大人のお悩み相談室♪
  
                言葉とは花束であり刃である。


                 言語を持つ人間の表現手段である言葉、
               今日ちょっとしたことで人を傷つけてしまいました。
               言葉の刃(やいば)を向けてしまったのです。

                    標準語はきついといわれます。
          関西方面の柔らかなぼかしかた、優雅な抑揚とは比べるべくもなく、
                     そう感じることもしばしばです。

             いままでガマンしていたものが、噴出してしまいました。
              大人げないことは十分にわかっているのですが、
                   どうしても許せないことだったので。
          いや~、まだまだ子供ですな、感情をコントロールできないなんて、
                         情けない限りです。
             大人は名優でなくてはならない、と父も言っていましたっけ。
 
              後悔すれども反省せず、ではなく反省すれども後悔せずでいきましょう。
         人生に失敗はつきものですから、これからの教訓としてかみしめてまいります。



e0015539_9523472.jpg



        まあまあ、そんなに熱くならないでコーヒーでもいれるからさ063.gif
                  豆はイエメンのアラビアンモカサナニ

                という優しい天敵くんにほろりとした冬の朝。
                   若きおのこはよきものよのぉ~070.gif

         060.gif唇からこぼれるものは歌と花束でありますように
               と願わずにはいられません060.gif
        
              ちなみに夫婦喧嘩ではございませんので念のためwww

           
by nyaru-chu-chu | 2008-02-06 09:46 | 日々の事


<< ♬♪ 天上の音楽 その響き ♬♪ 問題に問題あり?! >>