天敵くんの春休みのえにっき♪

                         ぼくのお友達がやってきました。
                 中学一年のときからの毎度おなじみ仲良し君たちです。

                            みんな秋学期の試験も終わり、
                    卒論も出し終わり、みなでおなべを食べるのです。

        その中の一人が《北京》に遊びに行ったとのことで、お酒を買ってきてくれました。

                      ところがこのお酒、怪しい香りがぷんぷんします。

            いえいえ、ホントに不思議なにおい、どこかで嗅いだ覚えがあるなあ・・・・

                           と、遠い記憶をたどってみれば。

                    駄菓子やで売っていたビニール風船のにおいなんです。

             そんなお酒があるんかいな??と思ったそこのあなた、あるんですよ。
   
                           お酒の裏のラベルには

                         配料 乙酸乙脂           

                              とかいてあります。
        調べてみたところ、これは《酢酸エチル》 いわゆる熟れたメロンの香りなんですが
                        絶対そうとは思えないあやしの腐臭。
                

          で、燃やせば有機系のにおいはなくなるかも?とのことで火をつけてみましたよ。

            ノリの良い仲間たちと物分りの良すぎる御母上様のおかげです。

e0015539_21173024.jpg

                ファイアー!                     
                おお、よく燃えるわ~~!
                 
               さすがアルコール度数56%!!だけのことはあります。
                         
                           で、どうなったかって??

                          燃やしたのは大失敗でした。

                      さらに不思議なにおいになってしまったから。

                             どんな臭いかって?

                       それはね、羊のおしりの臭いなんです。
                          
                   腐葉土のような、牛小屋のような、確かに牧場のかおり。

                    向かいに見えるのが、このお酒を買ってきたIくん。

                           まずいだの臭いだのと言いながら、
               ビンが空になるまでえんえんと罰ゲームは続いたのでありました。








                          空になっていません。                        

                           まだ残っています。

e0015539_13221641.jpg

by nyaru-chu-chu | 2009-03-06 12:20 | ねこ


<< 可愛い可愛い、でしょ? 二匹とも元気。 >>