<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ちょっとおでかけ
e0015539_1191877.jpg



                       ここは日本です。

            でもなんだか、フィンランドっぽいと思いませんか?

            空の色が違うので、ヘルシンキではありません。

         なぜ空があんなに青いのか、今でもとても不思議でなりません。

              高原の白樺、日本にもあるんですよ。




                      そしてこの風景。




e0015539_111496.jpg

              

             実はこの日もまたまた雨でございました・・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-07-31 11:10 | 友人たちと
おいしいもの
                         いただきもの。
                
                     倉敷のままかり酢漬け。
             何しろご飯と共に食べるとおいしくて仕方が無いらしい。
                   自分の家のご飯を全部食べてしまい
            隣の家にまま(ごはん)を借りに行く行くほど食が進むことから
                       この名がついたとのこと。
                  熱燗や白ワインと食べてもおいしそう。

                  もちろんご飯の友にいただきました。

          酸っぱいのは苦手、という方にはちょっと砂糖を足すと良いかも。

              ここは有名なお店なのかな?鯛惣というところ。


e0015539_10445257.jpg





e0015539_104329.jpg




                  と、谷中の10円饅頭。

                ホントよ、これが一個10円なのですって。


e0015539_1046228.jpg


        普通のお饅頭よりひとまわり小ぶりなので、一口で食べられます。


        さて、nyaruママはいっぺんにいくつ食べたでしょうか?
by nyaru-chu-chu | 2007-07-27 18:46 | 日々の事
カンガルーごっこその2
              またまたカンガルーごっこ・・・
       
           

e0015539_10375346.jpg



                 なんだか居心地が悪そう・・・・

                    もぞもぞとしております。


e0015539_1038358.jpg


           パム母さん熱望のアルマジロごっこに大変身。

                    どうでしょう?

        とてもとても嫌がっている様子がご理解いただけたでしょうか?




e0015539_10394681.jpg


             お腹に赤ちゃんがいる状態は大変なんです!


                父親の子育て・・・・という感じですな。

                   不器用で、ぎこちない様子。


                 猫のお父さんになれるのかしらん?
by nyaru-chu-chu | 2007-07-26 13:40 | ねこ
カンガルーごっこ。
e0015539_1324977.jpg


                    全く困ったものです。
        こんなことをするために飼っているのではありません!きっぱり。





e0015539_1331583.jpg


       でも~~、ホントは私もやってみたいカンガルーごっこ♪
by nyaru-chu-chu | 2007-07-24 19:03 | ねこ
ん?何のためにあるのでしょう、扇風機。
e0015539_15213799.jpg


                 


            ちょっと蒸し暑いので、つけようかな?と思ったところ。

                      回っておりません。

              ビミョウな傾斜にもたれかかり、くつろぐ横綱。

      今場所も今ひとつの成績だったな・・・・来場所は更に研鑽を積まねば。

              と思っているのかどうかは全く持って不明です。

           
                   話は変わりますが・・・・

                実はお相撲大好きnyaruママ。

       数場所まえ、NHKの相撲解説ゲストとして登場したのが

                   <デーモン小暮閣下>

  
      博識かつ絶妙な解説とコメント、出来る人は何でも出来るんだな!
                 というのが率直なる感想です。
               あ、お相撲を取るのは苦手そうだけど。

         
            私が(もし、もし!よ)入門するならば、絶対佐渡ヶ嶽部屋♪

      琴欧州をはじめ、今場所優勝の可能性が高かった琴光喜、現親方の琴の若

    昔女子大生と浮名を流し、子供まで作った琴錦、おでこが狭くて可愛かった琴別府・・・

                   ああ、相撲部屋って素敵♪
by nyaru-chu-chu | 2007-07-22 22:21 | ねこ
楽しいお遊びの時間
e0015539_1354138.jpg

            呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん♪
e0015539_1342720.jpg

               はい、遊び遊ばれ!のはじまりです♪
        誰が遊ばれるのか、遊ぶのかはお分かりですよね?
e0015539_1361212.jpg

                  どんどん遊びます♪
                   そして遊ばれます♪
e0015539_1363975.jpg

             からかっているのはだれなんでしょう?
e0015539_137466.jpg

           そしてからかわれているのは誰でしょう?うふふ。
e0015539_1373527.jpg

                まだまだ楽しいお遊びの時間は続き・・・・
e0015539_138215.jpg

             さあ、もうそろそろ遊んでやらなくてもいいかな?

e0015539_21463320.jpg

                   

