<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
やっと夏休み?!
秋風が立ち、9月も終わる今日この頃ですが、、、、

今頃??という声も聞こえるのは百も承知です。

ええ、何でいまごろ?と私も訝しげなのです。

友人達と遊びに行ってきます♪5人のスケジュールを合わせたらこんなことになっちゃったの、くすん。

さて、行き先はどこでしょう?

みごと、正解の方には、おみやげが届くかも?

え?ヒントがないからわからな~い!!

う~ん、ヒントは、、、、

1)  海外旅行です。

2)  日本人に人気の場所です。期間、費用お手頃、なのがうれしい。

3)  狭い所にいろいろとひしめき合って、その雑駁さがたまらない。 

4)  食べ物にも違和感なくなじめます。毎度おなじみ!といってもいいかな?

なんだか漠然としていて、書いている私もどこに行くのか分からなくなってきました<笑>

5)  空港から23分で市内へ到着します。

へんなヒントだ。。。。

こんなのでわかるかな?

e0015539_942149.jpg


にゃるはおるすばんだよ♪

10月3日に戻ります。それでは。
by nyaru-chu-chu | 2005-09-30 09:05 | 友人たちと
で~ん。
e0015539_13132045.jpg


あ~っ!

朝ごはん食べたいのですが。。。。

どいて下さい!!!!

さもないと、食べちゃいます♪


それにしても、なんておおきなお腹なんだろう!?

ごめんなさい、トラックバックはずしています。
by nyaru-chu-chu | 2005-09-28 13:18 | ねこ
これ♪
これ、だ~い好きだよ。

びゅ~ん、って飛ばしてもらって遊ぶんだ。

でもね、色によって、飛ぶ距離が違うんだよ。

e0015539_12484318.jpg


ボクの好きなのはね~、んっとね~。。。

え~っと、。。。。

さー、皆様、nyaruの好きなゴムはどれでしょう?

赤、青、ブルーにオレンジ、さあど~れだ!?

e0015539_12521568.jpg


これ♪

e0015539_12564044.jpg


当たった?ボクのお気に入りは赤いヤツだよ♪

ごめんなさい、しばらくトラックバックはずします。
by nyaru-chu-chu | 2005-09-27 12:58 | ねこ
時は流れて。。
先日横浜中心部に出掛けた時、こんなものが走っていました。

そういえば、そごうのカリヨン時計の前に、ハマの大魔神社というものも
あったっけ。

時間は流れ、いろいろなものが出来ては消えていく。

乗っていたおじさんは、ちょっと恥ずかしそうだったのよ。

e0015539_7195789.jpg


JR桜木町の駅前からとったランドマークタワーとクイーンズスクエア。



e0015539_7175949.jpg


よい天気だったので、写真もきれいに撮れました。

e0015539_7241572.jpg


最近のお気に入りの場所はここ☆

お出かけしたいけど、わんわんきたらこわいにゃ♪

ぼくはここがすきだよ☆

事情により、トラックバックをはずします。どうぞご了承下さいませ。
by nyaru-chu-chu | 2005-09-25 07:21 | Yokohama
最新型だぁ!
先日から、どうも電話の調子が悪く、気になっていました。

え?耳が遠くなったの?

でも私だけじゃないみたいだから、NTTに修理を依頼しました。

e0015539_18355332.jpg


買ったほうが安いかも?とのことで、オススメの機種に決めました。

さっそく電話を持っておじさん!失礼、サービス課の社員さんが来てくれました。

nyaruは興味しんしん♪

箱!そう、君の狙いはこの箱だよね~♪

入りたいな~♪遊びたいな~♪

e0015539_1844302.jpg


あれ、箱は? が~ん。。。。。

あ~、おじさんが古い電話機と共に持って帰ってしまいました。

おじさん、きらいだ。

e0015539_18502125.jpg

by nyaru-chu-chu | 2005-09-23 18:49 | 日々の事
だ~い好きだよ♪
我が家に来た時は、<音>に敏感だったnyaru.
たぶん、1ヶ月以上ペットショップのケージに入れられていたので、
勝手が違い、とまどったのだろうと思います。
車で5分ほどの間も、箱の中をがさがさと動き、落ち着かない様子。
家についても、箱からは出られない。。。。
かわいそうで、こみあげてくる物がありました。
そんなにいじらしく、いとおしい存在だったのですが。。。
こんなに変ってしまったのは、何故なのかわかりません。
どなたか、お判りになる方、教えてください☆
それにしても、あまりの変りように、あぜん★とするワタシです。
e0015539_1353674.jpg


e0015539_1371850.jpg


e0015539_137468.jpg


e0015539_138979.jpg


e0015539_138375.jpg


あら、みなさま、ごきげんよう♪
黄色のジャケット、にあうでしょ!
by nyaru-chu-chu | 2005-09-20 13:12 | ねこ
同じだ♪
何という偶然でしょう♪
ヘルシンキャットの優雅な生活の
cawa-miuさんちのサーシャちゃん。
お姫様は掃除機に乗っても、とても優雅でいらっしゃいます。
nyaruも掃除機とたわむれておりました。
でも何だか変です。
そう、この子は魔女さんではなく、囚われの身だったのです。


e0015539_235404.jpg


そして、掃除機の形に丸まっちゃって。。。

e0015539_2356699.jpg


はっ、と気がついたら、こんなことに。

いつも、ボクだけかっこわるいぞ。

e0015539_23595480.jpg


悲しくて泣いちゃう。。。。
by nyaru-chu-chu | 2005-09-18 00:00 | ねこ
中華街!
昨日、今日と、やっと秋の気配が訪れてきました。
夜もタオルケットではなく、お布団が恋しい気温となりました。
ネコも丸くなってお昼寝です。
暑い季節が終わって、ほっとしているのは、人間だけではありませんでした。

