カテゴリ:日々の事( 137 )
かしこみかしこみ奉り申す♪
      
     長年連れ添ってきた(笑)愛機Dyna Bookが壊れました。

       データは無事復元できたのですが、ブログに投稿しようとしましたら
 
                  写真のサイズ変更がうまくいかなくなりました。

   四苦八苦してそこは解決いたしましたが、その後、編集した写真がアップできません。

        今までのXPではなくVISTAなのでまったく違うのだそうです・・・・・

                     とっても困っています。




e0015539_8433599.jpg



                        天敵君五歳の秋☆

                  彼も着慣れぬ袴に戸惑っておりました。
by nyaru-chu-chu | 2008-11-15 08:49 | 日々の事
悪戦苦闘なり・・・・

                      更新が遅くなりました。

               ここのところ難しい課題と取り組んでいたもので、
              頭の中が雲丹もしくはピーマン状態と化しています。


                   それは何か?と問われれば・・・・・

 ちょっと前に虎ノ門のデリリウムカフェというところにベルギービールを飲みに行ってきました。
                大学のクラブの先輩・後輩とわいわいと。
e0015539_18584169.jpg


               この日はこのお店の開店1周年記念とやらで、
             普段は結構なお値段のビールがなんと飲み放題。
            おつまみもベルギーワッフルも食べ放題だったんです。

e0015539_18574490.jpg


e0015539_1911492.jpge0015539_19132710.jpg


         

















          日本ではビールというとドイツというイメージが強い飲み物ですが
  ベルギーには負けず劣らず個性的な香り、こく、キレのあるビールがたくさんあるそうです。

                   この日のお奨めは<トレメンス>

                    右側の透明なビールです。
           
          なんとアルコール度8%、一口でクラっとくる喉越しです。
          
              グラスが進むうちに、こんな曲があるんだけど・・・・
                      という後輩の一言から。

      
              アカペラ、混声6部のテンポよい面白い曲なのです。




             二つ返事でOKしたものの、届いた楽譜を見て愕然。

                    いや~~、早まったか?


                        その曲とは
            
               ヴォーカル・アンサンブル・リアル・グループの

                  Chili Con Carne

               ノリのよいテンポ、リズムをお楽しみください。
           ちょっと大きい音が出ます、音量を下げたほうがよいかと・・・・





                  毎日聴いてはうつうつとしております。
                     どうしよう?出来るのかしら?
by nyaru-chu-chu | 2008-11-02 18:03 | 日々の事
すばらしい日本の電子機器

                久々の秋晴れ、もしくは洗濯日和です。

              ということでタップリの洗濯物と大格闘の午前中。

      そして、洗いあがった天敵パンツ(下着ではなくいわゆるズボンです)を干そうと
                      洗濯槽に手を入れて・・・・

                       そりゃあ驚きましたとも。

         未だかつてこのようなものがパンツに絡まっていたことはありません、
                       お釈迦様でも気づきますまい。
 
                    それは何かといいますと・・・・はい、

                        

                      062.gif携帯の充電器062.gif



                  そして驚いたのはここからで御座います。

  30分以上も洗濯液の中で攪拌され翻弄され、いたぶられた挙句に高速回転のおまけつき
   これが正常な作動出来るであるはずもないであろうという予想は大幅にはずれました。

         そうです、充電という機能は損なわず、正常に起動してくれた喜び。

    ↑そういえば洗濯のとき、いつもと違う音がしたなあ・・・という変化に気づいたけれど、
                    普通は電源を止めるものよね。

              思えば今までいろいろなものを洗ってきました。

             ティッシュ(毎度おなじみの真っ白衣類)、
             Suica(磁力は衰えていずそのまま使えました)、
             100円玉(これはローターの中に入り込んでしまい、とうとう取れなかった)
             ポッケの石ころ、バッタ(悲惨、合掌・・・・)、
             カードゲームの大事なカード(これは泣かれ、そして買いなおしました)
              
                     数え切れないほどのドジの数々。

               ポケットの中はいつも裏返して確認するのですけれど、
                   一年に1~2回はこういうことがあります。

         ドジは一生治らない、しょうがないなあ、そんな声が聞こえます。


                    街にはかぼちゃが溢れています。
                       もうすぐハロウイーン。

e0015539_2024729.jpg


                      フライブルクのかぼちゃ
by nyaru-chu-chu | 2008-10-27 20:36 | 日々の事
夜露は冷たく、そして男は三低。

                陽が落ちると冷え込んでくる頃になりました。
                 日中はまだまだ日傘をさすほど暑いのに。

               ということで編みものはじめたnyaruママです。
               三角形のショール、ほどなくしてできあがりました。
e0015539_21554919.jpg

             このほかにも湯たんぽ袋やらひざ掛けなども作っております。
                   風の冷たさとともに編み物が恋しくなります。
                 秋の夜長、ついつい夜更かししてしまうこのごろ。

                  

