カテゴリ:ねこ( 203 )
さよなら2009年。


        年末の忙しいときも自分のペースを乱さずに日課の毛づくろい。


             ホントに幸せなねこちゃんですこと。

e0015539_16214483.jpg


       060.gifそれではみなさまよいお年を060.gif

e0015539_16253036.jpg

by nyaru-chu-chu | 2009-12-27 16:27 | ねこ
お久しぶりでございます。

                  どうした、どうだろ、ネコはどうなっているんだ??

               はい、タイトルに偽りあり、とのブログで申し訳ありません。

                    無事で元気、恙無く成長に至っております。

e0015539_11433698.jpg

   
                053.gifはみ出ているものは、毛か身かはたまた夢か希望か053.gif
                      ここのところ、この箱がお気に入り、

                      朝寝も昼寝も夕寝、夜寝もここが居城です。

                     せっかく立派なおうちもあるんですけどね。
 
        あまりにもどこかの相撲取りの寝姿に似ているので、もうちょっと別のショットもご紹介。


e0015539_11553296.jpg

e0015539_1284890.jpg


                         天敵君も元気です。


   
by nyaru-chu-chu | 2009-06-04 11:49 | ねこ
Happy Birthday To You


              今日ぼくは5歳になりました。

             便乗してごちそうを食べているおにいちゃんとお母さんがいます。

      来年からはシニアフードになるんだなあ・・・・と思ったらちょっとしんみりしてしまいました。


e0015539_21242359.jpg

             むりむり主役をやらされています、はっきりいって迷惑です・・・・・
             お刺身はぼくのためではなく、ほかの人が全部食べていました。
e0015539_21265063.jpg

e0015539_21354087.jpg


                       お誕生日プレゼントはこれ。
        The Golden Eggs の箱、今渋谷のPARCOでイヴェントやっています。
                   うれしいような、うれしくないような、複雑。
by nyaru-chu-chu | 2009-04-06 21:14 | ねこ
おいしいらしい・・・・

                  ビール好きのこの方のおススメの一品。
                    私もビール好きなもので早速購入。

e0015539_2322745.jpg


                 でも何でこんなに目つきが悪いんでしょう・・・・・
e0015539_2329583.jpg



                     毎日飲んだくれているわけじゃないのに。

                         疑心暗鬼ってことですか??

                    ああ、まだ昼間、陽も高い時間でしたね・・・・・

                     でもね、068.gif昼間のビール068.gifっておいしいのよ。

ところで・・・・
by nyaru-chu-chu | 2009-03-17 23:24 | ねこ
可愛い可愛い、でしょ?

        天敵くんがスノボにでかけたので、服を片付けようとしたらころん!と帽子が。


                        で、こういうことになりました。

         以前は激しく抵抗したのですが、最近は人間ができてきた、否猫が出来てきたので

                     それほどの噛み付きも引っかきもありません。


e0015539_211416.jpg

                      思ったよりもお手手がおおきいのね。
e0015539_2113798.jpg

                      いや~~、しみじみ見るとやっぱり
 

                可愛いわ、うふふ。←親ばか、ごめんね~~。
by nyaru-chu-chu | 2009-03-14 20:53 | ねこ
天敵くんの春休みのえにっき♪

                         ぼくのお友達がやってきました。
                 中学一年のときからの毎度おなじみ仲良し君たちです。

                            みんな秋学期の試験も終わり、
                    卒論も出し終わり、みなでおなべを食べるのです。

        その中の一人が《北京》に遊びに行ったとのことで、お酒を買ってきてくれました。

                      ところがこのお酒、怪しい香りがぷんぷんします。

            いえいえ、ホントに不思議なにおい、どこかで嗅いだ覚えがあるなあ・・・・

                           と、遠い記憶をたどってみれば。

                    駄菓子やで売っていたビニール風船のにおいなんです。

             そんなお酒があるんかいな??と思ったそこのあなた、あるんですよ。
   
                           お酒の裏のラベルには

                         配料 乙酸乙脂           

                              とかいてあります。
        調べてみたところ、これは《酢酸エチル》 いわゆる熟れたメロンの香りなんですが
                        絶対そうとは思えないあやしの腐臭。
                

          で、燃やせば有機系のにおいはなくなるかも?とのことで火をつけてみましたよ。

            ノリの良い仲間たちと物分りの良すぎる御母上様のおかげです。

e0015539_21173024.jpg

                ファイアー!                     
                おお、よく燃えるわ~~!
                 
               さすがアルコール度数56%!!だけのことはあります。
                         
                           で、どうなったかって??

                          燃やしたのは大失敗でした。

                      さらに不思議なにおいになってしまったから。

                             どんな臭いかって?

                       それはね、羊のおしりの臭いなんです。
                          
                   腐葉土のような、牛小屋のような、確かに牧場のかおり。

                    向かいに見えるのが、このお酒を買ってきたIくん。

                           まずいだの臭いだのと言いながら、
               ビンが空になるまでえんえんと罰ゲームは続いたのでありました。

More・・・でも
by nyaru-chu-chu | 2009-03-06 12:20 | ねこ
二匹とも元気。

             ネコはどうした!!というお叱りの声も聞こえてくる今日この頃。

          
           はい、ご賢察のとおり、さぼっております、いえいえ、花粉にやられております。

           
                            でもネコは元気、
                 ついでに天敵もすこぶるご機嫌よろしゅうございます。

e0015539_2125154.jpg


                     このお顔、いっちゃっているのではありません。

                       ネコのにおいを嗅いでいるところ。

                   後ろ頭が極めてかぐわしいそうなんですって。

                   ネコ飼いさんならご理解いただけますわね。

             ここの柔らかさは何にもたとえようがない、ほっとする場所なんだそうで。
by nyaru-chu-chu | 2009-03-04 21:06 | ねこ
どんどん出てきて猫もびっくり、どっきり。

            我が家初めてのマトリョーシカです。
            いろいろな顔があるそうですが、地域によっても違うものなのかしら?
               ひとつ笑える状態のものがあるけれど、言及しないようにね。

e0015539_11541561.jpg


e0015539_1155474.jpg



                 同じものがたくさん並んでいて、ちょっと怖かったようです。
                        目を合わせようとしませんでした。

                             コワいよ・・・・・・
                    
                      すべてにおいて臆病なnyaruです。
           うれしそうなのは餌のカリカリのしゃかしゃかという音が聞こえたときだけ。
      年齢は4歳なのですが、人間でいうともう40歳すぎ、いいおっさんなんですけどねぇ・・・・・
by nyaru-chu-chu | 2009-02-21 12:00 | ねこ
いただきもの。

                台風が過ぎ去って、急に秋めいてまいりました。

                   お空の高みにはすじ雲(巻雲)が・・・・

                        友人からのおすそ分け
              
                  連休のお出かけ,甲州一宮へ赴いたとのこと。

                       ぶどう狩りかぁ・・・いいなあ。



e0015539_17354752.jpg


                    ところでこんなものも頂きました。

                    これは深みにはまりそうです。

ご存知?
by nyaru-chu-chu | 2008-09-21 17:39 | ねこ
横浜版ロミオとジュリエット・・か?

                        高さを越えて二人・・・・

                          でもオス同志。

           いや障害が多いほうが、愛は深まる、という見本かもしれません。

e0015539_21394339.jpg


e0015539_2140511.jpg


                   なんだか落ちそうなnyaruちゃん。

           見つめ合う、よりもにらみ合う、という表現のほうがぴったりかな。
by nyaru-chu-chu | 2008-08-21 21:41 | ねこ