<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
春が来た♪
          お堀の桜が咲き始めました


2002年に営業を終了するまで、桜の季節になると新聞の社会面に載っていたホテルの広告。

                ご覧になった方も多いと思います。

フェアーモント・ホテルのダイニングから見る千鳥が渕の桜は、それはそれは見事でした。

ホテルはなくなり、その跡地はどうなったのかわからないままでしたが、昨日新聞を見たら

<お堀の桜・・・・>の広告が載っているではありませんか!!

                   広告主は千代田区でした。

    用事ついでに寄った九段下駅でしたが、今年はもうさくらまつりをやっていました。

                      花はまだ3分咲き。




                   でもお花見客は皆笑顔です。

e0015539_19314867.jpg


              千鳥が渕から九段下駅方面を望む。

今度はね・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-27 19:36 | 日々の事
満点?!かな。
         すばらしい演技力、恍惚の表情のnyaruちゃんです。

       でもしっぽをなめるだけなのに、こんな格好をしなくてもいいのに。

                   そう思いませんか?


e0015539_15394132.jpg


まだまだ、続く・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-26 15:40 | ねこ
また!!
今度は東京ビッグサイトで食品関係の展示会がありました。

で、またもやもらってきたのがこれ。


e0015539_11553256.jpg






試食がメインの展示会だったそうですが、それでもサンプルを配るところはあって、
主食をゲットしてきました。
          まっしぐら と つがるろまん はお米。
       

       ああ、我が家が貧しいのをよくご存知で・・・おありがとうございます・・・笑

さらに次の日は・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-17 17:57 | 日々の事
あ!あ!あ!あ・・・・・
            昨日用事がありまして、新宿に出かけました。
e0015539_104546100.jpg



           そしてほんの軽い気持ちで行ってみたのです。

                   どこ?

   カンの良い方ならピンときたでしょうね。新宿と言えば今ここがもっとも熱いスポットです。


e0015539_1044132.jpg













e0015539_10443441.jpg


この方も、あの方も、み~~んな持っているこの袋。
そう、大人気のドーナツやさん。







                 で、お店の前まで行ってみましたが・・・・・

・・・・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-15 10:55 | Tokyo
ああ、のだめ♪
     天敵君が友人から借りた のだめ16巻 です。



e0015539_1438393.jpg


         漫画に夢中になったのはガラスの仮面以来でしょうか。

    音楽に詳しくない人にも、親切な解説がついていて、主人公のおちこぼれ的愛らしさと

              あいまって、あっという間に制覇しました。

                     早く続きが読みたいな。


      天敵君はなんとのだめオーケストラのコンサートにも行き、こんなものまで買ってきました。



e0015539_14392375.jpg


早くメンコン(メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルト)弾ける様になるといいね。
by nyaru-chu-chu | 2007-03-12 14:40 | ねこ
びっくり!追記あり
e0015539_17435276.jpg


こんなにたくさんの試供品どうしたんだ?!とお思いになるでしょうねえ。

実はこれ、3月2,3,4日に幕張メッセで行われたJAPANドラッグストアショーでもらったものです。

               これだけじゃありませんよ!!

     なんとこの3倍以上、写しきれないくらいの大量のサンプル品をもらいました。

    慣れた人は大きなショッピングバッグを持って、毎年もらいにいくんだとか・・・・

      どなたでも入れるそうなので、お暇なら来年いらしてはいかがでしょうか?

      ははは・・・・ちょっと貧乏臭い今日のnyaruママであります。。笑


               満足、満足
            と思っていたら、宅配便のお兄さんがピンぽ~~ん!


     会場でアンケート答えただけなのにこんなにたくさんファーファが来たの♪

                企業って儲かっているのね。笑


e0015539_1433328.jpg

by nyaru-chu-chu | 2007-03-11 17:48 | 日々の事
ああ 今更です・・・・・追記あり
書初めをしたんです。

もう2ヶ月も前になりマス。のだめばっかり読んでいてこの口調がなおりません。

ひぃさんちのお嬢さんの上手な字を見て私も負けないぞ!とアップしましたが、
完全に負けています。
字の意味もよくわかりません。
だってあちらはまだ12歳。
私は・・・・・・歳・・・・・


e0015539_97974.jpg



詳しい説明


           隋代 智永(ちえい)の真草千字文より 

               雨を致し露を結びて霜となる

            なんだ・・・まんまじゃん・・・・
by nyaru-chu-chu | 2007-03-06 09:08 | 趣味
お買い物、お買い物♪だけど・・・・
        ちょっと前に友人から素敵なキャンディをいただきました。

                かわいくておいしい♪
         

        ということで横浜からはるばる出かけていきましたの。

                その場所は中央線中野駅。


e0015539_10475711.jpg
ここは有名なサンプラザ。北口に出てサンモールという商店街を抜けます。










e0015539_10493239.jpg
その続きでブロードウエイ商店街があります。
この上はマンションになっていて、故青島都知事やジュリーも住んでいたという
いわく付きの建物です。
そこも通り過ぎて早稲田通りを渡り・・・・







e0015539_10515050.jpg
薬師アイロードという小さな商店街をどんどん歩きます。
昔からある懐かしい町並みですね。
金物屋さん、呉服屋さん、文具やさん、お蕎麦やさん。
昭和そのものの中、突然!!!!






e0015539_10542812.jpg
パパブブレというお店です。
ミュタちゃんありがとう♪
私はパパバブルと思い込んでいました。爆









e0015539_1056911.jpg
早い話が金太郎飴の西洋版です。
お兄さん達が力いっぱい飴を伸ばしたり、丸めたり。
でもね、これは明日の仕込みなんです。









e0015539_10574144.jpg
お店の棚は空っぽ・・・・時間は12時、開店してから1時間半で本日分完売です。
これからホワイトデーまでは大変忙しいそうです。
本場バルセロナで修行したという店主の菅野さん。
どの方かしら?

みて♪見て♪
by nyaru-chu-chu | 2007-03-03 11:00 | Tokyo