2007-10-29 16:23 | ねこ
おでかけ♪
        秋晴れの一日、都会の真ん中銀座有楽町へお出かけしてきました。

e0015539_94419.jpg


            はい、ここは今一番ホットなスポット有楽町イトシアです。

             日本で2軒目となる有名なドーナツやさんが出店したからですね。

                 でも新宿のような大行列は見られない・・・・・・

       もしかしたら並ばないでも買えると言うことかしら?←かなり期待している!

  ドキドキしながらどこにあるのかきょろきょろと探し回りましたが、ない!!

       でも・・・やはり見つけましたよ、エスカレーターを降りた地下にございました。

                やはり行列は存在しておりました。


               並ばなくても!!などと考えたのは甘かった。

e0015539_9125992.jpg





e0015539_9141796.jpg
    さっきのはお店に入る前までの大行列で、ここからはお店の中での大行列のようです。











e0015539_9165591.jpg





e0015539_9183589.jpg

  
               人込みを見ていたら、すこし疲れました。
               ということで早めですがお昼ごはんにしましょう。
      銀座でお茶を飲んだりランチを取ったりすることの多いここ、スワンカフェ
             今の季節はテラス席でのごはんも悪くありません。


e0015539_9224683.jpg

                 サラダランチにはお茶がついています。
             かぼちゃのスープ(別料金です)がおいしそうでしょ?

e0015539_9243810.jpg

           今日のデートのお相手、少女のようににはにかむ、ひぃさん
                


                ここもほっとできる場所、銀座クレムリ
     ○ーゲンダッツもおいしいけれど、ここのソフトはそれとは対極のお味でしょうか。
濃いけれど濃すぎない、さっぱりしているけれどしすぎない、主張がなさそうでもきちんとある。
          ひっきりなしに訪れるお客さんがそのおいしさを物語ってくれています。
e0015539_926141.jpg

             トレードマークの牛さん、クレミーちゃん。
                   カウベルもつけています。
                南が丘牧場、と書いてありました。
               愛子さまのお好きな那須の牧場かしら?

e0015539_928054.jpg

          おにいさん(他人!!)がソフトクリームを食べているところをパチリ。
               とてもいい雰囲気だったっもので、つい。笑

e0015539_9424375.jpg

         スワンベーカリーではクロネコマドレーヌを売っております。
     しっとりとした食感、見た目も可愛いので行くと必ずお土産用に求めます。
            障害者の自立や支援ということを声高に言わなくても、
             おいしいものを作っていればわかります。





e0015539_9434775.jpg


                  ではお茶と一緒に召しあがれ♪
by nyaru-chu-chu | 2007-10-26 09:30 | Tokyo
仲良し仲良し♪
          ソファに座った兄たんにつめを切ってもらうnyaru。
 
    天敵くんなら嫌がらずにパチパチ切っているのに、私がやるとダメなの。



e0015539_20282762.jpg



        この後はいつものラブラブ状態でいちゃいちゃしまくりでした。




e0015539_20311637.jpg


e0015539_20331092.jpg


              でも・・・・とってもいやそうなnyaruちゃん。


               お昼寝はひとりでゆっくりとしたいよね。
by nyaru-chu-chu | 2007-10-22 20:34 | ねこ
人形町まつり
             東京メトロ人形町駅で人形市が開かれていました。

                   といっても露店がほとんどです。
          普段は老舗の食べ物屋やマタニティショップが軒を並べる大通りです。
          近くに水天宮があり戌の日には妊婦さんとその家族で賑わっています。

