<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
このあとは・・・・?ピクルスの作り方追記しました。
      酸っぱいものがすきなので、食べ終わるとまたすぐ、作るピクルス。

       今年は酷暑で野菜の出来も今ひとつだそうですが、きゅうりもにんじんも

              切ってしまえばゆがんでいてもわかりませんもの。

         曲がったきゅうり、いびつなミニトマト、みょうがもいれて沢山作りました。


 
                 あれ?これなぁに?



               くんくん・・・・・・無言・・・・・うへ~~


e0015539_201189.jpg

e0015539_2014861.jpg


                はいこの後はもうお分かりですね。

             変な顔をして、すたこらさっさと逃げていきました。

              酸っぱいものは嫌いだった・・・・ようです。

                   
   
                   < ピクルスの作り方 >

          適当な大きさに切った野菜に大量の塩をまぶし、30分ほど置きます。
               野菜を大きめに切った時は1時間くらいがよさそう。
          ステンレスかホウロウの鍋に、酢と水を一対一量計り、砂糖(お好みの量)
            塩、粒こしょう、ローリエ、etcを入れて一煮立ちさせます。
            消毒したビンに塩を洗い流した野菜を入れ、酢を熱いまま注ぎます。
                    冷めたらもう食べられます。
               酢が薄め、塩控えめなので冷蔵保存で。

by nyaru-chu-chu | 2007-08-31 16:03 | ねこ
祝♪初シロノワール♪

さてさて、今日は久々に涼しく、お散歩がてらちょっとうわさのこのお店に出かけてみました。


e0015539_20102569.jpg


ん?これはもしかしてあれ!かな?






















e0015539_20125228.jpg
そうそう、これは、あれだよ~~♪























e0015539_20143868.jpg
あれにはそれをかけて食べるんだよね♪





















e0015539_20205173.jpg

それからこれもたのみました。
ミックスジュースではなくサマージュース>
あまなつのさっぱりとした甘さがいい感じ。
















e0015539_20225272.jpg


   コメダ珈琲店 名古屋を拠点とするフランチャイズ展開のお店です。
             最近横浜地区でもよく見かけるようになりました。

      そいゆママさんのところで教えてもらったお店です。

               あれ♪とは<シロノワール>でございました。

デニッシュ生地をホットケーキのように丸く焼いて、その上にソフトクリームが乗っています。
             好みでメイプルシロップをかけていただきます。
           初めての味。シロップたっぷりがおいしいと思います。
by nyaru-chu-chu | 2007-08-29 20:11 | 友人たちと
おいしいかな?
e0015539_101930.jpg


                   ↑天敵くんのおてて。
                  がぶがぶ食べています。
 


                    恨み骨髄ですか??



         ああ、そうだ、ゴハンがまだだったね、おそくなってごめんごめん。
by nyaru-chu-chu | 2007-08-26 17:02 | ねこ
ああ、息子!!
ああ息子
西原 理恵子 / / 毎日新聞社


       

    

       本屋さんを通り抜けようとしたら、思わず目の端に入ってしまったこれ・・・・

        ぱらぱらっと読み流すつもりが、しっかり全部立ち読みしてしまいました。
          ↑買えよ~!という突っ込み、はいわかりました、ってもう全部読んじゃったよ~~ん♪
       

        男の子の母は大変・・・・・なの・・・・わかってるわ・・・・思わず、うん、うんと

                 うなずきながら読んでおりました。

           興味のあることは、虫、ブロック、飛行機に車、電車に下ネタ。

             シールにカード、ゲームにガチャガチャのおもちゃと漫画。

                   そしてきれいなお姉さんとおっぱい。

              あれ?うちにもいるぞ!?大人なのにこういう人!!

                皆様の周りはいかがですか?  


