<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
通りがかり!
e0015539_2045891.jpg
ここは東京都内某所です。
ちょうちんが涼しげ。
いい感じのお店です。
e0015539_2062881.jpg
お店の前には、ビール瓶がいっぱい!
暑いから大繁盛なのかしら?
精進料理というのも魅かれます。
e0015539_2083254.jpg
あ~っ!
うさちゃん。
ひょこひょこ出てきて、こんにちは。
あれっ?
お店の中には、まだ何匹もいるみたい。。。。
おおきな鯉も見えました。
なんだか懐かしいやさしげなお店です。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-30 20:13 | 日々の事
Explorer!
e0015539_2018560.jpg
毎日暑いにゃー。
朝はまだいいけれど、もう少ししたらお日様があたって、かんかん照りさ。
お外には時々とりさんが来て、ボク興奮しちゃう。
今日はおしゃれにお花とパチリ。
出窓はお気に入りの場所なんだ。
e0015539_2036215.jpg
ここもおきにいりだよ。いいでしょ、おさかなさんがいるんだ。
でもね、不思議なおさかなさんだよ。
ハイギョっていう種類、ポリプテルスっていうの。
通称ポリちゃんさ。よろしくね。
おさかなはまだまだいるんだけど、またこんどね。
ボクは毎日おうちの中探検しているよ。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-29 20:48 | ねこ
大賑わい!
e0015539_11402022.jpg
裏の畑でポチが鳴く。
ではなく、裏の空き地に家が建つ、、、、、
数日前からたいへんな騒ぎでございます。
朝は7時前からガー!とダンプカーが来て建材を下ろしています。
その隣も基礎工事。
コンクリートミキサー車が、はりきって回っていました。
e0015539_11344299.jpg
クレーンで吊り上げているには何かしら?
なんでもいいや。うるさーい。
工事をしているのはわかったから、トラメガで放送するのはやめてね。。。
e0015539_11371650.jpg
我が家の2階から見た街並みです。
早く静かになるといいなあ。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-28 11:40 | 日々の事
トラベルバトン
e0015539_16461960.jpg
いままで行った国内旅行先もお気に入りNO1は、、、
もちろんここ、マガリバリの家。
友人が8家族と6年の月日をかけて長野に建てた山荘です。
旅行というよりくつろぎand語らいに友達が集まり、いつでも学生気分に戻れる癒しの空間です。
蓼科、車山、白樺湖も近く、ハイキング、スキー、温泉と1年中楽しめる玉手箱の家なんです。
9月にはプロの方をよんで<マガリバリ ジャズコンサート>が毎年開かれています。
今年は、10,11日です。よかったらどうぞ。

海外旅行先のお気に入りNO1は、、、
色々と行きました。
大学生の時1ヶ月かけてみてまわったヨーロッパ。
これは楽しかった、半分眠りながら見たリドのナイトショウ、迷子になったトレドの道、ユングフラウヨッホの氷のお城、バスが壊れて押したアウトバーン。
パルテノン神殿に感嘆、アムステルダムの飾り窓には興味しんしん、アンカレッジではうどんに舌鼓。
6年前にはナイアガラ、ニューヨーク、ディズニーワールドへ。
今はないツインタワービルから見たバッテリーパークと自由の女神を思い出すとジーンとなります。
そーだ、ロサンゼルスにも行った事があったなあ。
ディズニーランドでカリブの海賊にのってホントたまげた。
後楽園や豊島園しか知らなかったから。アメリカって、偉大だと。
すみません、で、一番のお気に入りは。
2年前に行ったフィンランドです。
10日間楽しみました。
飛行機、電車、長距離バス、トラムと乗り物ももりだくさん、
イナリ村の友達宅ではサーメの衣装を着せてもらったり、Siidaという博物館にいったり、なによりトナカイが道を歩いている!!
そして、8月なのに朝の気温は零下です。
また行きたいなあと思いました。

行ってみたい国内旅行先は、、、
島にいきたいんです、御蔵島、トカラ列島、小笠原etc
秘境にあこがれています。

海外旅行先は、
鉄道のある所です。
たとえば、、、マチュピチュ、ここは鉄道でしか行けない場所です。
そして、ペルー中央鉄道チクリオ峠越え、沿線に観光地などはなく、鉱山の鉱石を運ぶために作られた鉄道なのです。
4783メートルの最高地点では、酸素ボンベを持っていないと心配な空気の薄さだとか。
シベリア鉄道、アラスカ鉄道、ストックホルム発ナルビク行きノルドピレン号。
あー、乗って見たいなあ。日本ではそうでもないのに、海外の列車には惹かれます。