                      ということで夜食製作担当の天敵くん。
         フランスで覚えてきたパスタやらなにやらかにやらを色々作ってくれます。
                     今晩はツナトマトのフィトチーネ。
            半人前にしてもらいましたが、12時近くにこれを食べている・・・・
                        明日の朝の体重計が恐怖です。
          だったら食べるな、と言うお声も聞こえますが、おいしそうだったんだもん。
e0015539_223958.jpg

                  ねこさんも香りにつられて寄ってきました。

     ところで・・・・・

       一時期いい男の条件は三高(高学歴、高収入、高身長)だと言われておりましたが
                    
                    昨今の流行は三低だそうで
                         
                           その三つとは・・・・

                   低姿勢、低リスク、低依存
                  
                   全部女から見て都合よく考えているのねぇ。
by nyaru-chu-chu | 2008-10-17 22:04 | 日々の事
はぁ~あ

                  
                     こんなものが登場しました。
e0015539_8505810.jpg



              いえ、これそのものが悪いわけではないんです。

       毎日映画も見放題、楽しいチャンネルも選びたい放題なのはよくわかっています。

                       


                           でもぉ・・・・・・

                       これもあるのですよ・・・・・・


e0015539_8513750.jpg



                ということは、当然こういうふうになっています。

e0015539_8522366.jpg


        うっとおしいというか見苦しいというか、乱立しているブツをなんとかしなくちゃ。
by nyaru-chu-chu | 2008-09-04 08:54 | 日々の事
理科ハウス

            友人からのお誘いを受けて、はるばるここまで行ってまいりました。

e0015539_16481659.jpg

    これは帰りに撮ったので、上り羽田空港行きというプレートになっております・・・・・
e0015539_1650334.jpg


             場所は・・・・京浜急行<神武寺>↑駅から徒歩6分。

             曲がり角に突然あらわれた真っ白の看板。

e0015539_16521760.jpg

e0015539_16553272.jpg

e0015539_16555195.jpg

          中の写真のアップはご遠慮下さい、とこのとでしたので、
             興味のある方は是非足をお運び下さいませ。
   ショップではTシャツやクリアファイル、スライム用ほう砂、原子モデルストラップ(水)など
                   魅力的な品揃えに心惹かれます。

              いちばんわくわくしたものを購入いたしました。
                           それはね・・・・・・

理科ハウス限定
by nyaru-chu-chu | 2008-08-26 10:02 | 日々の事
緑色

                        真夏のお客様

e0015539_8303160.jpg


e0015539_83155100.jpg


                      ようこそいらっしゃいました。

                      居心地はいかがでしょう?

                       楽しんでいって下さいね。
by nyaru-chu-chu | 2008-08-18 08:34 | 日々の事
続高校野球♪ 追記あり

       昨日の高校野球、北神奈川代表 慶応義塾高校は無事ベスト8に残りました。

                       今日は準々決勝です。

                連戦の疲れで今ひとつノリが良くないような気がします。

         大応援団の声援にこたえるべく、球児の皆さんベストを尽くしてくださいね。

             昨日は北島に金メダルがかかったレースとかち合ってしまい、

                 チャンネルをぐるぐる切り替えしていましたら、
                      ぽつっと天敵のたまいました。



                      2画面で見ればぁ・・・・・041.gif

e0015539_1553409.jpg


                         左様で。

          
              ところで北神奈川代表の慶応義塾高校ですが・・・・・・

       12安打を打ちながらも残念ながら準決勝には進むことができませんでした。
             明日は南神奈川代表、強豪の横浜高校が登場します。
        まだまだテレビの前に釘付けになりそうな、嬉しい予感がしております。
                      応援頑張りま~~す。



                     
by nyaru-chu-chu | 2008-08-15 15:56 | 日々の事
花畑キャラメル

             お友達が千歳空港で30分も並んで買ってきてくれました。

                    田中義剛 花畑牧場謹製 生キャラメル
e0015539_9551057.jpg

                       中身はこんな感じです。
e0015539_955279.jpg

                    
                      053.gifお口の中はパラダイス053.gif
by nyaru-chu-chu | 2008-08-05 21:59 | 日々の事
夕立

      ポツリ・・と落ちてきた一粒からあっという間に本降りの雨になりました。

e0015539_22284678.jpg



               駅ではタクシー待ちの乗客が列をつくっています。

       もう少し待てば、きっと雨もやむのでしょうが、仕事ともなればそうはいきません。

                待つ事、人に一番求められるものかもしれませんね。

           ゆとりや楽しみがないと、待つだけというのは辛いかもしれません。

       でもその先にきっといいことがある、と思えば待つことは実に幸せな時間です。

e0015539_22405261.jpg


                       ほどなくして陽がさしてきました。

                     やまない雨はない、全くその通りです。

ミュタちゃん
おススメYou Tube
by nyaru-chu-chu | 2008-07-29 22:42 | 日々の事