Garretから♪


    
e0015539_11102465.jpg


                  



                   これは屋根裏部屋から写したショット。

                     推定高度8メートル?かな。
            屋根裏といっても制限があるので、歩ける高さではありません。
                       広さは三畳もないのです。
                  おまけに夏は暑すぎ、冬は寒すぎて、最悪。
 
             英語では屋根裏部屋のことをgarret(ギャレット)と申します。
                     

                      でもそんなかっこいいものではなくて、
            夏はコタツや布団、冬は扇風機やブーツビーサンが入っている
                         ごく普通の物入れです。
  
                      この階段は私のお気に入り。
              手すりは大工さんにお願いして作ってもらいました。
   作りかけのお家の中で夜遅くまで作業をして下さっていたことを懐かしく思い出します。
           

                   難点は・・・・掃除がちょっと大変なこと。
                      でも磨いていますよ、手すり。
                    猫の毛も隅にたくさん集まっています。
                       では、お掃除でもしましょうか♪


    そうそう、この家は一階の高さが高いので、階段もそれに合わせて多くなっています。
            だってね、そうしないと13段になるところだったんだもん。爆 
by nyaru-chu-chu | 2008-03-18 19:54 | 日々の事


<< 伊香保良いとこ一度はおいで♪ ここはどこなの? >>