楽しかった1泊2日弾丸ツアー♪
もうずいぶん前からお会いしましょう!という固い固い約束を交わしていたのに、
総理が替わったり(え?違う?)酷暑だったり台風が来たりしたものですから、
延び延びとなってしまっていました。
やっとやっと、この日が来ました。
朝なんか4時に起きちゃたもんね、なんてったってうわさの美女に会えるんですもの。
台風もどこかに行ってしまった10月30日、いよいよ大阪に向けて出発です。



e0015539_17524878.jpg
新幹線に乗るのは久しぶり。
新横浜は駅ビル新築工事の真っ最中で、あれ?いつもの乗り口がなくなっていて
新しい通路やエスカレーターが沢山出来てる!!!








e0015539_17554513.jpg
わ~いわ~い。これに乗るんだよ♪
↑田舎モン丸出し・・・・・・
新横浜、駅の南側は実にのどかな風景の広がる駅です。
反対側はオフィス街、でもこの前まではキャベツ畑もあったんだぁ。ホント。
単位面積あたりの値段は日本で一番高い野菜と有名だったのよ。
















e0015539_1811648.jpg

                    富士山が見えました。
          これが見えるときっといいことがある・・・・と東京人は信じております。

e0015539_22223378.jpg

                大阪も初めてなら地下鉄も初めて。
       東京とはエスカレーターの乗り方が違うので、かなりドキドキしております。

                    まず訪れたのはここ、適塾
e0015539_21164911.jpg

             中は撮影NGなので、外観だけでご容赦を・・・・
             それから一番話題性のあるヤバイ場所の本店
e0015539_21184596.jpg

               心斎橋の地下鉄駅のまん前にありました。
                   駅前留学ってホントだったのね。
e0015539_20525410.jpg

                     ここに行ったり
e0015539_20535556.jpg

                    ここにも行って
e0015539_20544125.jpg

                    動くこれを見たり
e0015539_2056448.jpg

                   あそこの上から見下ろす下界
e0015539_20595159.jpg

                 このビリケンさん、かわいいでしょう?
 
e0015539_2183523.jpg

                    歌にもなったあの有名な場所
e0015539_2110290.jpg

                    ここも歌で有名ですか?
e0015539_21361753.jpg

                 休日は行列が出来るここにも行きました。
e0015539_212516100.jpg

                〆は格調高くホテルでお能の観劇です。


                で、ナイトキャップは夜景を見ながら
e0015539_21275898.jpg


                そしてホテルの35階での宴会は続き
e0015539_21592662.jpg

              時間は日付が変わった31日真夜中1時半過ぎ・・・・



     
by nyaru-chu-chu | 2007-11-01 18:02 | 日々の事


<< 旅の二日目♪ オフ会の場所は・・・・ >>