おいしいもの
                         いただきもの。
                
                     倉敷のままかり酢漬け。
             何しろご飯と共に食べるとおいしくて仕方が無いらしい。
                   自分の家のご飯を全部食べてしまい
            隣の家にまま(ごはん)を借りに行く行くほど食が進むことから
                       この名がついたとのこと。
                  熱燗や白ワインと食べてもおいしそう。

                  もちろんご飯の友にいただきました。

          酸っぱいのは苦手、という方にはちょっと砂糖を足すと良いかも。

              ここは有名なお店なのかな?鯛惣というところ。


おいしいもの_e0015539_10445257.jpg





おいしいもの_e0015539_104329.jpg




                  と、谷中の10円饅頭。

                ホントよ、これが一個10円なのですって。


おいしいもの_e0015539_1046228.jpg


        普通のお饅頭よりひとまわり小ぶりなので、一口で食べられます。


        さて、nyaruママはいっぺんにいくつ食べたでしょうか?
by nyaru-chu-chu | 2007-07-27 18:46 | 日々の事


<< ちょっとおでかけ カンガルーごっこその2 >>