<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
たくも~~~!
ある日、ある時、nyaru はすやすやお昼寝をしておりました。
ホントに平和な時間。
彼の背後に迫る悪魔のような出来事・・・・・
e0015539_1005691.jpg


e0015539_1011987.jpg


あい~~~ん!!!!!
by nyaru-chu-chu | 2006-01-31 10:04 | ねこ
ふむふむ・・・
e0015539_932130.jpg


また、遊びに行ったの~?という声が聞こえてきそうです。
いえいえ、今回は仕事がらみで、その後のお疲れランチでしたの。

え~仕事なんてしてるの?
何~?
という声もちらほらします。

そう、わたくしは職業婦人!!!
なんてかっこいいものではなく、ちょこっとしたバイトなのですが、
最近けっこう大変で、肩こり、腰痛なんていうものも併発しています。
ああ~。
でも楽しい事は確かです。
もうちょっとがんばってみようかな♪



e0015539_9364485.jpg


e0015539_937167.jpg


e0015539_9372380.jpg


e0015539_9374373.jpg


以前は写真館だったこのお店、紀宮清子さまと結婚された、黒田慶樹さんの車友達の方が経営されているそうで・・・・

e0015539_9402437.jpg


月替わりでお店の中に車が展示してあります。
今月はコレね。

e0015539_9411989.jpg


e0015539_9413520.jpg

右はトラットリアの入り口、左は車のお店の入り口です。

場所はここ。
Torattoria MARIE

オススメの品はピザ。
食べ損なったので、いっそうおいしそうに見えました。
by nyaru-chu-chu | 2006-01-30 12:42 | 友人たちと
nyaruzaurus!
e0015539_1721569.jpg


なんだかトカゲのような、イグアナのような気も・・・・
恐竜にも見えます。

e0015539_17231089.jpg


毛が生えている恐竜なんていないよね?
by nyaru-chu-chu | 2006-01-27 18:30 | ねこ
早起きだよ♪
e0015539_1725023.jpg


横浜地方、朝6時半。

e0015539_17254742.jpg


東から薔薇色の朝がやってきます。

e0015539_17264529.jpg


運がいいとランドマークタワーが見えるかもしれない♪
う~ん、今日ははずれだ・・・・
それにしても毎朝冷え込みます。
土曜日に降った雪は、日陰ではまだ残っています。
このまま根雪になりそうな寒さの横浜です。
by nyaru-chu-chu | 2006-01-25 17:27 | 日々の事
ここはどこ?これはなに?
e0015539_729481.jpg


ねえ、nyaruちゃん、なに見てるの~?

ママちゃん、たいへんだよ♪
お外でみたことが無いものがひらひらしているよ。


e0015539_7471818.jpg


予報どおり、横浜も夜半から雪になりました。
積雪は5センチ、ということですが、それは中心部でのこと。
ここは横山市★というべき山間部です。
きっと10センチは積もるでしょう。
雪の中のnyaruハウスです。
なんだかロマンチックでしょう?
by nyaru-chu-chu | 2006-01-21 07:37 | ねこ
観光案内番外編
e0015539_135299.jpg


赤レンガからも程近い、ここは横浜税関です。
いや~、スケートリンクは寒かった~。
ちょっと温まろうかななんて思いましてここに入ることにしました。
税関の主な仕事は税金ととること、ではないのです。
それは・・・・
いんちきブランド品と麻薬を水際でくいとめること。
ニセモノと本物のヴィトンが並んでいます。
どっちがパチモノなの?
と、目を大きく開けても全くわかりません。
いや~、私が持っているモノもここで鑑定してもらえばよかったかな。
怪しいんだなこれが。
でも、ニセモノと判ると没収です。



e0015539_1356305.jpg

この子はカスタムくん、税関のアイドルのようです。
でも、ぼろっちすぎ。
相当くたびれています。
仕事、きついの?

e0015539_13573866.jpg

これはあたらしくてきれいだわ。
2代目でしょうか。


e0015539_13582123.jpg


こちらが正面玄関です。
本当に用事のある方はここから入ります。
私は通り過ぎますの。

e0015539_13593541.jpg

ああ、寒~!!
なーんていう声が聞こえてきそうなカモメちゃんたち。
等間隔で並んでいました。

こんなところにも・・・・
by nyaru-chu-chu | 2006-01-18 17:00 | Yokohama
横浜観光案内、ここがウワサのスポットだっ!
こんなに思わせぶりで、いったい何があるのかしら?
というお叱りの声も聞こえてきそうです・・・・

