<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
観劇に感激♪
e0015539_13394837.jpg


ここは馬車道にある、Bank ART 1929 Yokohama と言うホールです。

旧第一銀行横浜本店を改装し、アートの実験空間として横浜市が力を入れているところだそうです。

今日ここで何が行われるのか?といいますと・・・・

e0015539_13403117.jpg


桐朋学園音楽学部と短大演劇科の学生さんのコラボ。

生の音と演技の融合に、若いっていいな!と嬉しくなりました。

その後は楽しいランチ。

e0015539_13464319.jpg


関内にあるカーサ・デ・フジモリ。

日曜日でもやっているランチは4時まで。

e0015539_13471986.jpg


前菜の盛り合わせ

e0015539_13473371.jpg


メインの魚介の煮込み

スペイン通もうならせる、本場そっくりのお味だそうです。

機会があれば是非どうぞ。

食べるのに夢中でお店の中の写真撮るのを忘れちゃった。
by nyaru-chu-chu | 2006-04-27 11:00 | Yokohama
ネコとチョコ
もったいなくてなかなかあけられなかったイースターエッグ。

やっと銀紙をはがし、チョコを割って、出てきたものは・・・・

e0015539_1338142.jpg


e0015539_13382837.jpg



エッグの中身は<ムーミンママ>でした。

チョコがおいしくて感動しています。

前、中身欲しさに良く買っていたチョコエッグは、イマイチのお味だったのですが、

これはチョコだけで十分商売していけるおいしさ!です。

日本でも売ってくれるといいのにね~♪

ユンコさんありがとう。。
by nyaru-chu-chu | 2006-04-25 07:46 | ねこ
こんなところに!
e0015539_7394466.jpg


nyaruちゃん、そこはね、檻の中なの?

e0015539_7395830.jpg


ああ!そこはもしかして、・・・・落ちちゃうよ。そんなに乗り出さないで!!

e0015539_7401390.jpg


ああ、危なかった。

さすがに怖かったのかなあ?ママもビックリしたよ。
by nyaru-chu-chu | 2006-04-23 07:36 | ねこ
なんで?
みなさま。こんなアンヨ見たことありますか?

e0015539_8435858.jpg


e0015539_8444858.jpg


e0015539_845147.jpg


太ったせいか、階段もきつくて。

というわけではないんだろうけれど、おもしろいかっこうだったので

あわててカメラを取りに走りました。

暖かくなったせいか、変な格好が増えています。

床はどこなんだろうねえ・・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-04-22 06:18 | ねこ
サプライズ♪
e0015539_834099.jpg


nyaruのお誕生日にプレゼントが届きました。
もう、なんという甘い驚きでしょう♪


e0015539_8342142.jpg

見るだけだよ☆


e0015539_8343731.jpg


nyaruちゃん!!
宅急便のラベルには確かになまものって書いてあったけれど
これはね、食べられないの!

ことりぐらしのsg-kotoriさんからのサプライズでした。

ジュリ子ちゃん、kotoriさん、どうもありがとう。アップが遅くなっちゃった。
by nyaru-chu-chu | 2006-04-16 08:35 | ねこ
イースターだよ♪
e0015539_9465791.jpg


ふっかつさい  ってなんだろう?

ボクの貧困なボキャブラリーにはそんな言葉はないみたいなんだよね・・・・・・

e0015539_9481818.jpg


まだ時々雪が降るヘルシンキのユンコさんから卵が届いたんだ。
お手手の前にあるのはコニャック入りのはちみつ。
後ろの布はまりめっこっていうものなんだって。

でもさ、最近ちょっとお腹がヤバイことになっている

ってお医者さんに言われたの。

そう、チョコ卵も蜂蜜も見るだけなんだ。

なんでお医者さんに行ったの?かというとね・・・・病気じゃないよ。

それはね♪
by nyaru-chu-chu | 2006-04-15 21:22 | ねこ
花より団子、おべんと、おやつ
先週の日曜日、横浜の中区にある根岸森林公園に出かけました。

もう桜は散っているだろうと期待していなかったのに・・・・

     なんとお花はまだ残っていました!!

e0015539_914521.jpg


     ほら、こんなに☆

e0015539_9152965.jpg


e0015539_916279.jpg


ココは昭和17年まで競馬が行われていたところで、そののち連合軍そして米軍が
使用していました。

昭和44年に一部が返還され、それを記念して森林公園と<馬の博物館><ポニーセンター>がオープンしました。

毎月第3日曜日には乗馬デー、毎週土曜日にはニンジンタイムなどもあり、
1日のんびりゆっくり過ごせるいいところです。


e0015539_927182.jpg


e0015539_9274784.jpg


近くで見ると大きくて圧倒されました。

そうだわ、乗るんだものね。大きいわよね・・・・爆

で、お花よりも・・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-04-14 09:16 | 日々の事
桜だ桜♪


e0015539_981937.jpg


e0015539_942696.jpg


え~?!コレは何?何があるの?どうしたの?

スマップが・・いえいえ、日本の風物詩、お花見に出かける方たちの群れ、もとい

行列、集団でございます。

e0015539_965551.jpg


ここは千鳥が淵、桜の名所でございます。

ゆえにお花見客もハンパな数ではありません。

大学の入学式なども重なって、ラッシュの新宿駅なみの混雑でございます。

な~んでこんな混んだところにわざわざお花見にでかけるのかしら?

って皆さんそう思っているに違いないのですが、

桜が人を呼び、人が人を呼び、

しまいにはなにを見に行ったのだか解らなくなってしまいました。

e0015539_9151089.jpg


e0015539_916345.jpg


こっちのお花?はぴちぴちはじけそう。
by nyaru-chu-chu | 2006-04-11 05:30 | 日々の事
クイズの答えは♪
e0015539_19372710.jpg


これでわかるかな?

e0015539_19384588.jpg


e0015539_1939078.jpg


ここは東京メトロ、丸の内線の四ッ谷駅。

教会は聖イグナチオ教会でした。

正解の方、参加してくださった方それぞれに賞品を用意しています。

よかったらまた鍵コメで住所とお名前をお知らせ下さい。
by nyaru-chu-chu | 2006-04-10 06:15 | 日々の事
桜祭りのクイズだよ!
e0015539_8492464.jpg


桜が満開だったので、思わず電車を降りてホームで撮影しました。

同じ想いの人は何人もいて、写真を撮り合ったり笑って花を見上げたり。

で、問題です。ここはどこの駅でしょう?

も~、コレだけじゃ全然解らないじゃない!

そう、ごもっともです。

ではヒントその1

e0015539_856743.jpg


東京の方ならば、すぐお分かりになると思いますが、この電車はJR中央線です。

東京駅から高尾まで走っています。

そして私は別の線のホームにいます。

え~~!!ヒントはそれだけ?

う~ん・・・・

ではヒントその2

e0015539_17194694.jpg


ここは桜の土手です。

ここからこの○○線と中央線、などが見えます。

ヒントその3

e0015539_17253760.jpg


ここの駅前にはと~~っても有名な教会があり、本日正午からのミサに預かって

まいりました。しかし英語だったので全く解らず。

平日正午からのミサは日本語です。


さあ、わかった方!こぞってご応募くださいね☆

駅と教会の名前をお答え下さい。

答えは鍵コメでね♪

締め切りは4月9日日曜日です。(=^・^=)
by nyaru-chu-chu | 2006-04-02 09:00 | 日々の事