                 通りががりにお店をひやかしてみました。

e0015539_1161076.jpg


e0015539_1173414.jpg


          ハロウイーンが近いので、かぼちゃの人形もちらほら。

e0015539_1183054.jpg


                やっぱり気になるのは猫グッズ♪

                で反対側にはこう書いてありました。

e0015539_11101090.jpg


           心やさしい店主さん、どうもありがとうございました。
             まるで私の心の中を見透かしているかのよう。笑



e0015539_11133641.jpg


                 来年の干支のネズミグッズです。
        心なしかこのおにいさんネズミ男に似ている気がしないでもない・・・・


             この後は人形焼を買っておとなしく帰ってきました。

       朝早くでかければ玉ひでの親子丼、魚久の魚の糟漬けなども楽しめます。
            柳屋の鯛焼きはいつも長い行列ができています。
               ↑結構ミーハーで行列好きなnyaruママ・・・・
               一日ゆっくり歩いてのんびりしてみたい街です。
               一駅先の小伝馬町には繊維問屋街もあります。
     小売オッケーのお店もありますので、秋のぶらぶら歩きにいかがでしょうか。
by nyaru-chu-chu | 2007-10-19 11:15 | Tokyo
夜の森と寿司打
             毎日この方に教えてもらった寿司打に励んでいます。

夜の森は自分では絶対に出来そうもなかったので、天敵を拝み倒してクリアしてもらいました。

                        


e0015539_19175892.jpg

                   泥だらけのウッシーは助かりました。


                       これが最後の画面。


e0015539_19195081.jpg

             
               みなさま、これを見るべくお励みくださいませ♪
by nyaru-chu-chu | 2007-10-15 19:23 | 日々の事
虎虎焼き♪
               虎虎焼きと書いてことら焼きと読みます。


         この方から教えていただきました。

      本店は三重県伊勢市にあり、普段は池袋の東武百貨店で取り扱っています。

       10日まで渋谷の東急のれん街で販売していたので、お出かけしてきました。

     臨時の売店。。。ですが張子?の虎さんもいて、やる気まんまんとお見受けしました。

 年配のお客様が多くおいしいものをきちんとご存知の方が立ち寄っていらっしゃる感じです。


e0015539_1964268.jpg


e0015539_1854979.jpg


        小さい袋にぎっしり入っているので、虎の顔がつぶれているもの多数・・・・・・・

                 その中から美形の虎さんを見つけました。

            人形焼と思っていただければ、味の想像はつくでしょうか?


                   興味深げによってきたnyaruさん。

e0015539_1354829.jpg

                         
                     あげないよ~~~ん。

我が家の大虎と子虎ちゃん♪
by nyaru-chu-chu | 2007-10-15 18:56 | Tokyo
またまた美女面♪
e0015539_883963.jpg


                 

                   折れ耳美人ちゃん、某ショップにて。
                    ああ、さらって帰りたかった・・・・


e0015539_8165116.jpg



                  ふんっ・・・・美人がなにさ・・・・・・

                  完全にお手上げですね、うふふ。かなり怒ってる?

                    でも体重なら負けないんだからっ!!!

               nyaruさん、張り合わなくてもあの子はおよその子です。


                   大丈夫です、我が家には来ませんよ♪
by nyaru-chu-chu | 2007-10-08 08:19 | ねこ
おでかけ♪
             お天気もよく、ゆっくりのんびりご飯を食べてきました。

                        そこはどこかって??

                        ここ だよ~♪



e0015539_14215215.jpg


               ここは都内のお堀にあるカフェです。


e0015539_1424083.jpg

e0015539_14243365.jpg


            メインをチョイスしたら、サラダ、ソフトドリンクはフリーです。
                今日はグリーンカレーにしました。
            ピリッとした辛さに多めのゴハンもあっという間になくなります。
         暑かったので、昼間っからビールを飲んでしまいました・・・・いけないいけない。
                     ビールは別料金ね・・・・


e0015539_14263062.jpg

e0015539_1427083.jpg

e0015539_14272651.jpg



              JR飯田橋駅からすぐのここ、東京水上倶楽部。

              都内と思えないのんびりしたひとときを過ごせます。
by nyaru-chu-chu | 2007-10-06 14:29 | Tokyo
がお~~!
e0015539_20435043.jpg


               は~~~、夏休み終わっちまった・・・・・・

                    秋学期がはじまったよ。


e0015539_20465490.jpg



                    そんな弱気じゃだめだよ!

                頑張るんだ!と吠えるnyaruちゃん♪

                    天高く勉学に燃える秋?!
by nyaru-chu-chu | 2007-10-03 20:48 | ねこ