やっぱり雨女。



e0015539_905392.jpg


         タイトルを見て、どうして??と思った方、手を挙げて♪


                  これは山梨県明野地区のひまわり畑

       日本一の日照時間を誇るこちらの名物、記録的な低温と日照不足のなか
                   見事に咲き誇っておりました。



                 でもここへたどり着くまでが大変でした。




e0015539_98719.jpg
e0015539_995498.jpg



















e0015539_9131162.jpg
e0015539_91534100.jpg




















             上の写真は長とろ橋、名物のトテ馬車 昇仙峡荒川。
         なんたってバスツアーですから、時間が厳しく決められていまして、
            何時までにお戻りくださいという厳しい時間規制があります。
           この昇仙峡もご飯と散策で1時間半だけ。
                ちょっとだけ歩いて、もうお終い。
        なんだか、映画の予告編だけ見せられて、後は一泊でいらっしゃいね、と
                   いわれているみたいでした。
               ま、5000円のツアーだからしかたがないか・・・・・




e0015539_10151431.jpg



              ひやしほうとうはきしめんそっくりでした。
      この日は肌さむかったので、暖かいものがたべたかったなあ・・・・
                   
                    虹鱒の甘露煮

                   ここの名物だそうです。


          その中で一つだけ急いで見てきたところ、猫石


e0015539_10512499.jpg


              これがかといわれると・・・・

                 かなりムリがあります。

    うずくまって眠っているところ、らしのですが、そう言われればそう、違うと言えば違う。
            ま、日本の観光地っていうものはこんなところです。


      桃食べ放題、昇仙峡とほうとう食べ放題、枝豆摘み取り、ひまわり畑散策、
                 シャトレーゼワイナリー見学と
             内容は充分過ぎるほどたっぷりだったのに、
                楽しみにしていた 桃の途中で集中豪雨が!!!





e0015539_112838.jpg


          傘を差しての食べ放題、なんだか盗み食いっぽい。

         

e0015539_838316.jpg

             
                    それでも懸命に食べる友人。

e0015539_1143953.jpg


                 ぶどう棚の下で、恨めしく写真を撮る・・・・


                お天気だったら、いい雰囲気だっただろうな。





e0015539_84158.jpg





              そんなこんなでたどり着いたひまわり畑



            梅雨明け前なのに、こんなに沢山咲いていました。

                     ちなみに三本100円なり。

         産地直売価格です。東京では一本いくらで売れるのでしょうか?




e0015539_8473852.jpg


              ワイン工場の丘のてっぺんからの景色です。


             天気が良いと八ヶ岳も見えるとのことでした。
by nyaru-chu-chu | 2007-08-02 09:04 | 友人たちと


<< 年代モノ ちょっとおでかけ >>