<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
仲良し?!
お薬は嫌いなのねえ・・・・

e0015539_12381936.jpg
いやにゃ~!!
絶対いやにゃ~!











e0015539_1239191.jpg
お口あけないも~~ん!!
これ、おいしくないよ!












e0015539_124078.jpg
抵抗むなしく投降・・・・
てて・・・
噛み付かないでくださいね。











e0015539_124304.jpg
このあと仲良くホット・カーペットでお座り!
なんだかんだ言っても天敵くんのことは大~~い好きなんだよね。
by nyaru-chu-chu | 2006-11-30 12:45 | ねこ
おお~!!
新しいアイ・ポッド・シャッフル 
その小ささに驚きました。
クリップで留めるようになっています。



e0015539_128103.jpg



でも、持って出ると失くしそう。心配でつけて出られそうもありません、はい。
by nyaru-chu-chu | 2006-11-28 12:09 | 日々の事
お病気でした・・・・
何回もトイレに通うのに出ない・・・・
いえいえ、ワタクシの事ではありません。
実はnyaruちゃん尿道炎、もしくは尿道結石の疑いありとのことでした。
トイレの掃除をしても、あの塊がない!
何にもない、全くない!
ぜんぜんおしっこが出ていない・・・・
あわてて病院へ行きました。
先生いわく <毛艶もいいし、お腹も固くない、元気に動き回っているのね。
では少しお薬を飲んで様子をみましょう。>
というのが21日のことでした。
1週間たち、すこしづつですがおしっこも出るようになってきました。
トイレ通いも回数が減ってきました。
そして食欲旺盛です。
獣医さんのところでもらってきたサンプル品をもりもり食べています。
病気のはずなのに、ますます丸々してきたような気がします。
でも良かった!
まだ薬は飲んでいますが、もうすぐ元の元気なnyaruに戻るでしょう。
小さな命だけれど、大事な大事な私の猫ちゃん。
いつまでも一緒に暮らそうね。
もう病気にならないでね。


e0015539_843457.jpg

by nyaru-chu-chu | 2006-11-28 08:43 | ねこ
フィンランドカフェ

e0015539_2115639.jpg
期間限定のフィンランド・カフェです。
今年は六本木のアークヒルズに出店しています。










e0015539_7351265.jpg
iittallaのガラスの鳥さんたち。












e0015539_21155515.jpg
フィンランドは一人あたりのコーヒーの消費量が世界一だそう。
街中にはロバートコーヒーというスタバのようなお店がたくさんありました。










e0015539_21164673.jpg
これはみゅたちゃんの頼んだアップルケーキとグロッキ。
暖かいワインです。
土曜日ということもあり、混雑していました。
店内の巨大スクリーンに定点カメラで中央駅を写した映像が
流れます。
人の流れがあり、トラムが通り過ぎます。








e0015539_19181275.jpg
こちらは本物のカフェ・スオミ。
来年のパスコのCM撮りとやらで、お店はやっていませんでしたが・・・・











e0015539_8213558.jpg
日本人がたくさん訪れて、有名なスポットになっているようです。
そしてその観光客を見に、ヘルシンキっ子がやってくる。
Kamome! Oh! Most popular place in helsinki♪
と見にきていたおねえさんが言っていました。
これはリップ・サービスかもね!







e0015539_19195654.jpg
真ん中にいるのが小林聡美。
本物が目の前を通り過ぎたときの驚き!!
やはり女優さん、美しくて輝いていました。
by nyaru-chu-chu | 2006-11-22 19:17 | Tokyo
おデート♪
土曜日ははミュタちゃんと楽しいおデートでした。

おしゃれなお店をたくさん知っているみゅたちゃん、知っているようで知らなかった
銀座を発掘してきました。

e0015539_834542.jpg
東京駅近くのViron.
イギリスのパブのような店内です。
立ち飲み。いいかも♪
お隣のお姉さん達の前にビールのグラスが並んでいます。
いいの?まだ朝10時だよ?!










e0015539_838770.jpg
銀座のわしたショップ
沖縄県の物産品を売っています。
うこんがたくさんありました。
見るたびどきっ!とする<うこん>
漢字で書いてほしいと
つねづね思っています。










e0015539_8403442.jpg
ランチはスワンカフェで。
のみものつきで650円のオムレツ。
銀座でこのお値段に感激です。












e0015539_8434456.jpg
銀座に牛が!
ここは全酪連のアンテナショップ、名前は

クレムリ












e0015539_8461886.jpg
ブロガー仲間でうわさのクレムリ♪
ミニソフトとミルクの正統派セットを頼みました。
北海道満喫!です。
クリームにコクがあるのに
さっぱりしているの。
昔の牛乳をそのままソフトクリーム
にした、といえばお分かりになるかしら?
by nyaru-chu-chu | 2006-11-20 18:48 | Tokyo
お買い物♪
ちょっと東京までお買い物に行きました。
といっても東京都内ではなく郊外のアウトレットモールです。

