カテゴリ:日々の事( 137 )
ここはどこ?
e0015539_1948044.jpg
暑さに負けず、お出かけをしました。
困った時の神頼み?!
今のところお願い事はありませんが。。。
この神社がどこにあるかって?
私が住んでいる郊外(田舎ともいう)ではありません。
実はね。。。
↓下の画像がみえみえだ。
全然謎解きになっていません。
e0015539_1954175.jpg
横浜そごうの屋上だったのです。
鳥居の後ろに見える建物はシェラトンホテル。
なんだか、似つかわしくない風景ですが、多分商売の神様を祭ってあるのでしょう。
今日もお客さまがたくさん買ってくれますように☆
な~んて、社長を始め上の方々が毎日柏手を打っているかもね
なんて想像してしまった都会の屋上でした。
e0015539_2014114.jpg
こちらは海側です。
ちょうど貨物列車が通り過ぎました。
シーバスも出発を待っています。
ビアガーデンの終わったデパ屋はあっけらかんとしていました。
もう9月ですね。
by nyaru-chu-chu | 2005-09-02 20:21 | 日々の事
米酒?
e0015539_22365696.jpg
こんなモノを手に入れました。
ご存知ですか?
先日テレビの歌番組にも出ていた、o-zoneの恋のマイアヒ
ネットでブレイクしたネコちゃん そのラベルのお酒です。
彼らは のまのまイェイ♪ と歌っています。
そしてこれはホントに<米酒>だったのです☆
原材料は 優しさとまごころ と書いてありました。
by nyaru-chu-chu | 2005-08-30 22:48 | 日々の事
どうもありがとう♪
e0015539_15435621.jpg
先日ブログでお友達になった、ことりぐらしのsg-kotoriさんが、お荷物をおくって下さいました。
手作りの銀細工のストラップ、それもnyaruの文字が♪
嬉しい☆大切にします。
お菓子も良い香り。
ありがとうございました。
みんな優しくて、涙が出てきちゃう。
ブログを始めるまでは、パソコンが怖い私でしたが、
今はなくてはならないお友達です。
皆さんと知り合えて良かった。
これからもどうぞよろしく♪
by nyaru-chu-chu | 2005-08-30 16:05 | 日々の事
ぎ、ん、ざ、♪
e0015539_18161731.jpg
銀座阪急にあるナショナルトラストショップが閉店するそうです。
時間がとれた今日、行って来ました。
店内全品50%OFFとのことで、大変な混雑です。
わたしのお目当てはただひとつ♪指貫です。
これは飾るための指貫で、実用性はないみたいですが、イイ感じでしょう?
e0015539_17584543.jpg
陶器のリングいれ?も買ってしまいました。
先日のナタリーちゃんといい今日の指貫といい、もうスイート&ラブリーで、私は骨抜きになっています。
by nyaru-chu-chu | 2005-08-27 21:06 | 日々の事
いたっ!
e0015539_19454410.jpg
新横浜に出掛けました。
新幹線の線路の下がショッピング街になっていて、お土産を買う人びとでにぎわっていました。
ここに、セイルフィンプレコ、というペルー原産の熱帯魚がいるのです。
不思議な色と模様でしょ?
水中を、セイル(帆)をゆったりと動かしながら泳ぐ様子は、気持ちよさそう!の一言です。
e0015539_19574985.jpg
でも、なんだかくつろいでいる。。。
いや、寝てる。
今日の仕事は終わったもんね。
そういう風にも見えますが、どうなんでしょう?
e0015539_2004818.jpg
みなさま、どう見ても、OVER!という感じですよねえ?
でも、ペットは生きているだけで仕事をしている、といわれていますから、
まだまだ勤務中なのでしょう。
このプレコたちは、15~20CMくらいでした。
実は、成長すると、5,60CMにもなるのでびっくりしますよ。
子供は3~4CMで売っています。
これから飼おうかな?と思う方、大きい水槽の準備が必要です☆
e0015539_20163765.jpg
いっぽうnyaruは。。。
トイレから出てきました。
探検ですか?お掃除チェックかな?
あ、仕事中でしたか!
こりゃまた、失礼いたしましたっ!
by nyaru-chu-chu | 2005-08-22 20:19 | 日々の事
通りがかり!
e0015539_2045891.jpg
ここは東京都内某所です。
ちょうちんが涼しげ。
いい感じのお店です。
e0015539_2062881.jpg
お店の前には、ビール瓶がいっぱい!
暑いから大繁盛なのかしら?
精進料理というのも魅かれます。
e0015539_2083254.jpg
あ~っ!
うさちゃん。
ひょこひょこ出てきて、こんにちは。
あれっ?
お店の中には、まだ何匹もいるみたい。。。。
おおきな鯉も見えました。
なんだか懐かしいやさしげなお店です。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-30 20:13 | 日々の事
大賑わい!
e0015539_11402022.jpg
裏の畑でポチが鳴く。
ではなく、裏の空き地に家が建つ、、、、、
数日前からたいへんな騒ぎでございます。
朝は7時前からガー!とダンプカーが来て建材を下ろしています。
その隣も基礎工事。
コンクリートミキサー車が、はりきって回っていました。
e0015539_11344299.jpg
クレーンで吊り上げているには何かしら?
なんでもいいや。うるさーい。
工事をしているのはわかったから、トラメガで放送するのはやめてね。。。
e0015539_11371650.jpg
我が家の2階から見た街並みです。
早く静かになるといいなあ。
by nyaru-chu-chu | 2005-07-28 11:40 | 日々の事