<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
やっと!!!(おまけの大ヒントあり♪)
もうすぐ9月も終わろうとしていますが、いまさら、いまさら、やっと夏休みがとれました。

            ということは、?そう、旅行に行きます。

                  今年は・・・ヒントなし。

                どこに行くのか当ててください。
              え~~?!それじゃわからないでしょう?!
               うふふ、どこに行くんだろうね~~?
        
       

e0015539_16262795.jpg


               ねえねえ、ボクの知っているところなの?

     見事に当たった方には、かの地から持ち帰った豪華商品をプレゼントいたしますゆえ
                   皆様こぞってご参加くださいませ♪

            え~~!?ヒントも何もないなんてわかんない!!!
                   とお怒りのそこのあなた♪

                     では大~~~いヒント☆

             行くのはある国の首都!ほとんどそこのみ滞在します。
                   いいところなんだよね~~♪
               え~!?全然わからない・・・・・・って?!
                 
                     ではまたヒント第2弾。
                      北半球♪ 笑
    
                        え~~~!!!
                     も~しょうがないなあ・・・・

                   こうなりゃ大サービス、第3弾だっ!

            アジアではありません、アフリカでもありません。

                  ほら♪もうわかったでしょう?

           10月8日に戻ります♪それまで皆様ごきげんよう。
by nyaru-chu-chu | 2006-09-27 20:32 | 日々の事
こんなところで・・・・
                  始まりはこんな感じでした。

e0015539_163044100.jpg


                  ここ、いいじゃない?!

e0015539_16322826.jpg



          よいっしょっと。なんだかちょっときついような気もするけど・・・・


e0015539_16333036.jpg



           ふあ~~、ちょっと眠くなってきちゃった・・・・

e0015539_16342944.jpg



                  ZZZZ ・・・・・ ZZZZ・・・・・

         かなりはみ出しています。こんなところで寝なくても・・・ねえ?

               箱もこわれそう。めりめりめり・・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-09-27 06:30 | ねこ
時間ですよ♪
          我が家では毎日2回見られるこの光景。


e0015539_9125619.jpg



いつ~? まだ?  もうすぐ~?



e0015539_9145559.jpg



e0015539_9165486.jpg


e0015539_9175361.jpg


                もう我慢できません?!?!

                えさいれ場に突入か??


e0015539_9193984.jpg



                   早く、早く!!!

                 ♪おなかすいたよ♪゜

           はいはい、お待たせね、たくさん召し上がれ゜。*.。♡






              
by nyaru-chu-chu | 2006-09-25 15:13 | ねこ
新規開店♪
            夕食を食べていたら、天敵君がポツッとひとこと・・・・


        いけや!ってお店が新横(浜)に出来たんだってね。

                 毎回満員のバスが走って行くんだよ・・・・

                ( 彼は新横浜でバイトをしています。)
                    
                      いけや?イケ屋?池家?

          それって今話題の港北 IKEAではないのでしょうか?


e0015539_10562923.jpg



                  うんうん、ボクもそう思うにゃ~~♪
by nyaru-chu-chu | 2006-09-22 05:57 | 日々の事
秋のかおり
e0015539_9432.jpg


                  今朝の我が家です。

            開けた出窓から、いい香りが入ってきました。

      
         窓の近くにある金木犀、いつも咲くまで気がつかなくてごめんね。

                   もうそんな季節なのね。


             ほら、こころもち空が高くなっているでしょう?
by nyaru-chu-chu | 2006-09-21 09:04 | 日々の事
お出かけ♪
e0015539_14431170.jpg


