再びご近所さん,ご案内。

e0015539_2326932.jpg


     地下鉄Passyの駅の階段を下りると、大迷惑駐車の縦列が並んでいます。
      駐車料金よりも罰金のほうが安いので当然こうなる社会の構図、
                  やはりラテンの人々なんですね。
                  ベンツとて安全ではないんですよ。
              ガギガギに傷付けられていることもあるんだとか。
      でもさすがにマフィアの乗りそうなランボルギーニには誰も手を出しません。

     ここはセーヌ川を渡るビル・アケム橋の途中から伸びる<白鳥の小径>です。
e0015539_2336345.jpg

e0015539_23531824.jpg



           ベンチが置かれ、両脇に木々が並ぶゆったりとした散歩道。

                   ここからのエッフェル塔も見ものです。


e0015539_23361036.jpg


                        いいでしょ??


                   んでもって夜にはこうなります。
           こんな光景でプロポーズしたら、絶対返事はオッケーですよ。



e0015539_23402819.jpg


           ところで橋を渡ると日本人のたくさん住む15区があります。

        ということでスーパーMONOPRIXには日本人御用達グッズが大量に・・・・・・

e0015539_2332634.jpg


e0015539_23335576.jpg

e0015539_23341999.jpg


               お金さえ出せばなんでも買えるんですねえ・・・・
                  それにしてもむかつきませんか?
by nyaru-chu-chu | 2008-09-30 23:34 | Paris


<< 憧れの世界遺産 ご近所案内。 >>