カテゴリ:日々の事( 137 )
St.Valentine's Day

       ちょっと遅くなりましたが、私が天敵君に送ったヴァレンタインのプレゼント053.gif


e0015539_17482196.jpg


                 さて、この中にはどんなものが・・・・・


e0015539_1749545.jpg


                    ねこちゃんのチョコレート


e0015539_17514970.jpg



                   Violinのモチーフのネクタイ でした。

                     nyaru パパへのプレゼント?
                     送ったのはでございますわ。笑
by nyaru-chu-chu | 2008-02-18 17:55 | 日々の事
寒かったので その2

           そんなに寒くなかったこの日はスキヤキにいたしました。

              お肉は黒毛和牛 霜降り具合はほどほどかしらね?

          サシが多すぎるとコレステロール値の上昇が気になるお年頃。

          デパートの精肉売り場でどれにするか、もめたことは内緒だす・・・・

             松坂牛は高かった!!ので今回は見送り037.gifうふふ。




e0015539_10344629.jpg

by nyaru-chu-chu | 2008-02-17 07:35 | 日々の事
寒かったので・・・

                      夕食は当然おなべ。

                 ブリしゃぶというものにトライしてみました。

e0015539_10241614.jpg


      大分県産天然ものを奮発しましたので、脂身もあっさりして極めて美味。

                ふぐと違ってこれなら毎週食べられるかも♪
           
                〆の雑炊やおうどんもくせになるおいしさ。
by nyaru-chu-chu | 2008-02-15 20:27 | 日々の事
それは突然やってくる!!

                   ある日のことでございました。
                禁断の爪とぎを柱で行っていましたところ
               どこからともなく聞こえてくる聞き覚えのある声。

              あ~あ。柱がぼろぼろだぁ・・・傾かないようにといで下さいね・・・・
e0015539_8532817.jpg


                耳の奥に残るこの声の主たちとは・・・
                しばし記憶の糸を手繰って考えますれば・・・・・

e0015539_8501781.jpg


              三十六計逃げるに如かず!という結論のもと、
                      猫ベッドの避難も完了。

e0015539_991668.jpg

e0015539_994691.jpg


                二階のほうが安心かもしれないなぁ・・・・

e0015539_911184.jpg

e0015539_9114174.jpg

 
                     重い体と重い足取り。
                  うんせ、うんせ、懸命に登っていって


e0015539_913175.jpg


           おそるおそる階下をのぞいてみますれば・・・・・

                      やっぱり!!!

                 来てる来てる、毎度おなじみ例の面子だす。

e0015539_9142682.jpg

                     
                ↑腰がひけて完全にビビっているnyaruちゃん。             
                    ベッドルームへ逃避行♪しようっと。
                      
                     そこが一番静かだだもんね。

やっぱり、やっぱり
by nyaru-chu-chu | 2008-02-13 08:50 | 日々の事
大人のお悩み相談室♪
  
                言葉とは花束であり刃である。


                 言語を持つ人間の表現手段である言葉、
               今日ちょっとしたことで人を傷つけてしまいました。
               言葉の刃(やいば)を向けてしまったのです。

                    標準語はきついといわれます。
          関西方面の柔らかなぼかしかた、優雅な抑揚とは比べるべくもなく、
                     そう感じることもしばしばです。

             いままでガマンしていたものが、噴出してしまいました。
              大人げないことは十分にわかっているのですが、
                   どうしても許せないことだったので。
          いや~、まだまだ子供ですな、感情をコントロールできないなんて、
                         情けない限りです。
             大人は名優でなくてはならない、と父も言っていましたっけ。
 
              後悔すれども反省せず、ではなく反省すれども後悔せずでいきましょう。
         人生に失敗はつきものですから、これからの教訓としてかみしめてまいります。



e0015539_9523472.jpg



        まあまあ、そんなに熱くならないでコーヒーでもいれるからさ063.gif
                  豆はイエメンのアラビアンモカサナニ

                という優しい天敵くんにほろりとした冬の朝。
                   若きおのこはよきものよのぉ~070.gif

         060.gif唇からこぼれるものは歌と花束でありますように
               と願わずにはいられません060.gif
        
              ちなみに夫婦喧嘩ではございませんので念のためwww

           
by nyaru-chu-chu | 2008-02-06 09:46 | 日々の事
問題に問題あり?!

              天敵くん、やっと後期試験が終わりました。

     やっつけ仕事、もしくは一夜漬け、突貫工事感の否めない試験週間でしたが、
                   とにかくすべて終了いたしました。
              希望していた研究室にも入ることが出来まして、
                本人がいちばんホッとしているでしょう。
                これから4月1日まで長い長~~い春休み♪
               乾杯はズブロッカとアップルジュースのカクテル 
                      シャルロッカで069.gif

    
e0015539_20543614.jpg


                      ところでこのブログの題名を

                      《横浜酒物語》

                          に変更したらどう?
               
