♬♪ ハンサムな手 ♬♪
みなさまは男性のどこに魅力を感じますか?
顔、スタイル、服装のセンス、声、背中、話 etc
いろいろお好みはあると思いますが私は断然、手でございます。
表情のある長い指、縦長の爪、その手で抱きしめられたら035.gif、と思っただけで幸せになります。
ネクタイを緩めたり、グラス069.gifを持ったりというしぐさにも心躍ります。

かくいうわたくし、いにしえの昔に<手タレ>というものになりませんか?
というお誘いがあったのでございますわ。
手タレ、とはいわゆる手のモデルです。
ハンドクリームや指輪、ネイルエナメルのCMなどに出演します。
しかし撮影されるのは手だけです。当然!
大体が顔と反比例しているらしいので手美人=ブス という図式が成り立つ?世界です。
ということで顔は絶対に出ません。出せません。
かなり悩んだ末、お断りいたしました。
え?ホントにブスだと認めてしまうことになるから?
いえいえ、そうでない方ももちろんいらっしゃいます。
なぜ断ったかといいますと・・・・・・

素手で何も出来ない、出来るのは手を洗う時だけ。
それも温度が決まっていてそれ以上でもそれ以下でもダメなんです。
そして一年を通して手袋が欠かせない。
もちろん家の中でも外出時でも。
なぜかお風呂に入る時にも手袋着用!?
荷物も手で持つことが禁じられ、リュックかカートを使用します。
これは関節が太くなるのを防ぐため。
仕事とはいえ制限がありすぎて、魅力はあったもののやはり難しいなあ、と。
だって美しいものがあったら直接触りたいと感じるでしょう?
ボーイフレンドと手をつないで歩きたいとも思うでしょう?
懸命に重いものを持っていると、生きている実感がわくでしょう?
何よりも視覚、聴覚、嗅覚、だけでなく触覚も大事だと思ったからです。
ヘレン・ケラーがW・A・T・E・R と書いたあの感覚。
今思えばちょっとのぞくだけの価値はあった世界かも?とも思いますが。

ということで、その思いが反作用として手の美しい男性に向いているようです。
ハンサムな手049.gifはお好きですか?

ところで、手タレに誘われた私の手、見てみる?




e0015539_1854620.jpg





                   モザイクかければよかったかもね。
            一番笑っているのはこの手の持ち主=本人でありました。
by nyaru-chu-chu | 2008-01-11 18:54 | 日々の事


<< 不可思議現象。 お正月 >>