<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
艶女(アデージョ)館の家庭訪問
先日5歳のお誕生日を迎えたこのかた ciaoちゃん、お誕生日のお祝いにお宅訪問
をしましたの♬..。.゚。*・。♡  


e0015539_16194344.jpg

                 お行儀良くご挨拶してくれました。




e0015539_16202068.jpg

 ママさんから<猛獣!>と聞かされていたのですが、じつはおしとやかなお嬢様でありました。
                   恥ずかしげに横を向いています。

e0015539_1629331.jpg

           この袋は美人妻の会<名誉総裁>みゅたちゃんのもの。
            絶対いい匂いがするので、かいでいるに違いありません。





e0015539_16312233.jpg

               お見送りまでしてくれて大感激しました。
              いつまでもいつまでもじーっと見ていました。
               また遊びに来るからね。お土産持って♪
by nyaru-chu-chu | 2007-04-28 16:21 | ねこ
ここはどこ?私は誰?
e0015539_8574245.jpg
Boujour mademoiselle♪
Commennt allez-vous?
さわやかな風薫るおフランスから最新の画像をお届けするザマス。
あ!行ったのはワタクシではなくnyaruパパです。








e0015539_1422301.jpg
ちょうど大統領選の真っ最中でして。
この候補は残念ながら敗退。
決選投票に向けて、2人の候補が対立中。









e0015539_14241462.jpg
パリでのお仕事は展示会でした。












e0015539_14273120.jpg
お土産はLouis vuittonのバッグ!
ではなく本店の写真だそうです。












e0015539_14292675.jpg
よしの瑞から天井のぞく、ではなくエッフェルの下からお空を見上げるでした。












e0015539_18295546.jpg
セーヌ川の川岸、そぞろ歩きにぴったりの季節でしょうね。
by nyaru-chu-chu | 2007-04-22 08:58 | Paris
あ~~れ~~!!
         一緒にお風呂に入りましょ♪ と天敵君が誘いに来ました。

       冬の間は蒸しタオルで拭いているだけでしたので、よごれが目立ってきました。

         昨日までの寒さはどこへやら、今日は春の陽気です。

          暖かくなったのでシャンプーしても大丈夫だね♪ということでしたが・・・・・

e0015539_14111250.jpg


             ぎゅ~~っと抱っこしすぎじゃないかしらん。

ちょっとちょっと!!!
by nyaru-chu-chu | 2007-04-21 14:15 | ねこ
復刻版かるた 
     広い広い東京、その東京でも多分ここしかない!と思われるお店があります。



e0015539_15192232.jpg


                 それは<奥野かるた店>

          昭和の香りがする神保町でもひときわひっそりとしたたたずまい。

          品物は新しいのに、古本屋さんの雰囲気が漂います。


e0015539_1521449.jpg

e0015539_1542582.jpg



              ショーウインドーはこんな感じ。
        ちょっと冷やかしでは入りにくいのですが、お店のかたはフレンドリーで
               見るだけでも十分楽しめます。
                きっと欲しいものも見つかるはず。


e0015539_1524076.jpg

              思わず買ってしまったのがこちらです。
                  復刻版犬ぼうかるた

                  武井武雄さん作  かるたという名の玉手箱!

       ほかにもすごろくや絵合わせ、トランプ将棋、百人一首と好きな方にはたまらない
                    遊び道具が満載です。

                   かくれた東京の名店かもしれません。


 奥野かるた店
          千代田区神田神保町2-26
          03(3230)1041
by nyaru-chu-chu | 2007-04-15 15:09 | Tokyo
悪乗りしすぎ?
3月のお花見のとき、靖国神社の売店で買い物しようと思いましたら・・・・



e0015539_2139974.jpg
晋ちゃんまんじゅう?











e0015539_21394314.jpg
太郎ちゃんカステラ?











e0015539_21402215.jpg
アッキー・ラッキー・クッキー!
正統派の靖国饅頭を買うお年寄りは何人も見かけましたが、
この3品を買う方はいませんでした。
売れてるんでしょうか?
支持率の低下ともども心配なこれらの品々の売れ行きでした。
by nyaru-chu-chu | 2007-04-13 21:41 | Tokyo
おもしろそうだった・・・
e0015539_1938586.jpg


     最近東京に出かけることが多くこの日(4月7日)も東京某所におりました。

          で、ふと見かけたのがこの都知事の選挙ポスター。

                      役者揃いです。

      特に前宮城県知事の浅野さん、ファイナル・アッサーってなんでしょうか?