赤レンガ倉庫は駅からも少し遠いし、思ったよりも小さいし。
冬は吹きさらしで寒く、何かあれば人が集まるかな~!
な~んて、いったい誰が考えたのでしょうね!!!

e0015539_16382485.jpg


期間限定、トリノ便乗のスケートリンクでした。

e0015539_16394520.jpg


料金はこんなふうになっています。
ふむふむ、一日いてもこの値段のようです。
大きさはね。

e0015539_16433570.jpg


25Mプール位かしら。
もうちょっとあるかな。
どんなにジャンプしても、リンクが見えなかったので、くやしい。

e0015539_16484032.jpg


少し高いところから再びチャレンジしました。
やっぱり中は見えません。
どうして誰もすべっていないのかしら?
という疑問、ごもっともです。
ただいまの時刻、午前10時30分、開場まではまだたっぷり時間があります。
by nyaru-chu-chu | 2006-01-14 16:52 | Yokohama
横浜観光案内
またまた、横浜をご案内いたします。

今日はここからね♪
e0015539_9423560.jpg


昔の面影は全くない桜木町駅。
横浜博覧会を機に開発された駅前、みなとみらい地区は21世紀の街並みです。

e0015539_9482753.jpg

案内板どおりに進みます。

e0015539_9485755.jpg

ん?汽車道?馬車道じゃないの?
ええ、汽車道です。
明治時代後期のイギリス製の橋、かつての引込み線の名残です。
ここをずっと歩いていきます。

e0015539_9584281.jpg

しばらく歩いて振り返るとこんな風景です。
車は通らないので、のんびりゆっくり散策できます。
が、この日は寒かった~。
最高気温6度。
ホッカイロを背中とお腹、足にもはってがんばりました・・・・・・・

e0015539_1014189.jpg

ここはワールドポーターズ。
ショッピングセンターとしてもシネコンとしても有名になりました。
水曜日には女性は1000円で映画が見られます。
スーパーも入っているので1日楽しめそうです。
でも今日はここの案内ではありませんの。

ここを通り過ぎ、さらに進みます。
e0015539_105292.jpg

そう、ここがウワサのスポットです。
期間限定であるものが開催?設置されているのです。
いらしたかた、いらっしゃいますか?
次回はこのナゾに迫ります。
by nyaru-chu-chu | 2006-01-14 10:07 | Yokohama
おじゃましました☆

e0015539_10431342.jpg

 
これは去年の暮、ブログで知り合ったミュタさんのお家におじゃましたときの写真です。
初めて見たもの、ピザを焼く石釜。

パンこね器で作った生地を伸ばし、沢山の具をのせて焼き焼きしたら・・・・

e0015539_10471440.jpg


あ、これは焼く前のだった!
焼き上がりのヤツは・・・・
とうぜんお口のなか、お腹の中です。
ごめんなちゃい。
ごちそうさま~、おいしかった~。

e0015539_1052325.jpg


この日はミュシャくんの2歳のお祝いだったの。

ほら、ケーキの上にお顔が乗っているでしょう。
歌も歌ってケーキもいただきました。

e0015539_1141737.jpg


大勢で押しかけて、ちょっとびっくりのミュシャくん。
おばちゃんたちばかりでごめんよぉ。
今度は若い子を連れて行くからね。笑
あ、ママはヴィオリンを弾いているこの方。
美人妻で有名さ。


e0015539_1152375.jpg


e0015539_1161825.jpg


お誕生日のごちそうだよ。
沢山の牡蠣にびっくり!!!!
オードブルはすべて手作りだったの。
おいしかった、ごちそうさま♪

当日の主役♪
by nyaru-chu-chu | 2006-01-12 10:44 | ねこ
これも頂き物だにゃ~ん☆
皆様に物乞いをし、ブログわらしべ長者と言われつつあるnyaru-chu-chuです。

わいるどえにもぉ~のciaoママさまからいただいたクリスマスプレゼント。

これは洗濯物を入れるかご、だそうですが、ドイツでもフィンランドでも大人気
ということで、横浜にもやってきました。

e0015539_12175039.jpg


あれ?これはなあに?

e0015539_12182840.jpg


見たことが無い形の不思議なモノだなぁ!?

でも、とっても魅力的♪

e0015539_12195282.jpg


あ~あ、つつつつっと吸い込まれるように・・・・・

e0015539_12205466.jpg


はいっているわ☆

e0015539_12222420.jpg


あれ?ここはどこ?ボクはだれ~?
by nyaru-chu-chu | 2006-01-06 12:12 | ねこ