<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
行く年

e0015539_8571019.jpg

ことしもお世話になりました。
コメントを下さった皆様、見に来てくださった皆様、厚くお礼申し上げます。
来年もnyaru共々どうぞよろしくお願いいたします。

未知の世界。
行ったことのなかった場所へのお出かけ、新しいお友達との出会い。
ブログを通して世界が何倍にも広がりました。
これもnyaru とパソコンのおかげです。
指1本でしか触れなかったなかったキーボードも、今や両手でパコパコ打っています。
どこに出かけるにもデジカメを持ち、友人からはピンクでないパー子!と呼ばれています。
ブログでのお友達のみなさまに感謝のひとことをお伝えします。
ありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね。
それでは良いお年を♪
by nyaru-chu-chu | 2006-12-29 08:53 | ねこ
猫に諭吉
ではのびのびになっていた今年度の出演料をお支払いいたします。
今年もお疲れ様でした。

e0015539_831479.jpg

え?これだけ?
ちょっとぉ!少なくない?


e0015539_839161.jpg

じゃ、もう少しアップということで、ね、ご機嫌直してくださいよ。



e0015539_835109.jpg

来年は年俸100%アップだからね。
皆様覚えていてね♪
by nyaru-chu-chu | 2006-12-29 08:35 | ねこ
yokohama
e0015539_2028154.jpg
8月末に横浜臨海地区にオープンしたベイクオーターです。
当初は人があふれていてどこのお店に入るのも何時間も待っていたのに、数ヶ月がたって落ち着いてきました。
クリスマスとお正月のハザマだからかしらん?















e0015539_20291059.jpg
横浜そごうの2階デッキとつながっています。
駅からは7,8分でしょうか。
1階、、海の近くはドッグカフェ、動物病院などペットにやさしい施設です。
こんなに海が間近に見えて柔らかな日差しが暮れのあわただしさを払拭します。
人間は海から来た、ということが納得できるそんな気持ちになりました。
















e0015539_20303540.jpg
これは栗原はるみさんのお店、ゆとりの空間です。
かもめランチを頼みました。
お味噌汁にはすりゴマいり。
ふだんのおかずがちょっとおしゃれに変身する、そんな魔法のレシピです。
さ、これから帰って大掃除、普段の生活に戻ります。
by nyaru-chu-chu | 2006-12-27 07:33 | 友人たちと
サポーター?フーリガン?
先日放送していたクラブ・ワールドカップ。

この方も応援です。


e0015539_20164968.jpg
ぼくも、スポーツにめざめたんだにゃ。
ハンドはないから思いっきりボールと戯れようっと♪











e0015539_6211824.jpg
やる気まんまんだにゃ。











e0015539_20284621.jpg
でもそのチームはスコットランドじゃないけれど、いいのかな?
そっか、おとなりさんだから応援するのね。
<ベッカム、いけてるにゃ!ぼくほどじゃないけどさ>











e0015539_7475685.jpg
そんなに伸びちゃって、胴長がばれちゃう。
せっかく隠していたのに。













e0015539_9494829.jpg
よく見てみると、サッカーに向いている体形だなあ、と思うの。
ね、選手は結構胴長短足さん多いわよね。
by nyaru-chu-chu | 2006-12-24 20:17 | ねこ
三つ子
先日新しいアイ・ポッド・シャッフルが来ました、とお伝えしました。

e0015539_208896.jpg

                   11月28日の画像です。



ところが、このほど新たな事実が発覚しました。

それは・・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-12-18 20:11 | 日々の事
ん?

e0015539_14223737.jpg


                     横目。



e0015539_14232074.jpg


         こんなに横をむいていて、お目目は痛くないのかな?
by nyaru-chu-chu | 2006-12-17 14:23 | ねこ
みんなで楽しく忘年会♪
帝国ホテルでディナーかな?
なあ~んて書いても多分だれも信じてはくれないでしょう。
でも信じてくれたみゅたちゃん、凛さまありがとう。笑
楽しい集まりはここを通り過ぎ、有楽町の高架下で開かれて大盛り上がりでした。
                  そのお店はここ。

e0015539_19281827.jpg



           Baden Badenビヤホールです。
ガード下と言っても音やゆれはほとんど感じません。
居心地がよい空間はかなり広くて、100名までの宴会が開けるそうです。





e0015539_19284521.jpg

ザワー・クラウト、ピクルス、ソーセージ、どれも本場そのものの味でした。
もちろんビールもね。

新橋や神田のガード下はホッピーや焼酎を片手のサラリーマンが愚痴を言い合ったり
はげましあったりしていますが、こちらはもう少しおしゃれです。
ワイングラスを前にしたカップル、見つめ合って長い時間黙っていました。
数人の学生風のグループ、ジョッキを片手に議論中。
私もハイデルベルグで、赤い牛という名前のビア・ホールへ行ったことを思い出しました。
by nyaru-chu-chu | 2006-12-14 10:26 | 友人たちと
12月といえば・・・・
あっという間に12月も半ばになりました。
という訳でやはり締めくりは年末のライトアップでしょう♪
今年は丸の内のミレナリオがないので、東京駅近くはさびしいのかな?
と思っていましたら、結構それぞれ華やかにライトアップしていました。


e0015539_10584479.jpg













e0015539_1111423.jpg









まずは銀座MIKIMOTO前のツリー。
本体よりも真珠王記念碑にひかれます。本物はこれ。





e0015539_1124113.jpg
これは東京駅のフォーシーズンスのツリー。











e0015539_1143168.jpg
前の歩道がこんなに幻想的に変身していました。
大騒ぎしながら撮影してごめんなさいね・・・・







e0015539_11115949.jpg

ここは日比谷シネシャンテ前です。
みてあるくだけでも楽しい!!


で、今日の本命!
e0015539_1962862.jpg


e0015539_195334.jpg

帝国ホテルのライトアップとツリーです。
この後は、ここでディナー!かな?そうだと思う人手を挙げて~~!
by nyaru-chu-chu | 2006-12-13 11:17 | 友人たちと
わかる人、手を挙げて! ヒントあり♪
天敵君、大学生です。

学校は総合大学なのですが、彼は理系の学部ゆえ学科もクラスも女子学生が
少ないの。
そしてやはり実験とレポートで忙しいからなのか、おしゃれ度が低いようなのです。

<同じ電車にたくさん乗っていた、今風の格好をした人たち、駅を出るときにはいたのに
いったいどこにいったんだろう?>




というわけで、彼の周りは<てない君>と、<くないちゃん>ばかりだとか。
でもこの 、てない君、くないちゃんって何のこと??
どなたかおわかりになりますか?

                     大~~いヒント
           ○○てないくん。○○の中にはカタカナが入るかな?!
           △△くないちゃん、この△の中には漢字二文字です。


e0015539_19423854.jpg

                    ふふふッ。
        ボクは、<イ○てる君>さ! ほ~らわかったでしょう?!
by nyaru-chu-chu | 2006-12-11 19:45 | 日々の事
何かヘンだぞ!?
週に2,3日、公○式学習教室でバイトをしています。
数年前に仕事を始めたときにはそうでもなかったのですが・・・・・

最近??????????・・・・・・・・
と思うことが多すぎます。
私が間違っているの?それとも価値観が変わってきたの?

悩む日々・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-12-09 12:47 | 日々の事