先日は横浜駅近辺でしたが、今日はこれぞ横浜というとっておきのところをご紹介したいと思います。

e0015539_17261510.jpg

まず、JR石川町駅
ここは、別名 乙女駅とも呼ばれています。
なんでかって?
この駅を利用する、私立女子中、高生が5000人以上いるのです。
うそ~!って言ったそこのあなた♪
平日の朝8時に、駅の南口にいらして下さいね♪
女、女、女、女、、、、、、、乗客はほとんどティーンエイジャーです。
見ごたえがあるのは確かです。
残念ながら、この日、登校時間は終わっていました。

e0015539_17375880.jpg

石川町駅の入り口にも、門ができました。
e0015539_17383493.jpg

これは延平門、中華街西門。
石川町駅からだと、この門をくぐります。
e0015539_1743834.jpg

ここが中華街大通りに面した善隣門。
TV中継などで紹介されるのは、この門ですね、
e0015539_18133244.jpg

護国、商売の神様として、三国志の武将関羽を祭る関帝廟。
関東大震災や空襲などで焼失し、現在の姿は4代目です。
e0015539_1819997.jpg

青空に龍が栄えて飛んでいきそうな勢いがありました。
e0015539_18425226.jpg


中国でもお月見をするようです。
お団子ではなく<月餅>。
幟が裏向きですが、仲秋月餅と書かれているのがわかりますね。
e0015539_18414814.jpg

またまた門です。
一番東にある朝陽門。
以前は山下公園へ向かう人が通り抜けていく所でしたが、
みなとみらい線中華街駅が出来て、人の流れが変わりました。
ここから入る人は増えたのは確かです。
e0015539_18344376.jpg

道をはさんで斜め前にある中華街駅です。
無機質な感じがいかにも新しい駅っぽいのですが、もう一工夫あったら楽しいなと思うのはわがままなのかしら。
e0015539_18463615.jpg

横浜中秋の名月です。
晴れてよかった。
さあ、お月見をしましょう♪

レポート長くなりました。なんだか門シリーズで終わってしまい、ちょっと反省。。。
続きはまた今度♪
by nyaru-chu-chu | 2005-09-17 18:42 | Yokohama
nyaruの入浴♪
先日はワタクシの入浴シーンではなくて、誠に残念でございました♪
ん、も~う、だれも期待していないわよっ!という声も聞こえますが。。

ということで、再びnyaruを洗う、もしくは行水させる、を実行いたしました。

e0015539_13124370.jpg

いつものお水遊びとちがうかも。。。。?

e0015539_13134664.jpg

お水がたまってる。。。
早く避難しなくちゃ!

e0015539_13155749.jpg

あ~っ♪なんで、こんなことになっているの?
もしかしたら、この前と同じびしょびしょになっちゃうの?

e0015539_13172261.jpg

あー、もうだめ、逆らってもだめなんだ。。。。。

e0015539_13192967.jpg

やっと、開放してもらえそうだ。
何にも悪いことしてないのに、なんでイジワルされちゃうのかな。
ボクこれ、大嫌いだよ。
このまえも、ずいぶん長い間ご機嫌ななめだったのを、知っているくせに。。。

e0015539_13241675.jpg

つかれた。。。
はい、わたしも疲れました。。。。。
by nyaru-chu-chu | 2005-09-16 13:26 | ねこ
秘湯の湯
e0015539_20361640.jpg


ここは、奥蓼科、ひなびた一軒宿の保科館です。
看板には秘湯 露天風呂の宿の文字が☆
いわゆる湯治場ですね。
長期滞在者向けの、つつましやかな部屋が並び、
忘れ去られたような静かな時間が流れています。
玄関だけが立派でした。

e0015539_2057482.jpg


部屋や外装を直す予定だったらしいのですが、なんと、もう一本温泉を掘ったらしくて、
1億円?(ホントかいな?こんなに山奥なのに)かかったということでした。
ゆえに、当分ぼろいままです。
キタナイ所は写しません。。。。。

e0015539_2105555.jpg

男湯は見晴らしが悪く、景色がちょっとね
とのことですが、それにひきかえ☆
身を乗り出すと、川の流れが目に入りました。

e0015539_2145585.jpg

山の緑が目にしみます。
お湯は赤茶色で、錆びた水道管の色と味。
はて、効能はいかに?

入浴シーン、見たい?
う~ん、どうしようかな☆
見せてもいいかな?
じゃあ、ちょっとだけよ♪
大サービスよっ




e0015539_2116114.jpg


横浜温泉?だけどね♪
ぼく、どう?
by nyaru-chu-chu | 2005-09-14 21:17 | 友人たちと