                   ドクター・中松、怪しさ満点。

        気炎を上げる黒川さん、お金持ちお年寄りの暇つぶしとしか思えません。

     余裕の微笑み石原さん。でも3選目のプレッシャーで後のない厳しい戦い。

    見ごたえ、読み応えのあるマニュフェストを眺め、わが神奈川県知事候補と比べました。

           やはり予算6兆円の首長選挙は登場人物が違います。

      神奈川って地方都市だったんだ、とちょっと悲しくなった投票日前日でした。
by nyaru-chu-chu | 2007-04-11 19:48 | Tokyo
Happy birthday to You♪
            昨日の検診のあと、早速お誕生日会がひらかれました。
               ワインにケーキ、ステーキとご馳走が並びます。
         でも本人は見るだけ。これって、便乗といいいます。笑


e0015539_8251317.jpg

             食材はカルフールで調達しました。
           クロネコちゃんワインしかなかったのでそれにしましたが
                  白猫ちゃんワインもあるのかしらん?





e0015539_8255474.jpg


     ちょっと欲しそうに見ていましたが、写真の後はすぐ大好物<シーバ>ごはん。
               お肉よりもケーキよりも大大大~~~~い好き♪

                 お祝いコメントありがとうございました。
              お返事ちょっと遅くなっています。ごめんなさい。
by nyaru-chu-chu | 2007-04-09 08:23 | ねこ
病院へ!!!
       ああ、こんなところに入れられて、また病院へと向かいます。

e0015539_18342534.jpg


           前入ったときよりも、狭くなっている気がするにゃ。
                だって顔がつぶれているもの。
                ホントはもっとハンサムだにゃ~♪


           え?また具合が悪くなったの?いいえ ご安心あれ。

                今日は病気ではありません。

           だってほら、優雅に写真など撮っていますもの。笑


e0015539_1836728.jpg

               わんちゃんにに興味しんしん!




e0015539_18372711.jpg


            今日は3種混合ワクチンをうちに行ってきました。

                      なぜって?

                  実は今日は大切な日です。

              うふふ、お誕生日、3歳になりました。

           でもプレゼントが注射だなんてあんまりだ・・・・・

e0015539_18382056.jpg

            聴診器をあてられて、健康診断もしてもらいます。
                  気になる体重は5,3キロ
               昨年よりも500グラム減っていました。
               もうこれ以上増やさないほうがいいですね♪
                      と言われました。
                  いわれなくてもわかっています。
                   飼い主もですね、先生!!!
by nyaru-chu-chu | 2007-04-06 17:40 | ねこ
クイズの答えは・・・・・
e0015539_16261013.jpg


            答えの発表が遅くなってしまい、お詫び申し上げます。

                   皆様なかなかすばらしい観察眼。

         正解はポコちゃん焼きが入っている、でした。

               昔はなかったのですが、昨年秋から登場、
                       こっそりひっそり
                  どなたかの注文した箱に入っています。

         今回は18個たのみ、その中に1個誇らしげに笑っていました♪

       でも毎回お目にかかれるとは限らず、非常に運がよかったと言えそうです。

                    で中身は・・・・




e0015539_16313991.jpg


                     チーズでした。
by nyaru-chu-chu | 2007-04-06 16:33 | Tokyo
絶対食べるもん♪
お花見前に予約して、今回はやっと食べられることになったペコちゃん焼き。


e0015539_1533025.jpg


お花見の人出でこみこみの神楽坂、今回はさらに受け取り時間が遅くなっています。

なんと18時以降です・・・・


e0015539_1552561.jpg
懸命に作業をしていますが、手焼きなので手間も時間もかかります。
衛生面には厳重注意が必要です。












e0015539_157137.jpg
お店の中は香ばしい香りでいっぱい♪
昔は4種類のあんでしたが(おぐら、ちょこ、パンプキン、クリーム)
今は6種類に増えていました。
特に 季節替わり、月替わりが人気商品のようです。
今は前者がさくら、後者が紫芋です。
もちろん定番のチョコ、クリーム、おぐら、チーズもおいしい。







e0015539_15175724.jpg
それにしても おいくつになさいますか?
お一人18個までならおいくつでもお求めいただけます。
と聞かれて、まさか1個という人はいないでしょうが。笑
でも良く考えたらほとんどの人は制限個数まで買うと思われます。
と言うことは2000÷18=111…2
最後の人は2個しか買えないの?
それとも1998個作ったらもうおしまいなの?

で、クイズです!
by nyaru-chu-chu | 2007-04-01 15:08 | Tokyo