<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
感謝をこめて♪
6月30日で1周年を迎えます。


みなさまのおかげでこんなに続けることができました。


大感謝を込めて2匹がご挨拶したいそうです。

ありがとにゃ~~~ん♪
by nyaru-chu-chu | 2006-06-29 09:09 | 日々の事
猫洗い
今日は特に暑かったので、急遽nyaruを洗いました。

激しく抵抗するので、洗面ボールではなく浴槽に場所替えです。

e0015539_21435186.jpg


e0015539_21443631.jpg


e0015539_2145137.jpg


わ~~い。きれいになったね♪

でも、何だか別の生き物っぽいなあ・・・

e0015539_21463851.jpg


ホントは細いのね。

e0015539_2214320.jpg


そしてまたまた!
by nyaru-chu-chu | 2006-06-28 22:03 | ねこ
シンクロ
e0015539_9583142.jpg


はあ、脱力です。(朝青龍にそっくり・・・)


e0015539_9593497.jpg


あれ・・・・・?

何か見えているような・・・気のせいのような・・・

真似すんなよな~~!!
by nyaru-chu-chu | 2006-06-25 10:04 | ねこ
沼響
ちょっと前ですが、御殿場から三島、沼津へと行ってまいりました。

全員の待ち合わせはここで。

e0015539_18425255.jpg


ビール園とホテル、日帰り温泉施設などがある時之栖(ときのすみか)というところです。

御殿場高原ビールでまずかんぱーーい!

e0015539_18445141.jpg


e0015539_18451637.jpg


昼間のビールはまわりが早くて、なんだかもう酔っ払っています。

横浜を朝早く出て、すでにプレミアムアウトレットや二の岡フーヅにも寄り、さんざんしゃべっているはずなのに、話しても話しても話し足りないの。

3人寄れば何とやら、なのに5人ですから。おまけにおじさん<失礼、男子チームね>
3人も加わって、けっこう迫力ありました。笑


e0015539_1934995.jpg


お客さんが少なくなった時間だったので、<特別ですよ!>との優しいオススメでピザを作らせてもらうことが出来ました。

この方は友人夫。

交渉術に長けていて、何でもうま~~くまとめてくれます。

さっそくピザ回しなぞを。

e0015539_19383336.jpg


e0015539_19391136.jpg


e0015539_19394317.jpg


きゃ~、上手じゃない!!本人すっかりピザ回し選手権に出るつもりのようです。

e0015539_19404984.jpg


e0015539_19411380.jpg


窯の温度は600度、3,4分で焼きあがります。

e0015539_194233.jpg


さあ、召し上がれ♪

あ・・・メインはこれなのよ♪
by nyaru-chu-chu | 2006-06-22 11:00 | 友人たちと
夏バージョン◎
この格好を見ると、ああ、暑い季節になったんだなあ と感じます。

e0015539_9353143.jpg


それにしても、警戒心ゼロですね。

そ、柔らかいお腹が触り放題よ~~♪ うふふ☆
by nyaru-chu-chu | 2006-06-21 09:37 | ねこ
父の日によせて。
6月の第三日曜日がやってきます。

父が亡くなって1年三ヶ月たちました。

普段の時間の中では思い出すこともありませんが、

こいういイヴェントがあると、ふと浮かんでくる父の顔 。


e0015539_13321143.jpg




e0015539_13323040.jpg



今頃になって、とても悲しくてなりません。

もっと親孝行しておけばよかった、と思っています。
by nyaru-chu-chu | 2006-06-15 13:32 | 日々の事
肉感的!
健康診断から2ヶ月あまり。

きちんと量ってゴハンの管理もバッチリです。

その成果が出て、少しですが(200グラムほど)体重が減りました。

いやっほ~~~い!☆*♪△○@!!

人間に例えると2キロ!というところですね。

順調、順調、この調子で少しずつお腹の緩みや背中の盛り上がり、首のたるみ

も減っていくといいなあ!と思いました。が・・・

e0015539_6122491.jpg


ずいぶんむちむち・・・です。

おまけに<ちょっとだけよ~> といいたげなこのポーズ。うfっふ~~ん♪

という声も聞こえてきそうです。笑

e0015539_613544.jpg


え?くつろいでいるだけなのにぃ☆

e0015539_6144037.jpg


モデルさん、脱力しています。お疲れなのかな?