           という鋭いご指摘があったことをお知らせしておきます。御意♪





               ところで、今日、これを見つけてしまいました。
              私もちょっとだけわかるかな~~?と目を通しまして

e0015539_18591767.jpg


                   ふむふむ、ちょっと、否ずいぶん、
             いえ全く忘れているわい?!と読み進んでいきましたら

e0015539_1903535.jpg


            最後の一文に目がテンとなったところでございます。

     ところで、過去に解答がわからず、カレーライスの作り方を書いた学生さん。

           こんなことは昔の昔のそのまた昔から存在する究極の事項ですよ。

                   いましたとも、もっともっと上手がね♪

      ここにはちょっと書けないことをつらつら書いた乙女たちがおりましたことよ。

               なんでも好きなことを書きなさい、と書いてあったとて
                   書いていいことと悪いことがあるでしょうが。笑
     麻雀の役や一週間の献立とカロリー計算書は添付しなくてもよろしいとのことでした。

             そんなことをしていた若人も、皆普通の大人になっております。



                  ところでカレーライスの作り方ではなく
               
           真面目な文を書いてこんなものをもらった方もいました。

田園調布に・・・!建つ?
by nyaru-chu-chu | 2008-02-02 20:05 | 日々の事
昼日中から堂々と!!追記あり♪


          今年は昨年の三倍量のスギ花粉の飛散が見込まれるそうな。007.gif

            年末からすでにアレグラを処方してもらい飲んでおりますが、
            そんなものでは効かないかもしれないこの悲惨な状況。

                      そこへ福音が現れました。

                        
  ボンベイサファイア(ドライジン)をエルダーフラワーシロップと水で割って飲むということ。
          
    ↑こうして飲むと大人の味でおいしい!!
                      ということだったらしい・・・・・
                    
       ジンは花粉症には効きません・・・・
       
    エルダーフラワーはスイカズラ科の落葉樹で和名をセイヨウニワトコと申します。

       この花を漬けたシロップは喉の薬として風や鼻炎にも効くと伝えられているそう。

   もしこれが確実に効く!となると、クスリと称して昼間から大手を振って飲めるわけね。
                     
                      いやいや、冗談冗談。      
                    って舐めるくらいはいいかな?


e0015539_17562041.jpg


                         これ?お酒でしょ?

                             アル中なの?

                               なりかけ?



                         かもしれない・・・・・かも・・・・?


               053.gif先日 スウィーニー・トッドを見ました。
           インチキ毛はえ薬屋の手伝いの男の子が睡眠薬代わり!
                      といってジンをあおっておりました。
             まだ10才くらいなのに、イギリスでは飲んでも大丈夫なのね。
               そのジンはボンベイサファイアではなかったけどね♪
            今までとは違う魅力のジョニー・デップに悩殺されちゃったのさ。053.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-01-28 17:57 | 日々の事
盛り上がる初場所♪ 追記あり☆
  
       一年ほど前からご贔屓の力士普天王関でございます。058.gif
        

       ブログもやっていらっしゃるので、興味のある方は是非ご覧になってくださいませ。
         今場所は非常に良い成績を上げ、来場所がかなり期待できると思います。
               

                昨日は対玉乃島、寄り切って普天王の勝ち♪
                九日目、七勝二敗、現在前頭十二枚目ですから、
                この分だと名古屋場所では前頭筆頭に昇進か!!

        ☆☆☆☆ 本日対黒海戦 寄り切りで普天王の白星☆☆☆☆
              本日勝ち越し決定いたしました。いや~~、めでたい               
                  
             白星先行で今年は春から縁起がいいわい、うふふ。
             このまま気を抜かず楽日まで一番一番を大切に取り組んでください。
    理想としては二敗のまま三賞のいずれか<敢闘賞かな?>がいただけるといいですね。

               NHKのBS2番では午後一時から大相撲中継をしております。
          お暇<え?そんなヒマはないって?笑>な方、どうぞご覧になってくださいね。
          四股名がまだもらえない、ザンバラ髪の少年が懸命な一番をみせてくれます。
                      
                     名前は苗字そのままで登場です。
                         佐藤や鈴木。爆



e0015539_814889.jpg

                     我が家の関取♪
                 ちょっぴり白鵬似?!全勝066.gif

           じゃあなくなった★対安馬戦 上手投げで安馬の勝ち♪
           対白鳳は三連勝の安馬  敢闘賞はさらわれたか・・・・・

                 
                   日本人力士、頑張れ~~053.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-01-22 09:00 | 日々の事
大寒
           
                睦月一月、いかがお過ごしでしょうか。
                
                暦の上で今日は大寒でございます。

e0015539_2241267.jpg


                  

                      お薄を一服召し上がれ。



e0015539_100753.jpg
e0015539_2249160.jpg















                本日のお茶碗
     新年を寿ぎ松と三番叟(さんばそう)






e0015539_2244824.jpg


               鎌倉円覚寺住職書  花開く万国の春
            
               

                  大寒がすぎればもうすぐ立春です。
                  春はもうそこまで来ています。
                  しばらくはこの寒さをも楽しみましょう。
               そして皆様にもそれぞれの春がやってきますように♪
by nyaru-chu-chu | 2008-01-20 10:17 | 日々の事
オフ会@Paris?!
              先日異国にてオフ会がありました037.gif
           デートのお相手はこの方この方

e0015539_20261316.jpg


   なあんてね、日本語がしっかり見えちゃっているからバレバレでした。037.gif
                  ここは銀座、泰明小学校前。

e0015539_2028376.jpg


               手書きの黒板から今日のチョイスは・・・・・

e0015539_20284731.jpg


            小エビとインゲンのオムレツ、トマトサラダ、スープ

e0015539_20294718.jpg


                     赤ワインとショコラ・ショー、ぺリエ

                         お店の名は
e0015539_20305674.jpg


e0015539_20333131.jpg


AUX BACCHANALES

e0015539_12155987.jpg


        パリの絵描きさんのようなみゅたちゃん、大人の魅力ゆんこさん、
               そして和マダム<のつもり>のnyaruママ
                      絵になってる??
by nyaru-chu-chu | 2008-01-15 20:31 | 日々の事