メトロにて

            突然始まるもの。それはメトロの車内でのパフォーマンス。
               アコーディオン、クラリネット、二湖演奏などなど。
             はじめは驚きましたが、二度目以降はこんなものかあ・・・・・
                       お気楽なやつらよのぉ・・・

                         と思っておりました。

                         しかしこれにはびっくり仰天!!
メトロにて_e0015539_12564174.jpg

メトロにて_e0015539_12571622.jpg

                       なんと人形劇!!

                     思わずチップをはずみましたよ。
                 そして後ろを振り向けばお隣の車両でも。
メトロにて_e0015539_12574625.jpg

               これはまた別の日に別の路線での一こま。
            6号線で2回見たので、この路線だと日銭がよく稼げるのかもしれません。
                     凱旋門から東南に伸びるこの路線、
              日本人の多く住む住宅地や、治安のよいところを通ります。
メトロにて_e0015539_801888.jpg

                         お兄さんが一人で熱演!
全く何でもあり、何でも許される無法地帯のようです、パリと言うトコロ。
これで今日一日の生活費稼げたかしらん?
物価が高いので、パリ暮らしは大変だろうなあ・・・
             ちなみにメトロは均一料金、1,5ユーロ、
      町のカフェでのエクスプレス(エスプレッソ)は1,5~4ユーロ、
       昼食、マックやケンタでは6~8ユーロ、お店に入ると10~30ユーロ。
                 なんとなく1ユーロ=100円などと頭の中で計算してしまいますが
                         どっこい現在1ユーロ166円ほどでございます。
                   移民を多く受け入れたので、現在は受け入れを厳しく制限しており、
                        労働ヴィザを取るのは至難の業。
                            失業率も高いので、生活は・・・・・・想像するに
                                     あまりあるものがありそうです。
by nyaru-chu-chu | 2008-05-17 08:24 | Paris


<< 日本だらけ 蚤の市 >>