        これらは明日の活力となっているらしいので、見て見ぬ振りをしておきましょう。

              だってこれらを与えておけばおとなしいんだもん。

                      それとご飯もね。



   ということは、この題名 ああ、男  と改題したほうがいいかもしれない。

    あきれちゃうほど単純で素直、憎めない存在、それが男の実態と見ました。


           作者は、ああ 娘 という本も書いています。


ああ娘
西原 理恵子 / / 毎日新聞社





       女の子は現実主義者だから、男の子ほど面白くないかも!?。
by nyaru-chu-chu | 2007-08-25 09:11 | 日々の事
天敵君のなつやすみのにっき 
             
          先週の土日、ぼくの友人が遊びに来ました。
             


                (はいはい、おかあさんは接待で大変でしたよ~~、       
                          毎度のことですが、ってけっこう楽しかったりします)
 
           





          中高一貫の男子校だったので、
         6年間の仲良しさんたちです。

                     


              (そうですね~、腐れ縁ってやつですかぁ~、
                       でもその前、日○研のときからの知り合いも居ますね~)
              

 



           大学生になった今でも
        何かがあると集まっています。

                 

                   (それはね、つるむ、というのよ~)
   




       ゲームにマージャン、そこにお酒も加わって
          楽しい夏休みのひと時になりました。

      



           (そおねぇ~、夜中中じゃらじゃらというパイをかき混ぜる音がしていたわ~、元気でいいわ~)

e0015539_7332431.jpg



                   真夜中のゲーム中↑

    友達がwiiを持ってきたので、楽しく遊びました。

                 


      プレイステーションが壊れそうなくらい、
         沢山ゲームをして大満足です。



        (ま、元気が何よりなので、敢えて苦言は呈しますまい。笑)


e0015539_7355095.jpg

                       宴の後と天敵あんよ↑




     疲れたので服を着たまま眠ってしまいました。

         



        たまにはいいけれど、
   毎日この生活だと体に良くないと思います。



    (そうでしょそうでしょう~~、たまにだから楽しいことなのよね~♪でもさ、もっと色っぽい話はないのかね??)
          



           
by nyaru-chu-chu | 2007-08-21 07:39 | 楽器
可愛い可愛い写真集♪
e0015539_15345766.jpg
e0015539_15355289.jpg



















e0015539_15362178.jpg



     お休みの間、暑い日がつづいていましたが、みなさまお元気でしたでしょうか?

                 私もnyaruも元気に過ごしておりました。

                でも・・・ ねこちゃんには辛い季節です。

                   一日中エアコンの中にいます。



               そして相変わらずだっこされまくりの日々です。


           痩せた??最近少し食欲が落ちています。気温のせいかしら。
by nyaru-chu-chu | 2007-08-20 08:36 | ねこ
横浜地方 猛暑日となっております。
e0015539_23425553.jpg


              入道雲がもっくもく、夏らしい夏のお空 



e0015539_2344235.jpg


            夏休みのお昼ご飯の定番、冷やし中華



               冷蔵庫にあるもので作りました。


          ブログもちょっとお休みします。週明けまでごきげんよう♪
by nyaru-chu-chu | 2007-08-14 23:47 | 日々の事
盆踊りの練習♪
 
 
e0015539_10125685.jpg
 



                  あらえっさっさ~~♪ 



                 連日張り切って踊っております。


                 大事なところ丸見えですが・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-08-13 10:14 | ねこ
夏休み


                    夏休みの天敵君





                 ぐうたらぐうたら過ごしております。




         ということで、こんなことになってしまいました。

OH,NO!!! NO,NO,NO,NO,!!!!!!!!!!!!!!!!!

戻れるのかな?
by nyaru-chu-chu | 2007-08-10 18:32 | ねこ
残暑お見舞い申し上げます♪
             

                      毎日暑いですね~~~~♪




         というわけで、少し涼しくなる(かもしれない?!)映像をお届けいたします。

                  






                   皆様、覚悟はよろしくて??















e0015539_1957365.jpg

e0015539_19581340.jpg

e0015539_19584631.jpg



                   溶けているようです・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-08-08 18:59 | ねこ