<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
またまた合宿!?
e0015539_1065386.jpg


e0015539_10164789.jpg


明峰富士の山でございます。

お部屋の窓からパチリ♪

週末はお天気にめぐまれ、絶好のお出かけ日和でした。

大学時代のクラブの先輩方と麻雀、カラオケ、温泉、アウトレットショッピングetc
楽しんできました。

e0015539_10215129.jpg


e0015539_10243987.jpg



ここは先輩(後に同級生となった!!!)の会社のリゾート施設です。

貸切でいいよ、との優しい言葉に甘えて、遠慮なく大騒ぎしました。

遊びすぎで画像が少なめ・・・・・

ここ御殿場にわざわざ買いに行く価値のあるお店がありますので、ちょっとご紹介します。

e0015539_10272639.jpg


e0015539_7123256.jpg


オススメのボロニアソーセージ。

これは1キロの小タイプです。2000円くらいです。


(有)二の岡フーヅ
静岡県御殿場市東田中1729
tel 0550 82 0127
fax 0550 84 1323
http://www.ninookaham.co.jp
営業時間 9時~6時 火曜定休日
by nyaru-chu-chu | 2006-03-30 07:15 | 友人たちと
お誕生日だッ♪
ヘルシンキャットの優雅?な生活の主人公サーシャちゃんが、4月2日に3歳のお誕生日を迎えられます。
おめでとう企画の指先小紅にトラックバック!!

e0015539_814177.jpg


ん?なあに?

e0015539_8152915.jpg


やるのか、このやろ~~!
って感じでしょ。最近ヤンキー入っていますのよ。
ま、お年頃ですからね。
え?モンゴル人のお相撲さんにそっくり?(寝顔が特に似ています、とほほ)
ごもっとも、私もこっそり白鵬ちゃんとか青龍ちゃんとか呼んでおります。

e0015539_8154438.jpg


くんくん、だって、猫だから

やっと撮れました。

ここのところ私を見ると噛み付いて、引っ掻いてやる気?まんまんだったnyaruですが
大好物のクリームチーズにつられてくんくんしてくれました。

でもこのあとまた噛み付いたの。いくら《若いオトコ》だとてゆるせん!!
サーシャちゃん、お誕生日おめでとう。
by nyaru-chu-chu | 2006-03-28 08:18 | ねこ
漢字バトン
猫又さん から受け取った漢字バトンです。
 1. 前の人から回された漢字のイメージ

   [音] [芯] [理] 

[音]・・・音楽、音階、快音、音質、音色、音量・・・・
     音楽になってしまえば美しいのですが、その前の段階では
     良かったり良くなかったりします。
     臨終の時まで、耳は聞こえるらしいので、出来れば心地よい音だけを
     聴いて過ごしたいのですが、聞こえてくるのは騒音のほうが多いかも。
     と同時に自分も雑音を出さないようにしなければ!といろいろな意味
     で反省しました。
     
     

[芯]・・・信念を持って自分の道を進んでいる方には必ずこれがあります。
     ブレない確固たるもの。

[理]・・・こんなにお間抜けなのに、なぜか[理]学部だった私。
     笑わないでね。
     



2. 次の人に回す漢字を3つ(次の方はこれを「1」にして回答お願いします)

    [楽] [水] [文] 

3.大切にしたい言葉(漢字)を3つ

    [化] [佳] [礼] 

   化♪  化けてるから?いえいえ、化学、これを学んでいました・・・・・
   周期律表が変わった、ということにも気づかないまま、年月は流れていきます。
   日本のマリー・キュリーになるはずだったんだけど。
   

   佳♪ 辞書を引くと良いこと、美しいこと、とありますが、美とどうちがうんだろう?
   華やかさでは美にかなわないけれど、穏やかで大人の品格がありそう。
   私のイメージでは美は洋風で、佳は和風かな。
   
   礼♪ 親しき仲にも、といわれて久しいけれど、最近は子供だけでなく大人も忘れて
   いるもの、そんな気がします。
   人間だけが持つ誇りです。
   
   

4.漢字のことをどう思う?
 毎日使っているのに、とくに考えたことはありませんでした。
 縦書きにも横書きににも出来て、漢字から派生したひらがな、かたかな共々
 日本の心♪かな?
  