ここは東急田園都市線、南町田駅、駅前にショッピング・センターが広がっています。



e0015539_2051227.jpg
まだ改札の中。











e0015539_2062864.jpg
さ、改札を出ますよ~。












e0015539_207427.jpg
あら、もうモールの中。
とっても便利な立地条件です。
シネ・コンやヴィキングのお店、スーパーマーケットに美容院、なあんでも
揃って大駐車場もあるし、いろいろ安い、こりゃもう行くしかない。笑











e0015539_209477.jpg
あまり人の姿が見えませんが、平日の昼間はこんなものかな?
今日は特に寒かったので、お買い物には向いていません。
で、いつも来るここのお店、JOKERといいましてペットショップです。











e0015539_20125120.jpg
普通のおみせでしょ?
でもちがうんだなあ。
何がって?











e0015539_20143387.jpg
この大きなねこちゃん、メイメイといいます。
彼女の仕事はにゃんこ幼稚園の園長先生。
新入りにゃんちゃんのお目付け役としつけ係らしいのです。












e0015539_2016497.jpg
こんなふうに君臨しています。
ほかの猫がじゃれついても顔色ひとつ変えません。
じろっ!とにらんで黙らせます。











e0015539_20184749.jpg

ありゃりゃ、猫とみていたら、お外がすっかり暮れていました。
もう、クリスマスムード一色のグランベリーモールでした。



e0015539_20332591.jpg

ここ、3枚目の写真と同じところです。
夜はムードたっぷり。
カップルもたくさんいました。
by nyaru-chu-chu | 2006-11-17 20:20 | Tokyo
かもめ
かもめ、かもめ、かもめ・・・

みなさま、かもめ食堂をごらんになりましたか?
映画はまだいろいろなところを回っているようですし、DVDも発売されました。
私、なんと3回も映画を見ました・・・・・

内容がないといわれようと、何が言いたいのかわからない!と不思議がられようと
あののんびりした感じ、ゆったり流れる時間はフィンランドの本意だと思うのです。

当然ヘルシンキでも行って来ました。

そして、小林聡美ともたいまさこを見てしまったのです。

e0015539_11323385.jpg












e0015539_11334799.jpg











e0015539_11343028.jpg













e0015539_113595.jpg











ほんものはやはりオーラが溢れておりました。
眼福を感じた一日♪
by nyaru-chu-chu | 2006-11-14 11:35 | フィンランド
絵本!
10年以上前から、わたしの中では大ヒットの絵本です。

とにかくばかばかしくて面白い。ほのぼのして苦笑もする!
誰でもが子供時代を思い出すと、こんなことの一つや二つ、あったあった!
と同感できるなつかしさ。
ってどんな本なの?????


よい子への道〈2〉
おかべ りか / 福音館書店







私の持っているのは1巻ですが、アマゾンではイメージがなかったので2巻をアップ
しました。
図書館、ブッ○・オフ、見かけたら手にとって見てください。
ほのぼの、そして大うけ、バカ受け間違いなしの面白さです。
作者は永遠の子供かもしれません。って、けっこうこわいかな?
by nyaru-chu-chu | 2006-11-14 08:47 | 日々の事
これは何?!
                    自信をもって言います。
             あれは絶対<>なんです。
            そう信じてやみません。ね、そう思ってくださいませ・・・



e0015539_7513098.jpg

           なんでそんなことを言うのかといいますと・・・
        先日ずいぶんご機嫌で靴の箱に入っていましたっけ・・・・


         そのとき、んん??と気がついてしまったのがこれ。

ううたろうさんちのふうちゃんもそうだったこの部分。゚。*・。♡


e0015539_7554137.jpg












e0015539_815219.jpg












e0015539_7574635.jpg












e0015539_7582939.jpg

ああ、たっぷりあふれてるぅ・・・これは?それとも何かもっとのもの??
by nyaru-chu-chu | 2006-11-12 07:59 | ねこ
寒くなってきました
10月中は暖かい、暑い日々がつづき、コートもセーターも出番がありませんでした。

一年中豪華なコートを召しているこの方、やっと待ち望んでいた季節がやってまいりました。

え?なんでそんな格好なの?

そんなに寒いの???



e0015539_1218466.jpg


e0015539_12183290.jpg


あ!わかった!

ファッション・ショーね!!

e0015539_12191875.jpg


でも、どう見ても浮浪者、ホームレスに見えるのよ。
by nyaru-chu-chu | 2006-11-10 19:19 | ねこ