        遊ばれてやるのも楽じゃない、ちかれた・・・・・

     この方に似ていますかしらん?
                 生き別れの兄貴らしいんです。
by nyaru-chu-chu | 2007-07-22 13:09 | ねこ
面白そう、第2弾
e0015539_110181.jpg


           参議院議員選挙の時期がやってきました。

     というわけで、またまた豪華オールスター全員登場、の東京都です。

             またまた登場黒川さん、まったく懲りませんね。

          政治は暇と時間、知名度があるだけではできないのに。


                気になるのが<又吉イエス>

           公式ホームページがあるそうなので、お暇な方はどうぞ。

          え!非公式ホームページもあるんですってさ。

              こっちのほうが面白いかもしれません。




                    いっぽう神奈川県。



e0015539_12502159.jpg




               どうしたらいいのかわかりません・・・・・・
 
        特に、この一番手前の方、お化粧が・・・・こわすぎる・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-07-21 12:03 | 日々の事
猫ナプキン
e0015539_1165262.jpg



                見つめ合う二人・・・というか2匹。笑



e0015539_1175588.jpg



         ムリチュー♪インドネシアでの曽我さんの姿が思い浮かびます。
                 さっきテレビにジェンキンスさんが出ていて、
                     <佐渡は大丈夫でぇす>とコメントしていたので
                          つい思い出しました。



e0015539_11979.jpg


             チュー、ではなく、食後の口拭きでした。
     昔童話でガチョウでお尻を拭く王子様のお話が出てきたけれど
             これはまたあたらしいジャンルだな。
        猫で口を拭く、でもね、この子さっきトイレにはいってたよ。
                  かりんとう製造してたみたい。
          そしてその後は・・・そこをなめてていたよ、口で!!!!
                あまりキレイじゃない・・・と思うよ。



               
by nyaru-chu-chu | 2007-07-20 11:10 | ねこ
沖縄の味
                      


                    ゴーヤー・チャンプルー
           が おいしそうなブログを見たので、私も作ってみました。


      e0015539_22582635.jpg


e0015539_22593318.jpg








    まずは下ごしらえから。
    わたをていねいに取らないと、
    えぐみが残ってしまいます。




                                 塩もみをして更に苦味を和らげます。
                                 苦いのが好きという方は
                                 この作業はとばしてもOK。






e0015539_2313482.jpg

     

             お好みでおしょうゆ、塩コショウで味付けをします。

           はい、あとはお肉、木綿豆腐、卵と炒めれば出来上がりです。

       そうそう、上に花かつおをかけるのを忘れないようにしなくっちゃ。

        


e0015539_2331666.jpg



                夕食ができあがりました。

       ちょっと手抜きの夕食、だって今日は一人で食べるんだもん。
     茶巾寿司を買ってきて、おつゆはジャガイモとたまねぎのお味噌汁。
           
                 いっただっきま~~す♪
             
                    その時!!!

やっぱりねぇ~♪
by nyaru-chu-chu | 2007-07-19 10:08 | 日々の事
見たら直ぐにやってくる。追記あり♪
         これまた大好物のチーズです。

         容器を見せると遠くからでもスタタッ♪と飛んでやってきます。

e0015539_17312714.jpg

               このときばかりは大嫌いな抱っこもOK


e0015539_17325428.jpg

                    無心にグフグフたべております。





         こうやって手なずけるという、ニャンダフルなお手本です。
   でもさァ~、一応人間の食べものはあげちゃだめ!って獣医さんに言われたじゃないの。
           まだ、お腹がいたたっ・・・・になってもしらないよ。

e0015539_17345314.jpg
e0015539_1736256.jpg




















e0015539_1738318.jpg
e0015539_1739422.jpg




















     あげちゃいけない・・・のだけれど、毎回ちょっとだけよ~~!と食べさせております。
                  わかっちゃいるけどやめられない♪ 
             あ!それす~す~す~だららったすらすらすいすいす~い♪
          ウインナはダメなんだけれど、チーズとヨーグルトはオッケー。
              統一性が無い食事のさせ方でごめんなさい・・・
             正露丸飲ませておいたほうがいいかな?ダメ?


 PS       やはり、このチーズは猫の体には良くない!と言うご意見が多く、
                 以後食べさせないことにしました。 
         んでもって,もっと大好物のKIRIはどうかな?と考えておりますが
                  やっぱりこっちもあまりよくない・・・・よね・・・・・ 
           人間が食べているとソッコウ走り寄ってくるのですが、
         以後は盗み食いよろしくトイレやお風呂場で食すことにいたします。
by nyaru-chu-chu | 2007-07-17 14:36 | ねこ