土曜日に時間ができたので、上京しました。笑

いつもほんわか、しろねこちゃん4匹とのなごむ暮らしをなさっているsmiledsweetlyさん
展示会が開かれていると聞き、東京まで行ってきました。


e0015539_14434442.jpg



駅から2,3分のところに大正時代の建物のアトリエがあり、1階には掃除機ヘンリー君
が迎えてくれています。
都会の真ん中なのに静かなところ。


e0015539_1444826.jpge0015539_14443266.jpg











ししゅうがほどこされたたくさんの作品に囲まれたら、ここはどこなの?パリかしら?
なんて思ったひと時でした。
nyaruの写真をみせたら、まるで前からのお友達のようにはずむ猫談義。
ねこの話は止まらない。笑
ちょうどお昼時だったのに、長居しました。
また機会があったらおしゃべりしましょうね♪
by nyaru-chu-chu | 2006-09-20 15:50 | Tokyo
お手伝い♪
たくさんたまった洗濯物にアイロンをかけていると・・・・

お手伝い猫さんがやってきました。

そう、猫の手も借りたいので、大助かり、という風にうまくいく訳もなく。

e0015539_10553953.jpg



         そこに乗ったらアイロンがかけられないじゃん。

e0015539_10574418.jpg



最近いつもお留守番ばかり。だから顔がこんなになっちゃってるんだもん。


              あしょぼ、あしょぼ!!!
by nyaru-chu-chu | 2006-09-17 14:35 | ねこ
宴の後は・・・
ジャズフェスも無事に終わり、疲れた体を癒すべく、日帰り温泉に向かいました。

そして、蓼科に行くと買ってくるのがピーターのベーコンやスモークチキン。

どっちの料理ショーでも絶賛された坂本さんのお店です。

あ、回し者ではありませんのよ、とにかくおいしいのでお試しあれ、ということで。

で、売店(ここはヴィーナスライン沿い、茅野市せりがさわ4976-2)の全景とお店の様子です。

e0015539_1171572.jpg


  
e0015539_1173538.jpg


          帰りの談合坂SAにはこんなお店がありました。

                     ぐりこや

        レトロなパッケージに入って、グリコワンタッチカレーがありました。

             懐かしい!?あ、私ってば二十歳だったんだわ!!笑
e0015539_11912.jpg

by nyaru-chu-chu | 2006-09-16 07:09 | 友人たちと
マガリバリ ジャズフェス♪(追加画像あり)

  真夏の蒸し暑さが戻ってきた横浜から、標高1400メートルの涼風の吹くマガリバリの家へ   
  出かけてきました。


  今年のジャズフェスはさらに豪華なキャストを迎え、ゲストも個性派揃いです。

  
e0015539_8251695.jpg


    オーボエのtomoca、(ブログも見てね!)ギターの鴛淵禎佑、小田島伸樹、
    ドラムは守新治です。

  どの方も知る人ぞ知る、という有名人?!なんですって。(知りません・・・・でした。私。)

e0015539_623132.jpg

    
     ライブの最後には踊りが始まり、お客様の一人がリズムに合わせて体を動かすと

     次々に輪の中に入ります。

              こうなりゃ<同じ○○なら踊らにゃソンソン♪>

        とばかり、皆踊り始め、とうとう大ダンス大会になってしまいました。

e0015539_19545291.jpg



   左のマダムは文化庁の支援を受けてキューバに留学した音楽家、お客様の一人。

       右のS君は4年間仕事でブラジルに在住し、ノリは完全にラテン人。

               歌って踊るサラリーマンだよ~♪

            今年は遠くからかわいい男の子が来てくれました。

ハンカチ王子もびっくり♪
by nyaru-chu-chu | 2006-09-13 08:00 | 友人たちと
人間模様
皆様、先日の地震、結構揺れたのだそうですね。
え?ご存知ない?
かくいう私も、その時間は地下鉄に乗っていまして、電車も止まらずアナウンスも無かったので
家に帰るまでまったく知りませんでした。
 
たまたまその日、ある出来事に遭遇したのでちょっと聞いてくださいますか?
       かなり長い文です。内容も愉快なことではありません。

ここに書くまでにはかなり迷いました。ゆえにずいぶん前の事になります。

その出来事とは・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-09-07 09:07 | 日々の事