大阪、番外編
           出かけた所だけではなく、食べたものシリーズも!
      横浜といえば崎陽軒のシュウマイ、が有名ですが、隠れた名物がございます。
e0015539_21501042.jpg

             それがこの鯛めし
e0015539_21482946.jpg

         すぐ売り切れてしまうようで、なかなかお目にかかりません。
       お箸ではちょっと食べにくいので、スプーンも付けてくれるとうれしいな♪

e0015539_1834249.jpg

e0015539_21542284.jpg

           なにわの名物ミックス・ジュース 道頓堀極楽商店街で。

          大正から昭和初期の大阪を再現した商店街テーマパークです。
                東京の池袋のなんじゃタウンと似ています。

e0015539_21562917.jpg

e0015539_182573.jpg

                    お好み焼きの千房にて。
       昼間からぐびぐび。ああ、私は悪い妻です。クサンティッペとお呼び下さい!!
e0015539_21582338.jpg

                  ミナミのカフェストリートなんばで。
                 そう、甘いものも大好きなんです。
         というか食べ物、飲み物を見ると興奮して見境が無くなるタイプです。
                       くいしんぼうです。
e0015539_18101418.jpg

               大衆芸能の殿堂、なんばグランド花月
              修学旅行の中高生であふれ返っておりました。
e0015539_18191523.jpg

e0015539_18184084.jpg

            なんとかとかんとかは高いところに上る・・・・のでしたね。
             見上げた通天閣と見下ろすジャンジャン横丁です。
e0015539_21594221.jpg

                 てんぐのドテ焼きとまたまた生ビール・・・・
             このお店には田辺聖子の色紙が飾ってありました。
                       お聖さんご贔屓かな?
    時間があれば大阪樟蔭女子大学内の田辺聖子記念館にも足を運びたかったのですが、
           この通り飲んで食べてしゃべっているうちに時間切れとなりました。
              次回は是非!訪れたいところでございます。
e0015539_1862477.jpg

              ↑ホテル19階のお部屋から大阪駅方面を望む 
               最後の最後まで高いところから失礼致します。
                 梅田の夜は静かに更けてゆきました。
by nyaru-chu-chu | 2007-11-12 18:02 | 日々の事


<< おるすばんねこ♪ 神戸二日目♪ >>