オルセーにて、おいしい話。

オルセーにて、おいしい話。_e0015539_20274625.jpg




星の数ほど美術館があり、どれも見ごたえたっぷりですが、規模といい展示物といい
ここほど楽しくおいしかったところ??はありませんでした。

ということで《オルセー美術館》でのお話にお付き合いくださいませ。

おいしいというのはいわゆるミュージアム付属のレストランです。
オルセーにて、おいしい話。_e0015539_20264514.jpg

ここのところ日本の美術館でも注目されているミュージアムカフェですが、
ここは以前駅だったので、ホテルがありそのメインダイニングであった場所にあるお店です。
ぴかぴかの内部、遥かに望むセーヌ川、となればさぞやお値段も・・・・と庶民はどきどきしておりましたが大丈夫です。
お昼はMENU(定食、デザート付)があり、それも破格の11,5€、
ソフトドリンクとカフェをたのんでも20€という驚くべき価格でした。

オルセーにて、おいしい話。_e0015539_20303466.jpg

オルセーにて、おいしい話。_e0015539_20305912.jpg



って昼真っからビール飲んでるじゃない?という突っ込みはしないでね。ごめんよ~。

                       レストランの豪華な天井画。

オルセーにて、おいしい話。_e0015539_20365153.jpg



余談ながら、11時45分開店のこのお店、時間前に並んでいた20数名全員日本人でした。
どこかのガイドブックに書いてあったと思われます。
せっかちなのか、横並び大好きなのか、私ももちろんその一人ではありました。
でもここは雰囲気も味も価格もおススメです。
by nyaru-chu-chu | 2009-01-26 12:29 | Paris


<< 寒くても何とか楽しむ外遊び♪ オペラ・ガルニエ >>