ここはどこなの?
e0015539_10355447.jpg




e0015539_1037937.jpg


              ここがどこだかわかる方!手を挙げて~~♪
              正岡子規というから松山だと思ったでしょう?
  長年東京に住んでおりましたが(今はもちろん横浜だけどね)全く存じませんでした。
             東京区分地図には野球場とだけ記載されております。

                      春風や まりを投げたき 草の原
             
             まりを投げたき、という部分泣けるじゃありませんか。

   野球をこよなく愛し自身の幼名昇から<ノ、ボール>という号を持っていらしたとのこと。
    そして草の原という表現からも友人たちと野球に興じる子規の笑顔が浮かぶようです。
           ところで子規のふるさとでは、俳句ポストなるものが存在し、
                   だれでもそこに投稿できるんですって。
            伊藤園のお~~いお茶缶やペットボトルにかいてある俳句も
                そこに応募された中から選ばれたものらしそうで。
              ↑これはTVのケンミンショーからの受け売りザマス。

          ということで、ここは上野公園内にある<正岡子規球場>でありました。


    e0015539_104833.jpg

e0015539_10483521.jpg








                       










             
                  上野駅にあるちょっと良い感じのお店。
           イベリコ豚とレバーのパテ、ワンコイのン気楽なおいしさです。
              昼間なのでスパークリングの軽いワインがお供です。



e0015539_1716531.jpg


            スペインのバール VANULS(ヴァニュルス)
      お店のお姉さんも店長もスペイン語でお話するのが楽しみなんだとか。
                陽気な時間をお探しの方、是非いらしてね。
           御一緒した方のお嬢様は某大学 のイスパニア語学科在学中。
              是非娘と出かけてみたいとおっしゃっていました。。
     水曜日だけ食べられるスペシャルパエリア、今度食べに行ってみようっと♪
by nyaru-chu-chu | 2008-03-17 13:00 | 日々の事


<< Garretから♪ 林立もしくは累々。 >>