  
   
 5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。


 「不言実行」・・・全く反対の私、有言不実行の極みです。

 「会者定離」・・・会うは別れの初めなり。世の中の無常です。

 「泰然自若」 ・・・ああ、何があってもこのようにありたい、永遠の課題としての言葉です。

 某カトリック教会のシスターが以前に話してくださったことのうちの3つです。
 4字熟語ではありませんでしたが、人間とはこうあるべきという姿です。
 信者ではないのですが、誰にでもわかる言葉で簡単におっしゃっていました。
 こんなことは出来そうもありません、と言ったら、努力ですよ!と笑って返されました。
 

6.バトンを回す人とその人をイメ-ジする漢字

 バトンはここに置いておきますので「拾ってもいいよ」と思った方は、
 コメント欄などでお声を掛けてください。
 それを受けてイメージしたいと思います。
                                                                                             
 逆なのですが猫又さんから受け取ったこのバトン、
 彼女にぴったりの言葉がうかびましたのでご披露したいのです。

 私の持っている猫又さんのイメージは<暖>です。 
 穏やかですべてを受け入れて包んでくれる大人の人。
 
 
by nyaru-chu-chu | 2006-03-24 11:00 | 日々の事
ワン!!
久しぶりに友人宅に遊びに行きました。

彼女の愛犬、パピヨンの女の子、ももちゃん、1才2ヶ月です。


動物の匂いがするのか、私にじゃれて抱っこをせがみます。

イヌもかわいいなあ!!

では、ももちゃんの可愛い姿をどうぞご覧くださいね。

e0015539_981482.jpg


e0015539_982953.jpg


e0015539_984636.jpg


体重2,5キロ、nyaru の半分しかありません・・・・・・

ふわふわで軽かったよ。

愛猫のダイエットを決意した春の昼下がりでした。
by nyaru-chu-chu | 2006-03-16 09:12 | 友人たちと
咲きました!
e0015539_8392749.jpg


沈丁花が咲いていました。

全然気づかずごめんね。

桜や梅は華やかで人気者、おとなしい君はいつもそっと笑うんだよね。


いつもとってものんびりした暮らしをしていますが、ここのところなんだかんだで大忙し。

極めつけは転勤騒ぎがあったりして、振り回されました。

結局そのまま・・・・・

というわにもかかわらず、更新も滞りがちです。

みなさまのところにもなかなかおじゃまできずにいて、悲しい。

桜が咲く頃までには、元の生活にもどりたいなぁ♪
by nyaru-chu-chu | 2006-03-14 06:37 | 日々の事
もちものバトン♪
持ち物バトン
Q1 財布はどんなものを使っていますか?
Q2 携帯はどんなものを使っていますか?
Q3 使っている携帯ストラップは?
Q4 手帳は持っていますか?
Q5 バックはどのようなものを持っていますか?
Q6 バックの中身は?
Q7 持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう
Q8 このバトンを回す人7人は?
を受け取ってから早1週間・・・・・ミュタさま、ciaoママさま、遅くなってゴメンナサイ。
ようやくアップできました。

では言ってみましょう♪
Q1 財布はどんなものを使っていますか?

e0015539_1055556.jpg


気分や用途によって使い分けています。

Q2 携帯はどんなものを使っていますか?

e0015539_10125380.jpg


2年以上前に購入したdocomoN251iSです。
機能も半分以上は使いこなせないままです。
電池パックを変えつつ使っていますが、もう限界かも・・・・

Q3 使っている携帯ストラップは?

ことりぐらしのsg-kotoriさんからいただいた手作りのもの、かばやのおまけのネコドッグ型、
皮の普通のもの。この3つです。

Q4 手帳は持ってますか?

e0015539_10222049.jpg


はい、持っています、この2点です。
仕事とプライベートとに使い分けています。
赤い方は三鷹のジブリ美術館で購入。黒は新聞やさんからのもらいもの。

Q5 バッグはどのようなものを持っていますか? 
e0015539_10291375.jpg


普段はこういったトートタイプです。

お出かけのときはこんなのかな?春向きのヤツをお届けします。
横浜元町のキタムラで買っています。

e0015539_10322081.jpg


Q6 バッグの中身は?

e0015539_10335181.jpg


上記のものに加え、鍵、ハンカチ、化粧品などでしょうか。
今の季節はこれも必需品です。

e0015539_1036097.jpg

花粉症なので、目薬と点鼻薬。

Q7 持ち歩いていないとダメ!というものを3つあげましょう

上に書いたものはどれも持ち歩かない困るものですが、
持ち歩かなくてもいいのに持っていないと心配でたまらないものがあるんです。


それはね、この中に入っています。
e0015539_10422793.jpg


私のお守りたち♪
by nyaru-chu-chu | 2006-03-09 10:25 | 日々の事
♪もちろん♪
e0015539_188860.jpg

 
おねえちゃん、この曲ななんていうの?

聞いたことがあるような、ないような・・・

もしかして新しいものなのかな?

ご想像のとおり♪
by nyaru-chu-chu | 2006-03-01 18:12 | ねこ