人形町まつり
             東京メトロ人形町駅で人形市が開かれていました。

                   といっても露店がほとんどです。
          普段は老舗の食べ物屋やマタニティショップが軒を並べる大通りです。
          近くに水天宮があり戌の日には妊婦さんとその家族で賑わっています。

                 通りががりにお店をひやかしてみました。

人形町まつり_e0015539_1161076.jpg


人形町まつり_e0015539_1173414.jpg


          ハロウイーンが近いので、かぼちゃの人形もちらほら。

人形町まつり_e0015539_1183054.jpg


                やっぱり気になるのは猫グッズ♪

                で反対側にはこう書いてありました。

人形町まつり_e0015539_11101090.jpg


           心やさしい店主さん、どうもありがとうございました。
             まるで私の心の中を見透かしているかのよう。笑



人形町まつり_e0015539_11133641.jpg


                 来年の干支のネズミグッズです。
        心なしかこのおにいさんネズミ男に似ている気がしないでもない・・・・


             この後は人形焼を買っておとなしく帰ってきました。

       朝早くでかければ玉ひでの親子丼、魚久の魚の糟漬けなども楽しめます。
            柳屋の鯛焼きはいつも長い行列ができています。
               ↑結構ミーハーで行列好きなnyaruママ・・・・
               一日ゆっくり歩いてのんびりしてみたい街です。
               一駅先の小伝馬町には繊維問屋街もあります。
     小売オッケーのお店もありますので、秋のぶらぶら歩きにいかがでしょうか。
by nyaru-chu-chu | 2007-10-19 11:15 | Tokyo


<< 仲良し仲良し♪ 夜の森と寿司打 >>