バトンを渡したい方
ヘルシンキャットのcawa-miuさま
1日3ヒゲのunya_sukeさま
受け取っていただきたいのですが、いかがでしょうか?
よろしくお願いします♪
by nyaru-chu-chu | 2005-07-26 21:58 | 趣味
ぼくのは?
e0015539_1531912.jpg
だーい好きなものばかり食べていると、体に良くないよと言われますが、、、
いや、これは体にいいんです。
とにかく好き、大好き。
これはコハダです。
e0015539_1563449.jpg
これもおいしい、アジです。
これも大好きなんだけど。。。
本当に好きなのはね。
e0015539_1591640.jpg
これ!!!
もー、だーい興奮しちゃう。
これさえあれば、他はなんにもいらないんだ。
え?nyaruの大好物のことじゃないの?
いえいえ、飼い主の私の好物でございます。
まぐろやうに、いくらはなんのその、光っている物があれば満足です。
しめさば、さより、も食べたかったな。
って、あなた、アジ3皿、コハダ2皿、イワシ3皿も食べたでしょ!
はい、逮捕されてもいいですう。
e0015539_15184124.jpg
はい、あなたにはこれね、大人気のたこちゃんよ。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-25 15:20 | ねこ
こわかった!
e0015539_21204120.jpg
あー、もう、こわかった。
ずいぶん前にも夜中に地面が揺れたよ。
今日はこの前よりもたくさんゆらゆらして、テレビの後ろに隠れたよ。
何回もぐらぐらするなんて、もういやだな。
e0015539_2135811.jpg
恐怖で、耳がこんなことになっちゃった。。。。。
あーあ、地震がない国に行きたいな。
ボクのふるさとスコットランドは地面なんか揺れないさ・。
ああ、帰りたいな。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-23 21:40 | ねこ
お昼ごはん
e0015539_17534730.jpg
皆様、お暑うございます。
ついつい、簡単に済ませてしまうお昼ごはんですが、いかがですか?
私も反省の意味を込めて、ちゃんと作っておいしく食べようと思いまして、<証拠>を残すことにしました。あはは。
いつまで出来るかな、今日だけかな?
ちがうよ、ここんとこずっとだもん。
ほらね!!
e0015539_1815497.jpg

うん、冷やし中華だね、おいしそうじゃん。
えーっ、ごまだれじゃないのお?
くらげも入っていないし、もー、ぷんぷん。
e0015539_185174.jpg
残りご飯でチャーハンかあ?
やっぱり、わざわざ、作ったりしないんだよね?
でもにんにくの匂いがいい感じ、
おうちのご飯って安心できる味だね。
お母さんのやさしさかな。
でも、ボクは昼ごはん抜きさ。
いじけてかくれちゃう。
ふん、写真なんか撮らせてやらないよー。
ということで、nyaruの写真なしのカテゴリねこでした。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-22 18:10 | ねこ
フィンランド!
e0015539_13173083.jpg
2年前にフィンランドに行きました。
友人が留学していたホスト宅や友達宅を頼っての旅行です。
昔昔は直行便などはなく、友人は南回り<これを知っているヒトは私と同世代>でバンコクやニューデリーを経由してハンブルグ着、そこから船でヘルシンキにたどり着いたとのことです。
いまや航空機の進歩はすばらしく、9時間半でヴァンター国際空港に到着。
ガイドブックを読み終るよりも早くついてちょっとおろおろ。
辞書と地図はキルヤカウッパで、本はヘルシンキ大学の売店で買いました。
それにしてもフィンランド語はむずかしすぎる。
名詞まで格変化するなんて、ものぐさな私にはとても。。。。。
ムーミンを原書で読みたいな、と思っていたのですが、一生無理だと分かりました。とほほ。
e0015539_13385414.jpg
読むのは無理だけど見るのならね、ということで食器です。
アラビアのアウトレットにも行きましたが、数がそろわずに断念。
帰る前の日にソコス、ストックマン、そのほか数店を回って買い集めたのかこのシリーズです。
プリマベーラといって、イイッタラからでています。
日本では見たことがないので、珍しくて買い込みすぎ、成田で大変でした。
毎朝お茶を飲む度に楽しかったフィンランド旅行を思い出しています♪
by nyaru-chu-chu | 2005-07-21 13:49 | 趣味
大撮影会
e0015539_9445268.jpg
背中のもようはどうなっているの?とのご質問にお答えしての1枚です。
まだら模様でヴァリエーションがありますね。
e0015539_957182.jpg
正面写真。たくもうー、ポーズばかりとらされて、いやんなっちゃう、って顔してます。
モデルさん、スマイルよスマイル、後で、かつおぶしと焼き海苔あげるからね。
頑張れ~~~~!
e0015539_1045786.jpg
今度はセクシーショットよッ、←でも男の子。もうちょっと、こう、色っぽく出来ないかなあ。
こうよ、こう!!!<怒>
違ーーう!!
e0015539_1095348.jpg
。。。。。。。。やっぱりこうなっちゃった。。。。。
これって、大サービスなの?
by nyaru-chu-chu | 2005-07-20 10:11 | ねこ
夏が来た!
e0015539_8501565.jpg
梅雨が明けました。暑いのはあまり得意ではなく、北国に住めたらなあと思っています。
そんなことをいっても涼しくなるわけじゃなし、夏を楽しみましょ!
で、そうめん。薬味やおかずも取り揃え、いっただきまーす!
e0015539_8553595.jpg
いっぽう、にゃるは、、、、、とけています。
地球外生命体だの、カブトムシの3令幼虫だのいわれていて、カワイソウ。
しばらくは暑い日々が続くけれど、一緒にがんばろうね。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-19 09:02 | ねこ