     *~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


nyaruママのつぶやき。。。最近フローリングのお手入れもさぼりがち。

三本線が描かれた床も補修しなくちゃね。
by nyaru-chu-chu | 2006-06-15 06:15 | ねこ
似てる?
先日、ヒルトン小田原に出掛けた時、お土産で買ってきたクマさんです。

お店でディスプレイされているときから、なんだか似ているかも?

と気になっていたのですが・・・

e0015539_8193998.jpg


きみ、だあれ?

e0015539_15311753.jpg



なんだか他人とは思えないなあ!

何かが似ているんだよね!

e0015539_8214725.jpg


☆あのね、お鼻がピンクでおそろいだよ♪
by nyaru-chu-chu | 2006-06-12 15:22 | ねこ
頑張れ、日本!?
横浜住まいの私にはアウェィともいうべき、東京渋谷の街です。

土曜日の夕方、ある所に寄るために出かけて行きました。

その前にこの大きな顔、ハチ公よりも人気者です。

e0015539_841961.jpg


イースター島原産?かと思いきや、これは伊豆七島新島産のモアイのようです。

皆さん待ち合わせのようで、これからどこに行くのかな?

楽しい時間だといいですね。

でもモアイの前に座っているこの方、ほお杖ついてお悩みの様子です。

大丈夫かな?待ち人来るといいですね!!


おっと、ここで寄り道してはいけません。

私のお目当ては違うところなのです。


e0015539_884718.jpg


期間限定でadidas shopが開店していると聞き、やってきたのです。

え~~!!!やはり日本戦が間近なのでお店の混雑はハンパではありません。

e0015539_8114280.jpg


お店に入れて下さい!!

ユニフォーム買わせて下さい!!!

ああ、それなのに、S 、Mともにほとんど売り切れの状態でした。

かろうじてアウェィのシャツが残っていましたが、名前を入れると3週間かかります・・・

といわれ、すごすご退散です。

3週間なんて・・・・あんまりです。

まだドイツにいるかなあ?

日豪戦はもうすぐ!!大差で勝って、とはいいません。

せめて引き分けで終わることを祈っています。頑張れ日本♪
by nyaru-chu-chu | 2006-06-11 08:05 | 日々の事
名前は?!
週に3日ほど仕事をしています。

○○式学習教室で指導、採点をするアシスタントという位置づけです。

私が働くこの教室は、主に幼稚園、小学生が通ってきます。

その数60人ほど。

小規模でもないし、多すぎない、ほど良い人数の教室です。

当然全員平成生まれのお子さんたちです。

学校とは違って人数も少ないし、先生(スタッフさんたちはこう呼ばれています)達との距離

も近いので、生徒はなんでも良くしゃべります。

おいおい、そんなことまで話てしまってもいいのかい?

というようなことまで・・・・

お迎えにいらしたお母様の顔を見ると、笑いがこみあげてきて、

困ったこと数知れず・・・・・・・です。


お勉強ではなくおしゃべりに来ているような生徒さんがいます。

子供も学校や家庭でいろいろあるんです。愚痴りたい時もあるみたいです。

そういう時は聞いてあげます。するとほっとして学習を始めます。

甘えたいお子さんもいます。

構ってほしいのでしょう。

手をつないだり、頭をなでながらにっこりすると、気持ちが落ち着くようです。

やりたくないのに嫌々通っている子はいつも文句ばかり言っています。

それでも終わった時に頑張ったね、えらかったね!とほめると、次からはきちんと

宿題をやって来ることが多いのです。

数字も字も乱暴に書く子には、名前の字上手になったね、練習したの?

といいところを一つ見つけて褒めます。

すると次からは全部が丁寧に書いてあって、<どう?上手く書けているでしょ>

と誇らしげなのです。




で、自分のプライベートなことは話さないようにしているのですが、

先日あまりにも色々と聞かれたので、ちょっとからかっちゃおうかな~?

といたずら心で答えました。

     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

生徒  先生何歳なの~~?

私   18歳かなあ?(当然ホントのことは言いません)

生徒  え~~~!!(この驚きは何?) うちのおねえちゃんと同じだ~~!

私   あ、間違えちゃった、20歳だった!!(それにしてもずうずうしいなあ・・)

うまくごまかしちゃった。その子は信じていました。ゴメンナサイです・・・・

どこに住んでいるの?やら名前はなんていうの?も聞かれます。

夢?をこわしたら悪いので考え出した答えは・・・・

More
by nyaru-chu-chu | 2006-06-09 15:00 | 仕事